こうのす花火大会 【鴻巣】

2013-11-14

2013.10.12

今年も鴻巣花火大会に行ってきました

o

今日は外出していて、出先から花火大会に向かったのですが、途中から道が渋滞

さらに今年は例年よりも警察官?が多い気がする

o

無料駐車場にはいつも混みすぎていて入れず、途中の農道に路駐なのですが、昨年は入れた道に警察官がいて交通整理をしているため、何となく空いているスペースに駐車

o

そんな感じで駐車に時間かかって、開始時間に間に合うか心配でしたが、ギリギリセーフ

o

昨年同様、橋の上で花火を見ていました

o

だけど、橋の上にも警察官が
橋で見ないで〜って言ってます

o

昨年はそんな事言われなかったですし、なぜ今年はこんなに警官が多いのでしょう?

o

周りを見ても皆さん動く様子無し
さらに警察官の方も、徹底的に人を排除している感じは無く、何となく注意を呼びかけながら歩いている?
そんな感じでした

o

このまま、こちらで見させて頂きましょう

o

やはり間近で見る花火はとっても綺麗です

o

3玉同時打ち上げ

o

ハート型の花火も上がっています
逆さまになったり。。。

o

横を向いちゃったり
難しいみたいですね

でも、ハート型の花火はとても人気で、上がるたびに「わぁ〜」と言う声があちこちで上がりました


o

打ち上げ途中の魂?みたいな花火や。。

o

カラフルでポップな花火

o

それにしても。。。
今日はすごく寒い

o

橋の上だからかな?
風が強く、とても冷たいです

o

一気に花火が打ち上がる光景はとても綺麗で、テンションも上がります

o

今年も来場者がとても多いみたいで、橋の上から見ても人の数が物凄いです

o

橋の下は土手で、出店も並んでいました

o

寒くて身体がだんだん冷えてきました
寒いのでお手洗いにも行きたくなり。。。

o

お手洗いは土手の所にあるので、お手洗いに寄ったらそのまま土手で花火を見ます

o

その予定で土手に降りたら。。。。
トイレが有り得ない程の渋滞

簡易トイレが2つ程しかその場所には設置されていませんでした(他の場所にも簡易トイレがあると思いますがパッと見た限りこのエリアには2つの簡易トイレのみ)
この来場者の人数で2つの簡易トイレは少なすぎると思います

待っている間に花火が終わってしまう程のトイレ渋滞でした

土手に場所を変えて見ようかとも思いましたが、あまりに寒くて冷えてお手洗いも行けなかったので、
途中で帰りました

最後が花火の連続で一番の見所なのかもしれませんが、今回は色々と耐えられませんでした

残念!

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
こうのす花火大会実行委員会
 平成25年10月12日(土)
 打上時間18:30~20:30
 会場 埼玉県鴻巣市糠田運動場
  埼玉県鴻巣市糠田1073-1
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴻巣花火大会って凄いですね\(◎o◎)/!

こんなに素晴らしい花火がたくさん打ち上げられるんですね!

直に見たらもっと感動するんでしょうね(*^。^*)
コロンを連れて行ってみたいです♪

花火の写真凄く綺麗に撮れてますね!
モニター越しでも感動しました(^.^)

ひろさんへ

花火はとても綺麗でしたe-420

コロンちゃんを連れて花火を観る!
いいですねぇe-266

花火は普通夏の風物詩って感じですけれど、この鴻巣花火大会は毎年10月で涼しくなってきた頃に行われるんですよね

それでも、今年の花火大会は寒すぎましたe-447
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア