こばや食堂 【那須塩原】

2013-12-06

2013.10.28

今日はチームツーです

かぷちーの

佐野SAで待ち合わせ
ふと周りを見ると、痛車が

R34

痛車に囲まれてた私達

さの

本日は14名の参加です
行き先は、栃木県の日塩もみじラインと、B級グルメのスープ焼きそばを食べにいくツーリングです
スープ焼きそばは、今回初めて知りました


皆さんはご存知ですか?

チーズ丸

佐野SAで出会ったマルチーズちゃん
昔実家でマルチーズを飼っていた事を思い出しちゃいました
家で飼っていたマルチーズはもっと大きくて、鼻が長いタイプの子でしたけど

ロビンソン

可愛いスピッツもいましたよ〜
スピッツ、ポメラニアン系の顔はすごく好きです

スピッツ

ちゃっかり触っちゃいました

ランチ

そしてバイクで向かった先は、スープ焼きそばを頂くために。。。

ほてるにゅーしおばら

ホテルニュー塩原まで来ました
確か食べログでも、ホテルニュー塩原の中にある滝見亭と言う飲食店でスープ焼きそばの記事があったのですが、
なぜかリーダーが聞きに行ったら、スープ焼きそばなんてメニューは無い!!
と言われたそうで

私もネットで見たのですが。。。なぜ無いのでしょう?


ランチ

とにかく、お店変更です

こばえ

ホテルニュー塩原からすっごく近いお店
こばや食堂さんです

外は行列で並んでいたので、しばらく待ちです。。。

川

近くに川が流れていたので、メンバーが並んで待ってくれているのを良い事に、ちょっと散策

まんじゅう

お饅頭屋さんもありました
ウロウロしていたら、リーダーからお饅頭を1個もらっちゃいました
美味しかったです〜

こばや食堂

順番が来たのでお店に入りますよ!
取りあえず、女性メンバーを優先的に入店させて頂きました

サイン

有名人のサインも飾ってありました

スープ焼きそば

そしてお目当ての
スープ入り焼きそば(並) 600円

メンバーの中にはスープ入り焼きそばを食べた事がある人がいたのですが、不評な意見だったのです。。。

それでも、一度は食べてみないとね

何となく、スープに麺のソースが溶け込んで薄いかな?と思っていたのですが、意外にも麺にしっかりソース味が染み込んでいます

唐辛子入りのお酢がテーブルに置いてあったので、少し食べたスープ入り焼きそばに入れてみると、とてもおいしい

最初の評判があまり良くなかったので、覚悟していたからか?思っていた以上に美味しかったです

でも、1回食べれば、もういいかなぁ〜


駐車

日塩もみじラインを走って、ハンターマウンテンに到着です

ハンターマウンテン

休憩とお土産を買いに行きますよ〜

再会

ハンターマウンテンの建物の中に入ると、あれ!?
このスピッツ達は

佐野SAで出会った子達です
偶然にも行き先が一緒だったとは

ユウタ

ワンちゃん連れが多いですね

HUNTER*HUNTER

ハンターマウンテンはスキー場だったようで

枯芝

ウィンタースポーツをやらない私は、ハンターマウンテンがスキー場とは知りませんでした

リフト

ゴンドラリフトも稼働していました

前田耕陽

紅葉した木を発見です

リコ茶

またまた可愛い茶色のダックスちゃん
リコの茶色バージョンみたい

駐車

再び日塩もみじラインを走り。。。

白滝駐車場に到着です

日塩もみじライン

真っ赤に色づいた紅葉と滝がとても綺麗

紅葉

真っ赤かな紅葉

峠の茶屋

茶屋もありましたよ

滝

紅葉と白滝の前で、全員で記念撮影

そして次はカフェに向かいますよ〜

カフェ


Air Vif cafe915さん

カフェ

店舗内はこじんまりとした造りになっていて、他のお客さんもいたので、外の席で待ちます

チーズケーキ

しかし、夫婦二人で営業されているようで、かなり待たされちゃいました
店内のお客さんも帰ったので、うちのチームだけの貸切状態に

店内空いたので、どうぞ!
と店内に案内されました

やっぱり中は暖かい

そしてお待ちかねのチーズケーキ

濃厚で甘すぎず、とっても美味

珈琲

ブレンド珈琲

身体が温まります


シフォン

そしてふわふわのシフォンケーキ
シフォンケーキも大好きです

女性メンバーと半分こ

思っていた以上に、珈琲やデザートの提供に時間がかかってしまったので、予定の時間よりも遅れちゃった

帰りは真っ暗でした

だんだん寒くなってきたツーリング。。。
寒さに負けずにバイクに乗っていきたいな


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
こばや食堂
〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原795
TEL.0287-32-2371
open11:00~close15:00
  土日は17時迄
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩原まで行ってきたんですね(^O^)
お疲れまでした。

自分はスープ焼きそばは聞いたことはあれども
食べたことが無いので気になります。

まさかのホテルニュー塩原に”スープ焼きそば”が無い
事件!何かトラブルでもあったんですかね?

でもツーリングいいですね(*^。^*)
凄く楽しそう♪

ひろさんへ

スープ焼きそばをご存知だったのですねe-454

ホテルニュー塩原には、なぜ無かったのでしょう!?
そんなメニュー存在しないですよ!
ぐらいの勢いだったそうですe-455

最近バイクに全く乗れていませんe-263

プライベートでバタバタしておりましてe-443

今のところ良い運勢では無いので、早くこの状況を脱したいですe-441

No title

スープ焼きそばはもう1件、釜彦食堂というお店があります。
以前は狭くて古いいい味の店構えでしたが、今は移転して、とてもキレイになりました。
そしてバイク用の駐輪スペースもあります。
味の方も美味しかったですよ。
同行者にも好評でした。

チームツー楽しそうですね。
すっかりチームの一員になられたようで。
来年はますます楽しくなってきそうですね。

カホさんへ

スープ焼きそば、美味しかったのですねe-454
こばや食堂と釜彦食堂、味は店によっても違ったりするのでしょうかね?e-277

私はスープ焼きそばを食べたのが初めてだったので、こばや食堂のスープ焼きそばが、私の中でのスープ焼きそばになっておりますe-264

チームで走るのは楽しいですe-343
来年も楽しく走れるといいなぁ〜
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア