ハイジの村 【北杜】

2013-09-10

2013.08.13

山梨お出かけ第二の目的地!!

門

ハイジの村です

展望台

事前に地図で見ていた時から、ひまわり祭りの会場から近いんだ〜とは思っていましたが
目の前とは!!!

富士山

入ってすぐに展望台に登ってみました

こちらが富士山が見える方向らしいのですが、やっぱり見えませんね

ハウス

バラ園のハウスもあり、鉢を購入することも出来ます

バラグッツ

ハウスの中に、バラのグッツ売り場が
可愛いハンカチ
日傘、カップなどなど。。。

色々な女の子が好きそうな雑貨がずらりと並んでいます

ワゴン

ハウスを出た所にも、苗の販売があります

3000円

セグウェイと言う乗り物
一般の人も3000円で45分間乗れます

講習を受けてから実習という経緯を得なくてはいけないみたいです

tower

先ほどの展望は、あの建物の上から見た眺めでした

ちゅうちゅうとれいん

園内を走っているトレイン

時間もあるので、私は歩いて園内をまわります

アーチ

素敵なアーチの中を歩いて、ハイジのアニメでも登場する犬がるらしいので、ワンコ目当てにテクテク

レッドカーペット

今日はイベントで模擬結婚式が行われるそうです

こちらの、ハイジの村でも結婚式が挙げられるんですって

キャッスル
ガーデン
ペーター


ペーターとクララの間に挟まれて

小動物

うさぎとモルモットのふれあいコーナーがあったのですが、時間切れ

最近なんだか、時間が間に合わなくて触れ合いできないパターンが多いな

モルモット

モルモットを建物の隙間から写真撮っちゃった
中に入って遊びたい

小屋

アルムの山小屋方面へ向かっています!
そろそろ犬(名前覚えてない)いないかなぁ〜

ハイジ家

ハイジの家を再現して造ったそうです

ハイジ部屋

時間が遅かったから中に入れなかったのかなぁ??

パトラッシュ

そしてワンコと会うことが出来ました

だけど、暑くてワンちゃんもグッタリ

触れることは出来ず、柵の外から眺めるだけに終わりました

ユキちゃん

ヤギのゆきちゃんにも、時間外で会うことは出来ず

オープンカー

こちらのハイジの村で所有している車
ミニが置いてありました

園内で結婚式を挙げる時とかに活躍するみたいです

ラベンダー

色々なお花が植わっています
ラベンダーが良い香りでした

ブランコ

何となく園内一周してきました

村
ツインズ

夕方暗くなるとイルミネーションが点灯するんです

犬犬

イルミネーション見るために、お土産屋さんでショッピングしたり、ハイジ館を見て時間つぶし

あの鐘を・・・

少し暗くなってきて、ライトアップされました

アーチ

青のイルミネーション


イルミ

建物もデコレーションされていました

エレクトリカルパレード

もちろん、トレインにも

アーチ

先ほどのアーチがこんなに綺麗になりました

幻想的で素敵です

ウェディング

そして模擬結婚式が始まるらしく、良かったら参列も出来ますよ
と案内されましたが、スルーして来ちゃいました

キャッスル

昼間とは違った風景ですね

夜景

8時ぐらいから花火が上がる予定だったのですが。。。

イルミ

待てずに帰っちゃいました

ハイジの村は早い時間に行った方が楽しめますね
動物とも触れ合えなかったし、自分的には不完全燃焼な感じの観光となってしまいました

それにしても、一日でとても内容の濃い観光が出来ました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ハイジの村
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾2471
TEL.0551-25-4700
open9:00~close時期による
1~3月の火曜休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 5月のG.Wに行くといろんな色のチューリップが満開でとってもきれいだったよ。(^^♪

mori-mori さんへ

ハイジの村は、いろいろなお花が植わっていて、行く時期によって、また違ったハイジの村が見えるのですねe-454

チューリップ満開のハイジの村も素敵でしょうねe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア