cafe couwa (クウワ) 【菖蒲】

2010-10-02

2010.08.14

今日は菖蒲のCafeへ行きました
こちらのCafeは以前から行ってみたかったcafeです


外観1

外観は普通の家を改築したような建物です

一見Cafeには見えないかもしれません


      エントランス

近づくと、cafeらしいOPENの看板が

  店内1

店内に入ると、中はとても素敵なCafe

  店内2

こちらはカウンター席
落ち着いた雰囲気で、一人Cafeにもちょうど良いかも

  店内3

入り口入ったところの店内風景

雑貨の販売や焼き菓子も販売してありました


ちゃいろのこびん

Cafeには可愛い小物が置いてあることが多いですよね
置いてある小物を見るのも楽しみの一つです

タコライス

こちらは私がオーダーした
【トマトたっぷり特製タコライス温玉のっけ】900円
野菜たっぷりで、温玉をタコライスと絡めて食べると、なんとも美味しい

量もたっぷりで、これで900円は満足です


チーズケーキ

そして私がどうしても食べてみたかった
【酪羹(らっかん)チーズケーキ】450円

食べて見ると、なんともプリンのような滑らかさ
しっかりとチーズのコクもあり、美味しくてあっという間に平らげてしまいました

抹茶カプチ

【抹茶カプチーノ】530円
ホットです

前にも書きましたが抹茶が好きな私

抹茶の風味がとてもよく、黒蜜をかけて甘さを調整

「和」って感じでいいですね~

カリフォルニア丼

こちらは友人がオーダーした
【サーモンとアボガドのカリフォルニア丼】900円

こちらも野菜たっぷりです
サーモンとアボガドの組み合わせは、私もよく自宅でサラダにするほど大好きな組み合わせ

カリフォルニア丼も、タコライスもとてもヘルシーなどんぶりで女性に嬉しいメニューです

こちらも、味はバッチリだそうです


コーヒーボウル

デザートは【チョココーヒーボウル】600円

このデザートは中にコーヒーゼリーが入っているのですが
普通の?コーヒーゼリー(黒)とモカゼリー(茶)が2種類入っていました

チョコフレークやバニラアイスクリームに覆われてて、中のゼリーが全く見えないですね

食べごたえがあるデザートでした

ホワイトチョコ

【ホワイトモカチーノ(ice)】550円

上の白い部分にホワイトチョコレートが細かく刻んであり、友人の感想はホワイトチョコは
ほのかに香る感じで、モカの味を邪魔しない良いバランスだそうです

  店内4

時計を見るとすでに入店から2時間
とても良い雰囲気で、時間を忘れてしまうほど長居してしまいました



          外観2
お邪魔ブロック

こんなに可愛いブロック看板が


   おみやげ

帰りに焼き菓子をおみやげに買って帰りました

こちらも美味しくて、あっという間に食べちゃいました

近いうち、また行きたいCafeの一つです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe couwa(煦和=クウワ)
〒346-0105
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL/FAX.0480-31-9976
5月~10月
 open12:00~close20:00(金/土~0:00)
10月~4月頃
 open11:00~close19:00(金/土~0:00)
火曜&第3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

今は久喜市で同じ市内だし、うちからわりと近かったので、今日行ってみました…が、残念ながらお休みでした(*´・ω・)
ブロックの看板かわいかったです。
系列のイタリアンも含め、またチャレンジしたいと思います。

No title

いいお店ですよね~~

僕は行ったことないんですが、友人が行ったことあるお店です

バイクで行くにはちょっと近い気もしますが、どこかの帰りにでも寄ってみたいCafeですね

ichirihoさんへ

初めましてo(^-^)o
訪問有難うございます

お店行かれたんですね~
しかしお休みだったとは…(;_;)

とっても素敵なcafeだったので、ご自宅から近いのは羨ましいです(≧∇≦)

是非、再度チャレンジして行ってみて下さい

こちらのブログにも、また遊びにきて下さいね(^O^)

junさんへ

お友達は行ったことがあるお店なんですか~(o^∀^o)

こちらのcafeは、私もかなり気に入ったお店です

確かに近場なので、ツーリングとしては物足りない距離かもしれません

お店の雰囲気も良いし、デザート等もオススメなので、機会があれば足を運んでみて下さい(^_^)v

No title

クウワいいですよね~
りこ姫さんはディナーでしょうか?
デザート美味しそう♪
私はこちらでデザート食べたことないので
今度デザート食べに行こうと思います!

YOSHI☆Neさんへ

はいo(^-^)o
今回はディナーを頂きました

ホッと落ち着ける、良いお店ですよね~

デザートもオススメです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア