姫コレ 2013 【川越】

2013-12-01

2013.10.19

川越祭りは写真が多いので、2つの記事に分けました

NO.1

おかめの面を付けた女性

NO.1

踊りがとってもキュートです

クラマに交代

こちらはキツネの面を付けて、激しい踊りでした!

タヌキ

山車がこのように出会うと、お囃子が始まります

イマイチ、勝ち負けの決め手が分からないのですが
勝ち負けではないようです

カブリモノ

山車の周りはこんなに、すごい人だかりです

後ろ


山車の後ろ側


NO.2

こちらにも違うおかめさんがいますよ〜

NO.2

おかめさんは、とっても女性らしい踊りをしています

  NO.1の娘

この着物を着た女の子は、一番最初のおかめの写真の子???
どうみても中学生・・・

  姫

このおかめを演じた子は、お客さんを手招きして、握手したりしていたのですが、その仕草がおしとやかで、とても愛らしく・・・

まさか中学生の女の子が演じていたとは

これもNO.1の娘?

さらに、この狐の面も、先ほどの女の子
狐になると、動きが全く違い、怪しく少し恐ろしさを感じさせるほど

素晴らしかったです

妖狐

別の狐さん

NO.2また登場

またおかめさん

あっちも、こっちも、山車が出動していて、とても賑やかです

ちょいぽちゃ

いつの間にか雨も止んでいて、お祭りに来て良かった〜

NO.3

それぞれの町内の山車

  NO.3

お祭りのために練習とか、色々大変でしょうね

NO.4

でも、山車も動いたりしますし、上に乗っているのもちょっと怖そう

NO.4

動いていても、踊りはブレずに完璧でした

No.5

おかめの率が高いですね〜

NO.5

この人も、中学生かな!?

山車

そう言えば、外人さんも多かったです!
山車の写真をたくさん撮っていました

タヌキ

珍しく、ひょっとこの面を付けた人もいました

今年もたくさんの山車が見れたし、美味しい出店の食べ物もたくさん頂きました

ただ、帰りにいつものベーグルを本店で買って帰ろうと思ったら、お祭りだったのでベーグルのワゴン売り状態

私が欲しいのは、ノーマルなプレーンのみで良いのですが、プレーンがなぜか無かった

ワゴンの中からライ麦ベーグルを5個だけ見つけ出し、購入

前は本店に買いに行ったら、臨時休業で・・・なぜか本店には縁がないなぁ

後日2号店に大量買いしに行きましたけどね



LLLLLLLLLLLLLLLLL
川越まつり公式サイト
埼玉県川越市街地
毎年10月第3土曜・日曜
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川越祭り、楽しそうですね。
また、こちらの田舎の祭りとは規模が違いますねぇ。
圧倒されてしまいます。
女子中学生の舞いもみてみたいですね。
AKBよりもよほどうまかったりして(笑)。
こちらもたまに子供神楽がありますが、
結構子供が上手いんですよね。

ふきさんへ

川越祭りは大きなお祭りですね〜e-257

毎年楽しみにしているお祭りですe-343

中学生でも、本当に大人顔負けの素敵な踊りをしていましたe-420

とても素敵な舞いで感動しました!
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア