猫の部屋 【さいたま】

2013-09-26

2013.08.18

実は前に書いた記事で大宮のカフェ『quatre cafe』に行ったとき、猫カフェに行く予定でした

昔猫カフェに行ったとき、大宮にもう一軒あったので、今回はその猫カフェに行こうと思ったら引越しされたそうで
事前にネットで場所を確認したのですが、私の勝手な思い込みで同じ大宮駅付近での引越しかと思ってたら
東大宮駅への引越しと言うことで・・・

大宮駅で探していても見付からないわけだ

猫カフェ

そんな訳で、日を改めて猫カフェにやってきました

こちらの建物の2階が猫カフェです

在籍リスト

入口の階段の所に猫ちゃんの出勤表が

ネコ

受付を済ませて、時間を書いたカードを首にかけて入室します

ネコ

猫ちゃん好きの方、可愛い猫ちゃん写真で癒されてください

ネコ

猫ちゃんの種類は、私はあまり詳しくないのですが、みんな血統書付きの猫ちゃんらしいです

ネコ

療養中の子も何匹かいました
ボードに療養中の子は抱っこしちゃダメと書いてあります
だけど、私は人様の猫ちゃんはやっぱり抱っこは出来なくて

ネコ

いい子いい子して回りました

ネコ


ネコ


ネコ



ネコ

この三毛猫ちゃんは、多分妊娠中だと思います(ボードに書いてあったと思うけれど)
お腹が大きい

ネコ


ネコ


ネコ

この猫ちゃんはすごく大人しく撫でさせてくれました

ネコ

寝てます

ネコ


ネコ

この子の寝顔が可愛いです

ネコ

この猫ちゃんはすっごく大型の猫ちゃんでした
写真じゃ分からないかもしれないけど、ガッチリした体型で、鋭い顔つきの筋肉質な猫ちゃん

カッコイイ猫でした

ネコ

あちこちで猫ちゃん達が寝ている光景は見ていて、心がほっこりしちゃいます

ネコ


ネコ


ネコ


ネコ

大きい子発見
野性的な感じです

ネコ


ネコ


ネコ

キャットタワーがお部屋の真ん中にデンとあります

ネコ

猫は縦の動きが好きだから、本当は家にもキャットタワーみたいなのがあれば良いんですけどね

ネコ

高い所といえば、チーくんが出窓とか普通に出歩くので、今までサボテンの鉢を出窓の所に置いておいたのを、もっと高いカーテンレールカバー?の上に置いておいたのです

そしたら、この間有り得ない程のすごいジャンプ力(離れたところにテーブルがあるのですが、そこからのジャンプ)でカーテンレールカバーの上に乗り、サボテンの鉢をなぎ倒しながら歩いていました

ネコ

きゃー
と叫ぶ私の声も虚しく、サボテンは落下
プラスチックの鉢だったから、割ることはなかったけれど、床が土とサボテンまみれ

鉢にサボテンを戻して、今サボテン達は全員外の縁側に移動となりました

その他にも、和室の鴨居(和室の上部に渡されているレールや溝の付いた水平材)に乗ろうとしたり(乗れないから!!

エアコンと天井の隙間数十センチの隙間に入ろうとしたり・・・

いくつになってもチャレンジ精神旺盛なチー様です

ネコ

この写真の猫じゃらしの数。。。
凄いですよね

この猫じゃらしは一般のお客様が持ってきたもの(見るからに常連さん)

女性一人での来店だったのですが、慣れた手つきで猫じゃらしを操り、一匹一匹猫の名前も把握してました

もう一人男性のお一人様も常連さんみたいで、ブラシを持って猫の名前を呼びながら追いかけていた人がいました
ブラッシングをするのが好きなのかしら?

相当猫が好きなのか、猫と自分の世界に入っておられました
飼いたくても事情で飼えないんでしょうかね?



ネコ


ネコ


ネコ


ネコ

この猫ちゃんがとっても可愛かった

ネコ

お顔も美人さんで、目がオッドアイです

ダッコ

この猫ちゃんは大人しそうだったので帰り際に抱っこしてみました

相変わらず、猫の抱き方は下手です

ネズミ


1時間20分ほどの滞在で、料金1200円
1時間800円に20分ほど延長で200円との事です

たっぷり、いろいろな猫ちゃんを見れて、触れることが出来て、昔行った時よりも猫カフェを楽しめました
昔はチーくんを飼っていなかったので、猫の扱いも慣れていなかったんですよね

またいつか遊びに行けたらいいなぁ〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
猫の部屋
〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区
  東大宮5-43-14 寿ビル2F
TEL.048-682-2209
open11:30~close18:30
 30分500円/1時間800円
 1時間毎500円/延長10分100円
 フリータイム2000円
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^

お久しぶりです。
猫カフェ、茨城にもあるのかな〜?
でも、高級そうな猫ちゃんばかりで、我が家のマナとは大違いです(笑)

男性一人で来店する常連さんが、いらっしゃるのですね。驚きです。(^^;;

No title

猫カフェ いいですねぇ~

ふー と一緒に住むようになってから猫カフェ行ってないです・・・
久しぶりに行ってみようかなぁ・・・


これだけ沢山いて喧嘩とかしないのかな?

ウチの りん と ふー は毎日ウ~・シャ~ と唸り合ってます(^▽^;A

NO title

こんばんは!

また来ました。朧です。

ヤバい 癒される~~。ネコ無しの生活は考えられないです。

CATBIKEさんへ

猫カフェは茨城にもありますかね?e-454

都内にもこじんまりとした猫カフェが結構あるんですよね
ただ、私がたまたま見かけた猫カフェは猫ちゃんの数は少なく、都内だからスペース的に飼える匹数が限られちゃうのかな?と感じました

こちらの猫カフェは猫ちゃんが多くて一回行っただけでは名前も覚えられませんe-263


家のちーくんも高級猫ちゃんとは大違いですよe-277

猫好き男性。。。
結構多いですねe-446

ふーなさんへ

猫カフェは癒されますねe-349

りんくんとふーちゃんは、唸り合う仲ですか?e-350

相性とか。。。やっぱりあるんですかねぇ〜?

こちらのカフェの猫ちゃん達も、たまに「ウーe-286」と威嚇し合っている子がいましたよe-455

バトルまでは、いっていませんでしたけどe-455

猫カフェも家からもう少し近場にあると、通ってしまいそうですe-446

朧さんへ

朧さんのお宅でも猫ちゃん飼っているんですか?e-343

癒されますよね〜e-420

家のちーくんも起きている時は常に何かを狙っているハンターの様な動きe-296
だけど、寝ている姿や寝起きのポケーっとしている姿は、あまりのギャップにメロメロですe-266

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア