シンデレラ城 【浦安】

2013-10-12

2013.09.14

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました

30周年

今年は30周年
25周年の時もディズニーランドに行きました
だから5年ぶりかな

30thアニバーサリー

3連休の初日の土曜日という事もあって、いつもより混むんだろうなぁ〜
本当は普通の週末を予定していたのですが、今の時期限定でハロウィンの仮装(一般の人)を行っている事を知り
せっかくだから、仮装の時期に行こう!
と決まりました

コスプレ

入場してすぐにフック船長と会えたけど、お顔こっちに向いてない状態で写真撮っちゃった

ジョニーホンモノ

そして人だかりの中にいたのが、こちらのジョニーディップのそっくりさん
ちゃっかり、一緒に写真撮って頂きました

本当に似ていたな〜

シンデレラ城

青空の中のシンデレラ城

  裏庭

ディズニーに来ると、本当に夢の国って感じますねぇ〜

お城巡り

乗り物も乗りたいので、入場してすぐにファストパスに走りました

リニューアルした『スターツアーズ』を最初にファストパスで券を発行したのですが、
朝9時ちょっと過ぎの段階で、スターツアーズの乗れる時間が12時30〜の券

さらに、次のファストパスを取れる時間がやはり昼頃

やっぱり混んでいますね

大雷山

スターツアーズの前に、並んで『ビッグサンダーマウンテン』に乗ることにしました

汽車ポッポ

並んで待つこと2時間弱
そしてやっと順番が来て乗り始めたら、約4分で終了

まぁこんなものでしょう


以前すごく空いている時期に行けて、ビッグサンダーマウンテンをファストパス無しで、普通に並んで3回スムーズに乗れたこともありました

3連休でも、お天気が良かったのはこの日だけだったんですよね
まぁ私も天気予報を見て、日曜日予定だったのを、土曜日に変更したんですけどね
みんな考えていることは同じって事ね

ランチランチ

ビッグサンダーマウンテンを乗り終わって、ファストパスで取ったスターツアーズまでは、微妙に時間があったので、ここでお昼
時間が惜しいので、手軽に食べられるファーストフードでお昼!
だけど、このハンバーガーを購入するまでにも、レジまで長蛇の列

手分けしてお昼ゲットする人と、ファストパスの発券可能時間になったので、他の乗り物のファストパスを取る人に分かれて行動

『スプラッシュマウンテン』に向かった友人。。。。
携帯に連絡が入り、スプラッシュマウンテンは既にファストパス発券終了との事

まだお昼前なのに〜

そしたら、『スペースマウンテン』は、まだファストパス終了してなかったから、スペースマウンテンを取っておいたから

と、言われ・・・

わたし。。。スペースマウンテンは昔乗って、酔ったんですよね

その経験以来、スペースマウンテンは乗らない事にしていました
苦手だから無理〜って話しておいたのに

スターツアーズ

スターツアーズの乗れる時間になりました


スターウォーズ

スターツアーズは、私は乗るのは初めてです

ファストパスのおかげで、待たずにスイスイと乗れました

3D映像を見ながら、実際リアルに乗っている感覚を味わえる、私が好きなタイプの乗り物でした


白雪ホンモノ

スターツアーズが終わったあとは、ちょうどパレードの時間です

白雪姫が優雅に登場

ミッキー

このパレードはお昼に1回しか公演しないデイパレード
『ハピネス・イズ・ヒア』

踊り子

パレードって見ているだけでもワクワクするんですよね

山車

ピノキオ

ちぃくん

猫?

ディズニーの作品を全て見ているわけではないので、知らないキャラクターも結構います

nemo

ニモを見て、前に飼っていたニモを思い出しました
また、海水魚育てたいなぁ

TDL48

踊っている方々、プロですねぇ

パトラッシュ

素敵な笑顔で、見ているこっちも幸せな気分になります

姫

お姫様を見ていると、本当に物語から出てきたの!?って言うぐらい、本物

姫

お姫様、綺麗です〜

スワン

色々な物語のお姫様集合ですね!

キモ虫

不思議の国のアリス

向こうむいちゃって、残念

プーティガー

プーさんとディガーがやって来ました

プーさん、やっぱり人気ですね

姫

何のお姫様でしょう?

ミニー

チップとデールにプルート

パレード終了

そしてミッキーとミニーが来たのですが、上手く写真に撮れなかった〜

だけどパレードはテンション上がりますね

レーサー

パレードが終わって、『グランドサーキット・レースウェイ』に乗りました

比較的空いていた乗り物だったので、そんなに待たずに乗車

サーキットの狼

ディズニーランドに来るたびに、このカートはいつも乗っていますね

スプラッシュ山

そしてやっぱり諦めきれなかった、『スプラッシュマウンテン』

並んで待ちます

予定では2時間30分待ち

船

待っている間に見えた蒸気船

白雪乗船

良く見ると仮装をしている白雪姫を発見

一般の仮装している人たちも、たくさん写真撮らせて頂きました

写真が多いので、仮装している人たちの記事は次回の記事に載せますね

アライグマホンモノ

アライグマのキャラクターも、スプラッシュマウンテン待ちしている時に見えました

人気ですね

スプラッシュマウンテンを待っている時間が、非常に長かったです

乗り場近くで見ていると、ファストパスを取った人はどんどん乗車出来て、普通に並んで待っていた私達の列は1回の案内に2〜3組しか案内されていません

ファストパスの方と割合で比べると9:1でした

これじゃあ、進まない訳です


スプラッシュマウンテンも乗車時間は10分ほど・・・

あっという間に終わりました

我が家

だんだん日も暮れてきました

お昼に友人が取ってきてくれた、スペースマウンテンのファストパス乗車時間が間近に迫ってきました

せっかく取ってくれたのに、乗らないのも悪いな

と思い、乗る決心を

スペース山

ジェットコースターは、子供の頃からあまり乗った記憶がなく、どちらかと言えば遊園地よりも動物園派な私

そんな私がジェットコースターに乗って楽しいと思えたのは、大人になってから

色々と乗ってみて(まだ乗っていないジェットコースターも多いのですが
横振られて動く乗り物よりも、上から下に落ちる直下型の乗り物の方が好きと分かった私

このスペースマウンテンは、すごいスピードで真っ暗の中を左右に振られたりするのが多いんですよね

初めて昔乗ったときは、どっちに振られるのかも分からず、ゴールするまでに吐き気が

気持ち悪くなって、気分も最悪になったんだよなぁ

宇宙基地

ファストパス入場なので、どんどん進めてしまう

途中、やっぱり止めると言う人用の、脱出口が2、3箇所あり・・・

通るたびに、脱出しちゃおうかな

と言う気持ちが

そして運命の順番が来てしまいました

もう、速いし真っ暗だし
ずっと歯を食いしばっていました

でも、今回は気持ち悪くならなかった
緊張と、酔うかもと言うマイナスの気持ちで乗っていたので、終わって楽しかったというより、無事に終わって良かった〜
の安堵の方が強く、乗れたんだと言う自信はつきました

次回乗ることがあれば、もう少し楽しめるかな?

ライトアップ

夜のライトアップされたシンデレラ城がとても綺麗です

商店街

夜8時30分〜『ハピネス・オン・ハイ』の花火が打ち上がる予定でしたが、
待つにしても時間的に微妙でした
乗り物乗るのにも、待ち時間が長いし
そんな訳で、花火を見ずにお土産を購入して帰ることに

イルミ

お土産を購入するのにも人で混雑
思ったよりも買い物に時間がかかってしまいました

風船

朝来た時と同じ所から撮影
夜でライトアップされると、また違った雰囲気になりますね

次は仮装した人たちを一気にご紹介です

お楽しみに


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
東京ディズニーランド
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-1
open8:00~close22:00
 営業時間は季節やイベントにより変更になるよ
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーランド良いですよね(*゚▽゚*)

8月末に行ったばかりなんですがブログを読んでたら
無性に行きたくなってしまいました。

スターツアーズいいですよね!ワープの感じがすごい好きでこの前2回乗ってしまったですo(^▽^)o

次回も楽しみにしてま~す(^O^)

ひろ さんへ

ディズニーランドは夢がありますよねe-420

行くたびに日常と同じ時間が流れているとは思えないですe-348

スターツアーズは私も好きですe-287
映像と、椅子の動き、風で本当に乗っているかの様なスリルある体験ができるe-420

凄いですよねe-348

記事のアップがゆっくりなので、気長に待っててくださいねe-343

No title

りこさん、お久しぶりです。
ディズニーランドは独身時代に1度だけ行きましたが、東京駅でバスに乗るのに1時間半待ち、ディズニーランド入場口で1時間半待ち、スプラッシュマウンテンの2時間半待ちの札を見て、結局何一つ乗らずに帰った記憶があります。ここは忍耐の2文字がないと遊べないことを知り、田舎者はもう行きたくな~い!なんて思ってました。
だけど、こうしていろんな催し見てると行ってみようかな、なんて思えてきます。
今は子供も大きくなりつつありますが、もっと早いうちに連れて行ってやればよかったかなと後悔。
次は子供に連れて行ってもらおうかな。(爆)

ふきさんへ

お久しぶりですe-454
コメント有難うございますe-348
ディズニーランドは、いつ行っても混んでいますよねe-330

ファストパスが出来てからは、何も乗れない!って言うことは無くなったと思いますが、それでも1時間以上の待ちは当たり前e-286

私の住んでいる所からだと日帰りで行けますが、遠い人はそれこそ泊まりで、旅行になりますよね、お金もすごくかかりそうe-268

ディズニーランドが出来て30年、未だに来場客がすごいのは。。。さすがディズニーですねe-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア