名古屋タワー 【名古屋】

2013-11-10

2013.10.09


本当の名前は「名古屋テレビ塔」っていうそうです

名古屋にこんなタワーがあったなんて知りませんでした
しかも東京タワーよりも古くって、日本で一番最初にできたらしい!!

電波少年

SKE48のいる栄です
どこかにいないかな~

ロス
ロサンゼルス広場って。。。何でしょう??

近付いてきました
電波人間タックル
シルバー1色なんですね~

航空法では赤白にしないといけないらしいんですが、古いしいいみたいです
塔巡り
綺麗で、古さは感じません

600円でチケットを買って、上まで行ってきまーす
ガラス張り

エレベーターの4面すべてがガラス張り( ̄◇ ̄;)

結構怖い

古いと聞いていたこともあり。。。

高く感じる

全面ガラスで錯覚もあり。。。
一人だし・・・

全面ガラス
かなり怖かったです(*_*)


展望デッキに着きました
ハート様
ハートのオブジェがお出迎え~

とりあえず一周してみます
すぷりんぐ
なになに・・・

さまー
ハグハグ!?

おーたむ
何でしょう、この癒し系のキャラ??

うぃんたー
春の絵が一番好きかも。。。
・・となんでも選んじゃう(๑≧౪≦)


階段が上に向かってる!!
扉を開けたら・・・
デッキ
暴風雨!?
外かっ
本日は台風が来ており、新幹線が動いてくれるか心配っ

こりゃだめだ
人が少ないなーと思ったら、台風ですもんね(ToT)

眺め

高さは180mだそうです

眺め

東京タワーは333mなので、だいぶ小さいはずですが、高く感じます

眺め
遠くに名古屋城が見えます
肉眼でもちゃんと見えてましたので、近いんですね
名城

下を見るとやっぱり怖いです
コワー

降りるエレベーターも一人・・・
こっわ
あー怖かった
台風だからかな(T_T;)

真下にcafeがあり、気になるけど時間切れ
cafe
まったりしたかったな~

  名古屋テレビ塔
ここで銀ちゃんともお別れ(ノД`)


夜になってしまい
みそかつ
地下街で名古屋らしいものを食べて帰ろうという事で、きしめんと味噌カツのお店へ
両方食べたくて、セットにしようか迷ったけどやめておいて良かった
味噌カツだけでも食べきれず。。。
でも美味しかったです☆彡

のぞみ
珍しくのぞみとひかりが並んでいたので撮ってみました
新幹線の写真を撮るのって、結構恥ずかしいんですよね。。
(朝撮った写真ですが)
ひかり
皆さんはどちらが好み??
きしめんか味噌カツの話じゃなくて、新幹線ね!!

次はひつまぶし食べて帰ろう(*´∀`)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
名古屋テレビ塔
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先
TEL.052-971-8546
開館10:00~閉館22:00
(土日祝は11時開館、冬期は21時閉館)
展望料金 大人600円
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋テレビ塔は見たことはあれども入った事は
ないです。
名古屋テレビ塔という事自体初めて知りました。

また東京タワーより古くて日本で最初だったんですね!

自分は新幹線に関しては無知なので、味噌カツに1票
です(^v^)(無茶苦茶美味しそ~★)

ひろさんへ

味噌カツはすごく美味しかったですよe-348

新幹線は写真撮るのが本当に恥ずかしいのですe-449

鉄女???
状態ですe-350

名古屋テレビ塔は私も初めて知りましたe-451

テレビ塔のエレベーターは、怖かったですよe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア