アメージング 【渋谷】

2013-11-06

2013.10.05

ライブとランチの後は、原宿の街をブラブラ

神宮前

明治神宮へ続く道・・・
朝のニュース番組『ZIP』の一般の人のZIPポーズの映像はこちらの橋の上でいつも撮影しているんですよね

代々木体育館

こちらは、代々木第一体育館
私は中学・高校とバレーボールにハマった時期が有り、日本リーグを観戦しに、代々木第一体育館へ良く行っていました

原宿駅

原宿駅
昔から変わらないなぁ〜

ゾンビーナ

明治神宮へ行くことに決めました
歩いていて、ふと横を見るとこの様な方達が
写真撮らせて下さい
とお願いすると、快くゾンビポーズをとってくれました

ゾンビーナと言う、集まり?があるらしいのですが、今日は個人的にゾンビ活動をしているとの事でした

それにしても、かなりリアルなゾンビメイクでした

日本酒

ゾンビさん達とお別れして、明治神宮へ続く道へ進みますよ

ワイン

両側に日本酒の樽やワインの樽が並んでいます

鳥居

鳥居をくぐります
だけど、境内はまだまだ先です

案内図

都会の中に、すごい自然がいっぱいの明治神宮

明治神宮

ようやく境内が見えてきました

神宮

雨でも、たくさんの人がいますね
だけど、初詣の時期は人の数がもっともっと多くて、境内に辿り着くまでが大変です

神宮

明治神宮へは初詣で何回か行ったことがありましたが、本当にすごい行列で人混みの列を進んで行くのですが、混んでいる時期にいつも行っていたので、ふと境内がこんなに広かったんだ〜と、何となく新鮮な感じ

神宮

ゆっくり境内を見て回れるチャンスですね

神宮


神宮


御神木

こんな神木があったとは

神宮

こちらにお賽銭箱があります
参拝しますよ〜

式

結婚式が行われていました

そう言えば、私の両親も明治神宮で結婚式を挙げたそうです

異邦人

お賽銭箱の近くまで行くと、外人さんがいました
興味がすごくあるようで、お賽銭箱の前からずっと境内を眺めていて
警備員さんから、どいてくださいと注意されていました

神宮

初詣の時は、とても賑やかで私は明治神宮で年を越したこともありました
屋台もいろいろ出店していて、その時は素敵な仲間と一緒に年を越したので、良い思い出となりました


神宮

明治天皇の何か催しでしょうか?
展覧会のようなものが開催されていたみたいです

この先が原宿駅の近道です
初詣の時期は道の途中に特別な改札口が開いていたのですが、今日はやっぱり閉まっていました

原宿

なので、結局来た時と同じ改札口から帰りますよ〜

ベーグル

真っ直ぐ帰ろうかな〜とも思ったのですが、ふとベーグルがなくなりそうな事を思い出し、急遽川越で途中下車する事に!

ベーグル

いつもお世話になっている『バニトイベーグル』さんです

ベーグル

種類が多いベーグル屋さんなので、いつ来てもワクワク
だけど、買うのはいつも同じような物に偏ってしまいます

ベーグル

今も毎朝ベーグルを食べて会社に行っています

ベーグル

こちらは川越駅から近い2号店のお店

ベーグル

毎回来る度に、大量買いするため、お店の人も何となく覚えてくれたみたい?

ベーグル

電車なのに、大量買い
ベーグルって結構ずっしり重みがあるんですよね

ベーグル

こ〜んなに買っちゃった
プレーンが多いですね
プレーンは本当に飽きない美味しさ

この記事を書いているちょっと前にも、ベーグルを買いに行ってプレーンだけで19個(20個って言ったら19個しか在庫が無かった
プレーン買い占めちゃました

ベーグル

たくさん買ってくれたから

とスコーンを2つも頂きました

家の冷凍庫はベーグルでいっぱいです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
明治神宮
〒151-8557
東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL.03-3379-5511
拝観無料(一部は有料)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾンビメイクをしてる人が普通に歩いているとは凄いビックリです!!
\(◎o◎)/
そのメイクのコンセプトは?って考えちゃいます。

明治神宮の神木すごく大きいですね!
昔1回行ったことあるだけなので全然記憶にないです((+_+))

ベーグル大好物なんですね(^O^)
確かに美味しいですもんんね♪自分も食べてみたいです!

NO title

こんばんは♪

たまには乗り物ではなく歩いて見て回る良いですね。自分もたまに浅草、向島、千住歩いていますょ。
結構バイク乗っている人がいるですよね♪

ベーグル美味しそうですね♪かなりの種類にびっくりです。
自分はベーグルにラズベリーのジャムが大好きなんですよ。

ひろさんへ

ゾンビメイクの人を見た時は、最初ちらっと視界に横顔のほほ部分を見た段階で『あれ?生まれつき。。。なのかなe-443』と思っていたのですが、よく見たら、、
『え〜!!e-350
一緒に歩いていた子も、ゾンビ顔だったので、イベントね〜e-348とホッとしましたe-455

神木は私も今回初めて気付きましたe-330
何度も行っているのに・・・

ベーグルはプレーンをそのまま食べるのが好きなんですe-286
普通はクリームチーズをぬったり、プレーンならベーグルサンドにしても色々な具材とも相性がいいのですが、そのままのプレーンをムシャムシャ食べてますe-264

朧さんへ

私は普段車移動がほとんどなので、歩くことも少ないです
なので、ショッピングモールなどに買い物で歩いているだけでも結構疲れちゃったりしますe-451

運動不足ですねe-330

都内は交通量も多いので、バイクでの走行は躊躇しちゃいますe-455

ラズベリーのジャムは美味しそうですねe-343
ベリー系は、私大好きですe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア