Trattoria La Luce 【久喜】

2013-09-18

2013.08.15

女子会のお店選び、第二弾

麦ちゃん

私のお気に入りのカフェ『クウワ』さんの姉妹店にやって来ました

とらっとりあ

クウワさんから車で10分ぐらいかな?

近い位置にありますが、結構奥まった所にあり少し迷ってしまいました

押し入れすのこ

来店した時はちょうどお昼時、満席だったので名前を書いて少し待ちます

ちょい待ち

クウワさんは、カフェ
こちらの、Trattoria La Luce さんは、イタリアンのお店

麦麦

店内で待つ場所がないので、外通路で待っていたのですが、暑い〜


通路

やっと呼ばれて中に入りました!

入口からの通路は狭いです

店内

この写真は帰り際の写真です
入店した時は、すべての席が埋まっていました

セット

こちらはランチセットのパン・サラダ・ドリンク

私はドリンクを 桃のアイスティーにしたのですが、甘くて美味しかった

パンはフォカッチャかな?

オリーブオイルを付けて美味しく頂きました

パスタ

パスタは、本日のパスタ
【自家製マグロのコンフィと菖蒲産モロヘイヤのシチリア風ペペロンチーノ】1200円

モロヘイヤも粘りが少なく、マグロが美味しかった!!

お洒落なパスタですね

パスタ

こちらは友人のパスタ

だけど、メニューメモし忘れました

茄子とバジルのパスタ

ドルチェ

デザートもオーダーしてみました

【黒糖バナナチーズケーキ】420円

お任せドルチェと言うものも、お料理+200円で頂けたのですが、あえて420円のチーズケーキをオーダー

濃厚なチーズにほのかにバナナ味が

黒糖ソースも美味
黒糖大好きです


店内

ゆっくりランチを頂いていたら、いつの間にかお客さんが帰っていました
長居しすぎちゃったかな??


店内

テラスの席

こちらからだと、お庭の様子もよく見えますね
お庭も手入れされていて、素敵です

作品

作品が飾られていたり

雑貨

雑貨をパチリ

雑貨


庭

お庭にもテーブルがありましたが、こちらでもお食事をいただけるのかな?

パスタも美味しくて、デザートも美味しかったです

お腹も満足になって、少し菖蒲のモラージュ(ショッピングモール)へ遊びに行きました

そして、やっぱり寄ってしまいました!!

クウワ

カフェクウワさん

couwa

相変わらずレトロな雰囲気のカフェです

店内

今日は初めて窓際の席へ案内されました

ドリンク

【アイスモカチーノ】550円
デザートで
【マンゴーフロマージュ】380円だったかな?

たっぷり飲みごたえのあるドリンク

フロマージュはまろやかな生クリームみたいなコクのあるデザートで美味しかったです

ドリンク

【アイスストロベリーカプチーノ】550円

こちらも飲みごたえたっぷり

店内

前回来店した時よりも、少しだけ内装を変えたのかな

やっぱりクウワは落ち着きます〜

ついつい長居をしてしまう

雑貨

やっぱり・・・・
今度の女子会の会場は、クウワさんにしましょ

ゴーヤ

予約を済ませ、お店の外に出るとゴーヤの緑のカーテンが

クウワさん、大切なお友達のおもてなしなので、気に入ってもらえると嬉しいな




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Trattoria La Luce
〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲905-2
TEL.048-085-8770
昼open11:30~close15:00
夜open17:30~close21:00
月曜・第3火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe couwa(クウワ)
〒346-0105
埼玉県久喜市菖蒲町新堀483
TEL.0480-31-9976
open11:00~close19:00
   土曜は24時まで
火曜・第3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!

行き着いた所がりこ姫のブログでした。お洒落で落ちつきのあるお店ですね♪
楽しい女子会だったでしょうね♪

また来ますね。

気を付けてバイクに乗って下さいね!

朧さんへ

初めまして!e-454
コメント有難うございますe-348

最近はなかなかカフェ巡りが出来ていなくて、久しぶりのカフェ!のお店の記事ですe-284

バイクも楽しく乗っていますe-282

是非また遊びに来てくださいね〜e-446

No title

パスタ、すごくおいしそうですね!
店内の雰囲気もいい感じ。
菖蒲にこんなにステキなお店が2件もあるとは・・・。

モラージュ、私もよく行きますよー。

カホ さんへ

パスタ美味しかったですよe-266
モラージュからも近いので、是非行ってみて下さいe-454

今回はデザートとドリンクしかオーダーしなかったクウワさんも、お食事メニューありますのでランチ、ディナー、もオススメですよe-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア