忍城 【行田】

2013-09-15

2013.08.14


少ない夏休みなのに、暑すぎてバイクにも乗れない(T_T;)
暇なので、ピンチョロさんのブログを拝見して、どこに行こうか決めることにしました
(๑≧౪≦)てへぺろ

気付いたらもう午後なので、近場、近場っと。。。

近いのに前を通るだけだった忍城&去年は見逃した田んぼアートにしましたー

案内

まずは有り難い事に無料で停め放題の駐車場に車を停め、忍城に向かいます

歩道

なんか良い雰囲気

忍城

忍城、初めてマジマジと見てビックリ!

結構立派です


忍城

お城の規模的には小さいかもしれないけど、久しぶりのちゃんとしたお城って感じです

お堀もしっかりありますね

門

城壁

忍城

鐘

博物館

博物館のようになっていて、こちらからお城の中を見学することが出来ます(有料)

入口


模型

ミニチュアの城の模型

東

お城の上からみた風景です

北

西

南

のぼう

そういえば、のぼうの城と言う映画の舞台になったお城なんですよね
このあと一応DVDで「のぼうの城」見ときました

人面魚

鯉もたくさん泳いでいました

門

橋

忍城

忍城と博物館周辺を中心に、忍城おもてなし甲冑隊という武者コスプレの記念撮影会や演舞パフォーマンスが行われているそうです
土日はほぼ毎週何かやっているので、今度はスケジュールを確認して行きたいな。。。

気になる方は調べてみてください
甲斐姫もいますよ~(*≧∀≦*)

恋のぼう

忍城から古代蓮の里に向かっている最中に、鯉のぼりの形をしたナンバープレートを発見
加須市は鯉のぼりで有名だから、ナンバープレートも特別鯉のぼりの形なんでしょうね

なんだか鯛焼き食べたくなっちゃった
(๑≧౪≦)てへぺろ

古代蓮の里

古代蓮の里に到着

蓮

蓮のつぼみ

蓮

咲き始め

シャワーヘッド

そして散ったあと

最初に、この散ったあとの蓮の状態を見て、何か全く分かりませんでした
シャワーかと。。。

  マリンタワー

このタワーを上ると田んぼアートが見れるそうです(有料)

のぼれず

しかし、16時で閉館
時間を見るとピッタリ16時

サッと上って、いくつか写真を撮って終わりなんだけれど、受付の係りの女性には分かってもらえず

地上から

結局見れずに終わりました

何のために行ったんだか。。。

一応下から写真だけは撮ってみましたが、良く分かりませんね

見たい方は →ピンチョロさん のをご覧下さい

蓮

タワーに上れないけど、せっかく来たのだから園内を散策して帰ることにしました

園内

地図を見ると、園内結構広いですね

蓮

蓮の蕾のオンパレードです

蓮

蓮

ぜりーふらい

蓮

蓮も色々な花の色があるんですね

時間が16時で終わりなんて。。。
夏だから日も長いし、もう少し延長すれば良いのに

タワーの上から、田んぼアートが見れなくて、残念でした




LLLLLLLLLLLLLLLLLL
行田市ホームページ

忍城・行田市郷土博物館
埼玉県行田市本丸17-23
TEL.048-554-5911
open9:00~close16:30
月曜休館

古代蓮会館
埼玉県行田市小針2375-1
TEL.048-559-0770
open9:00~close16:30
 (蓮の開花期は7時~)
月曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく行ったのに残念でしたね~
私も開館時間とか書いとけばよかったですね!
いつもご覧いただいてるのに
情報不足で申し訳なかったです(^^ゞ

ピンチョロ さんへ

いえいえe-330

情報不足だなんてとんでもないe-350
いつも素敵な情報有難うございますe-454

色々と参考にさせて頂いてます!

これからも宜しくお願いいたしますねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア