kawasaki大好き 【川崎】

2013-10-29

2013.10.03

カワサ菌増殖中。。。
一度乗ると病みつきになるらしいkawasakiのバイク( ´艸`)
私はHONDAのバイクしか乗ったことがないので、感染はしてませんヽ(´ー`)ノ

土産街道

今回はそんな話じゃなくて、川崎大師に行ってきました
ダジャレかいっ(。-∀-)

見えてきた

こんなお土産屋さんがずらーっと並んだ道を抜けて行くんです
目が合わないようにチラチラ物色しながらスタスター
平日の昼間なので、少数のカモをハンターが狙って。。。

kawasaki大好き

着きましたー
川崎大師と言えば初詣の時はめちゃくちゃ混みますよねー
仏様も忙しくて一人一人見てられないでしょうから、こんな何でもない昼下がりが狙い目です

モンちゃん

なかなかの迫力です

改装中

正面の建物には網みたいのがかぶせてあって、改装中のようです
後で写真を見て気付いたんですが、タバコの箱みたいのが浮き上がっててびっくり!!
こんなとこになんだろう??

tower

五重塔もあるんです
屋根が四角じゃないタイプですね
最近城巡りや塔巡りしてないなー
そろそろ京都の紅葉も見頃かな。。。

鳩防止

こちらも改装中かと思ったら、鳩よけみたいです

門

空がきれいですね(*´∀`)
天気が最高でした

にゃんこ

ガリガリにゃんこ

野良ちゃんはやっぱり栄養が足りていないんでしょうね・・・
毛がボサボサ
でも、大人しい猫ちゃんで頭ナデナデしちゃいました


池

池もありました
何かいるかな?と思って近くに行ってみると・・・

亀

亀の大群。。。

気持ち悪いです

大仏

黄金の大仏様

社

天気も良くて、空も良い感じ

避雷針

避雷針かな?と思ったら、ちょっと違うみたいですねぇ〜

裏門

とても立派な門

逆光

平日だったので、本当に人が少なくゆっくり見学できました

海浜公園

今回は時間が無かった為、カフェでランチ出来ず

堤防

川崎大師から歩いて15分程にある海浜公園で、簡単にランチしま〜す

海ほたる

海ほたるが見えます
海ほたるも前にチームツーで行ったな〜

羽田着陸

羽田空港も近いので、飛行機もバンバン飛んできます

人口浜

ゆっくり観光もしたし、帰りますか
と言いたいところですが、これから大事なお仕事です

頑張ってきま〜す

瓦せんべい

お土産はもちろん、瓦せんべい
お土産といっても、わ・た・し・よ・う

樽美酒

一人でポリポリ美味しく頂きました

またどこかで、瓦せんべい探してこなきゃ〜





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
川崎大師
〒210-8521
神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
TEL.044-266-3420
駐車場・拝観無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワサ菌。 思わず笑ってしまいました(^O^)

川崎大使、こんな有名なのに恥ずかしながら
まだ行ったことが無いんですよ。

でも平日ってこんなに人が少ないんですね\(◎o◎)/!
これだったらゆっくり見学できていいですね♪

瓦せんべい懐かし~(^v^)
昔食べましたよ。凄い久しぶりに見たような・・・。

No title

城巡りだけでなく、塔巡りまでされていたんですね。
塔は、意外なところに立派なものがあったりするので面白いですね。

川崎大師は平日でもお土産物屋さんが全開で開いているんですね。
買うのはヤダけど、その雰囲気は好きです。

ひろさんへ

平日は本当に人が少なかったですe-454

年末年始は川崎大師も、もの凄く混む場所ですからね

まぁ平日に行くことは、なかなかありませんがe-268

瓦せんべいは子供の頃から大好きなんですよe-266
本当に好きなので、観光地に行っては瓦せんべいを探して買って帰りますe-277

一袋あっという間に食べてしまうので、私の場合食べ過ぎ注意なんですよe-284

カホさんへ

塔巡りもしっかりやっていますよ〜e-287
立派な塔も多いですよねe-420

お土産屋さんはおせんべいが多く売っていました!

お土産屋さんの通りを歩いているだけでも、楽しいですよねe-343

No title

w(゚0゚*)w オォー 川崎大師ってこんなんなんですねぇ・・・


川崎市に20年程住んでいましたが、一度も行ったコトないです(^▽^;A

川崎市北部からだと川崎大師って意外と遠いんですよね・・・南武線急行とかないので・・・

ふーなさんへ

川崎に住んでいたことがあるんですねe-454

川崎大師は初詣のCMでテレビでよく見ていましたが、実際行ったのは初めてでしたe-348

思っていたよりも規模が小さかったのが意外でしたe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア