龍勢祭り 2013 【秩父】

2013-11-18

2013.10.13

今日は前から行ってみたかった秩父の龍勢祭りに行きます

お前だ

車で140号を走っていたのですが、途中から大渋滞

このまま車で向かっては、かなり遅くなります・・・

そんな訳で、途中から電車で行くことにしました

秩父線の小前田駅です

あの花

『あの花』のポスターが小前田駅にありました

実はこの龍勢祭りのイベントの時は、私は『あの花』を見たことがありませんでした

なので、このポスターを見てもいまいち???な状態

無人くん

初めて小前田駅に入りました

線路

もの凄く本数が少なくて、駅員さんも駅にいません

流星号

切符を購入したのは良いけれど、駅員さんは居ないのでそのまま改札を通って良いものかどうか・・・

そうこうしている内に、電車が来ました

乗っちゃえ〜

うちわ切符

『あの花』の劇場版も行われているらしく、その記念切符の販売がされているそうです
うちわ型の切符

長瀞

長瀞です

皆の者

皆野駅から龍勢祭り行きのバスが臨時で出ているそうで、バスに乗りました

無料バス

バスも道が渋滞で会場までは、まだ時間がかかりそうです

龍勢会館

龍勢会館の前にバイクがズラリ
バイクの方が早く着いたかな?

観覧席

『あの花』は見たことがなかったけれど、イベントがあったり、『あの花』の龍勢も打ち上がる予定もあったので急いでいたのですが、間に合わなかった〜

めんま

『あの花』の主人公めんまちゃんのコスプレをしている女性を発見

着火

龍勢の打ち上げが始まりました!!

着火

発射

ひゅるる〜っと飛んで

爆発

パン!っと爆発

飛散

あれ?

落下

仕掛けが出てきました

らんま

こっちにもめんまちゃんがいました

発射

約15分間隔で流星が打ち上がります

降下

ひゅるるる〜と落下


墜落

山の方へ墜落してしまいました

焼きまんじゅう

お腹が空いたので、屋台の物でランチです

焼きまんじゅうを購入

ふわふわの生地に甘辛いタレがぬってあります

美味しい

つるこ

こちらも『あの花』のキャラクターで、つるこちゃんのコスプレされている方

ohマイリー

屋台の近くに小さな神社があったので、神社でお昼を頂きます
左手に持っているのは唐揚げですよ〜
どこら辺で頂こうかなぁ〜

お見事

龍勢は仕掛けもそれぞれ仕込んであり、上手く落下時に開いて出るものと、山の方へ消えていくもの・・・
打ち上げてみないと、成功か失敗か分からない龍勢!

落下傘部隊

こちらは見事成功です

絵馬

神社には、『あの花』の絵馬もありました
絵が上手いですね

椋神社

参拝の行列

ジンジャーエール

お昼時なので、屋台エリアも混んでいますねぇ〜

発射

屋台エリアをウロウロしている時に、またもや発射

ペガサス流星拳

高〜く打ち上がり

飛散

見事に仕掛けが開いた

大成功

もう一つ仕掛けがパン!っと綺麗にはじけました

ヤキソバン

焼きそばも買っちゃおうっと

龍勢祭りはゴミ箱が設置されていないので、食べたら「ご馳走様でした!」と買ったお店に片付けて頂きます!

昇龍拳

仕掛けが綺麗に出ました

ドラゴン花火

色も黄色や青など綺麗です〜

やぐら

このやぐらから、龍勢を打ち上げます

シェンロン

こちらは何のコスプレでしょうか??
龍勢祭りだから、龍のコスプレか!

橋

橋の上も人がびっしりです

龍

龍のオブジェ

バイク

龍勢会館まで戻ってきました
天気も良いし、バイク日和だったかも。。。

龍勢会館

せっかくなので、中を見てみましょ

めんま

怖っ!!

会館

『あの花』グッツが勢ぞろい
さらに、中は有料で龍勢にまつわるものの展示らしく・・・
まぁ、中に入らなくてもいいか!

めいこめいこ

ここにもめんまちゃんが!!
私もちゃっかりめんまちゃんバージョンで

超平和バスターズ

超平和バスターズの皆様

実は、ちょっと『あの花』に興味が出て、この龍勢祭りの後にDVDレンタルして見たんですよ

今まで秩父は何度も足を運んでいますが、DVDを見て、改めて秩父の街を歩いてみたい
って思いました

ポメ

最後に可愛いポメちゃんと出会ったので、パシャリ
品があるお顔をしていますね

帰りもローカルな電車の旅を楽しんで帰ってきましたよ
たまには電車移動も楽しいですね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
秩父観光なび
開催日:10月 第2日曜日
会場:〒369-1503
   埼玉県秩父市下吉田7377
    椋神社周辺
問合せ:龍勢祭実行委員会
    TEL.0494-77-1111
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『あの花』自体が初耳で興味を持ちながら記事を
読みました。

結構人気があるんですね(^.^)
自分の無知さに呆れちゃいます(T_T)

屋台も出てるし凄い楽しそうですね♪
それに食べ物も美味しそう。

まさかの最後のポメちゃん、可愛いですね(*^。^*)

No title

あの花いいですよね。
オッサンですけど、号泣しましたよ。

今度、劇中に出てきた神社に行こうと思ってるんです。
よくみんなが集まっている神社。
あと、線路沿いのあの道とか、橋の上とかも歩きたいんです。

いっしょにいきますか?

ひろさんへ

『あの花』は、たぶんメジャーなアニメではないので?
知らない人が多いと思いますe-330

秩父に行くと、あちこちポスターが貼ってあったり、町ぐるみで『あの花』をバックアップしている感じでしたe-319

私も今回初めてDVDで観て、知ったのですe-455

ポメちゃんすっごく可愛いですよねe-266
フワフワでポメラニアンは品があるなぁ〜e-420

カホさんへ

秩父は何度も行っているのですが、いまいちどこの神社なのか?どこの橋なのか??

よく分かっていないですe-350

そうですね!
都合が合えばお願いしますe-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア