大内宿 【下郷】

2013-10-03

2013.08.25

今日はチームツーです

行き先は福島県の大内宿

ただ、朝から雲行きが怪しくて、待ち合わせの佐野SAではかなり激しい雨

バイク時のカッパ初装着でした

カッパを着ていると、暖かい事が発見
(朝は涼しかったんです




晴れてよかった


そんな天気も、福島に近づくにつれて、晴れ間が

到着

案内された駐輪場がここ
皆さんに手伝って頂いて駐車しました

ショップ

大内宿内に入ると、なんとも風情ある藁葺き屋根の建物

ネコ

ちょっとした小物まで売っていたり

大内宿

良い景色でしょう?
タイムスリップしたみたい


冷蔵庫

天然の冷蔵庫

ラムネとかがキンキンに冷えていそうでした

大内宿

朝の雨が嘘のように、福島は暑いぐらいの晴れでした
空も綺麗

藁葺き
蕎麦屋
混み混み

お昼はこちらのお店で頂きます
だけど、11時前なのに物凄い混んでます

開放的

メンバー15名の予約を済ませ、しばらく散策タイムとなりました

涼み

散策して戻ったのですが、まだ呼ばれません

囲炉裏

予約して1時間ぐらい経って、やっと呼ばれました

二階

通された席は2階

屋根

内側からの藁葺き屋根

前菜

お通しとして?
トマトとお新香を頂きました

そばがき

メンバーの一人が『そばがき』をオーダーしたので、ちゃっかりパチリ

貴闘力

そして、メンバーのほとんどがオーダーした
『高遠そば』
薬味の長ネギを箸のように使って頂きます
もちろん私も高遠そばを頂きました

冷たい高遠そば・・・
だけど、もの凄く辛い
大根おろしがタップリ入っているのですが、辛味しか感じません

ネギを箸がわりに頂いてみたけれど、上手くお蕎麦をすくえない

たまに、薬味代わりとしてかじってみたけれど、このネギも辛い

すぐにお箸に切り替えて頂きましたが、ネギは食べきれませんでした

とにかく辛かった印象しか、私は残りませんでした


ハシゴ

お蕎麦の量も少なめだったので、まだ入りそうです

ネギハシ

こちらのお店でも、高遠そばを頂いている方が

ちゃんとネギで食べてます

購入

お蕎麦を食べてすぐに間食です

パクリ

『いももち』と『鮎の塩焼き』
いももちは甘く、タレが甘じょっぱくて、とても美味しかった

鮎の塩焼きは、淡白で身がふっくら
こちらも美味しかった〜

食後

ご馳走様でした

大内宿

集合時間まで各自自由行動です

鳥居

お土産を購入したり、のんびり観光したり

美人専用

ブラブラ歩いていたら、メンバーの男性軍団から、「ちょうど良いところに!!ここ座って
と案内され。。。
座ってみると。。。。

【美人専用】

「いや〜」と抵抗してみたものの、座って撮って頂きました

恥ずかしい


秋田犬

そして可愛い秋田県との出会い
可愛い〜
とナデナデしていたら。。。

手懐け

襲われました

大型犬だから、力が強くてビックリ

危うく押し倒されそうになりました

天へ

見晴らし台へ続く階段

天空の社

82段の石段を登ってやってきました

眺め

そして素敵な眺め

下界へ

降りるときも結構急な階建を下って行きます

睨み合い

そしてにゃんことわんこの一触即発現場

猫ちゃん・・・怒ってます

青空

そろそろ帰りの集合時間も迫ってきているので、お土産を買いに行きますよ

三澤屋茶屋

【三澤屋茶屋】さんです

ジョンノレン

事前にお店をチェクしていたので、買うものは決まっているんです

購入

お目当てのモノも買えて、大満足

そろそろ帰りの集合時間です

解散

上河内SAにて・・・
本日はここで解散です

お疲れさまでした

ぶどうパン

帰ってきて、買ってきたお土産の記念撮影
こちらが三澤屋茶屋さんで購入した『山ぶどうパン』
パッと見固そうなパンですが、ふわっふわ

とっても美味しかったです

お土産

そしてこちらは会社に持って行く用のお土産

『ごまみそせんべい』と『そば茶』です

そば茶は会社の先輩用ですいつもいろいろお世話になっているので

福島まで、やっぱり結構距離がありますね
バイクに乗っている時間が、長く感じました

今回も無事に楽しく走ってきました
また次回も宜しくお願いいたします



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
大内宿観光協会
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
大内宿 三澤屋
高遠そば・三澤屋茶屋
〒969-5207
福島県南会津郡下郷町大内字山本26-1
TEL.0241-68-2927
open9:30~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

NO title

こんばんは!

ツーリング良いな~♪
今度ツーリング誘って下さいね。何て、知らない人とは嫌ですよね。

ネギを使って蕎麦を食べるの?かじりながら?
美味しそうです。

行きたかった~~~^0^

大内宿は行きたい場所やったんよね~*0*
いつかプラッと行って来ようかなぁ^^
次回 参加出来たらよろしくね~^^

No title

ねぎそばの味は微妙です。
言い方を帰ると食べづらいだけかな。
暑い時のバイク乗りのご馳走はラムネかも??

No title

お~っ高遠そば懐かしい!!

ネギ辛くなかったすか?

No title

結構走りましたね~。

大内宿いいところですよね。
私は車で行きました。

ねぎ蕎麦も食べましたよ。
意地でねぎも完食しました。
帰りの車内がネギ臭いと不評でした。

今度はバイクで行きたいな~。

朧さんへ

こんにちはe-454

今までも、ブログで知り合った方に誘われて一緒にツーリングに行ったり、都合が合わなくて未だにツーリングが実現しない方もいたりe-263
朧さんはブログとかやっていますか?e-348

朧さんのお住まいがどこら辺なのか?
どんなバイクに乗っているのか・・?

色々教えて下さ〜いe-455

naoちゃんへ

naoちゃんe-266
久しぶり〜e-420

大内宿はのどか〜な感じで良かったよe-287

次回のツーリングも都合が合えば一緒に行こうねe-420

こてつぱん さんへ

ねぎそばはとっても辛くてe-263

美味しいと感じられなかったことが、残念でしたe-268

炭酸飲料は、私あまり得意じゃないので飲まなかったのですが、他のメンバーは美味しそうに飲んでいましたe-454

Nao さんへ

高遠そば初めて食べましたが、もの凄く辛くてビックリしましたe-330

トッピングされていた大根おろしも辛くて、そばの汁自体も辛味になってしまい、食べきるのが結構辛かったですe-286

カホさんへ

ネギ辛くなかったですか〜?e-350

完食できたとは、すごいe-420

バイクでかなり走りましたね〜

ず〜っと高速を走っていた感じですe-282
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア