WALKING WITH DINOSAURS 【さいたま】

2013-08-26

2013.08.03

今日はすっごく楽しみにしていたイベントの一つ!!


スーパーアリーナ

久しぶりの埼玉スーパーアリーナです

心

その前にご飯

すうぷかれー

事前にチェックしておいたお店
スープカレーのお店『心』さんです

店内

お店に入った瞬間、スパイシーな良い香り
カレーをあまり外食で頂かない私。。。
スープカレーは初めて頂きます

かれー

『14種野菜のスープカレー』1080円
ライスは玄米か白米を選べます

私はもちろん玄米をお願いしました
量は小ライス130g

カレーの辛さも0〜100倍まであります

中辛のレベルが3だったので、3でお願いしました

具ですごく美味しかったのが、じゃがいも
とても甘くて、実がしまっている感じで濃厚なお芋でした

カレーはレベル3で私はちょうど良かったです

スープカレーと言うだけあって、サラサラのカレーだけど、しっかりスパイシーなおいしいカレーでした


野菜がゴロゴロたくさん入っていて、健康に良さそうなカレー

かれー

こちらは、一緒に行った友人のオーダー

『モツと夏野菜のスタミナスープカレー』1080円

こちらは夏限定のメニューらしいです

ライスは白米で普通サイズです

辛さも私と同じレベル3

夏野菜なのでゴーヤ、ナス、モロヘイヤ、ズッキーニなど。。。
こちらも具だくさんなカレー

さらにじっくり煮込まれた豚モツも入っているので、まさにスタミナカレーですね

美味しくカレーを頂きました

グッツ販売

そろそろスーパーアリーナの会場に向かいます


だーっ

これを見てなんのステージか分かりましたかね?

ダイソー

ウォーキングウィズダイナソーです

恐竜ですよ!恐竜

前回日本公演があった時は、チケットが即完売

興味あったのに観れなかったのです

今回は何とかチケットをゲット

モモクロ

ももクロがダイナソーのサポーターになっているそうで、パネルにサインが入っているものが展示されていました


恐竜

私達が座った席から見たステージ

やっぱり遠いですね

恐竜

すぐ隣りにカメラのセットがありました

カメラマンは女性です

恐竜

公演中は撮影O.Kなんです
(フラッシュの撮影は×)

ここからは内容を書いてしまっているので、今後観る予定のある方はスルーして下さい






恐竜

いよいよ始まりました

一人の男性が、考古生物学者?設定で色々説明をしながら、恐竜の誕生した三畳紀
(約2億4500万年前〜約2億800万年前)から物語が始まりました

世界がパンゲアという1つの巨大な大陸だった、広大な砂漠と日照りが続く時代の三畳紀

この頃の恐竜は、肉食恐竜のリリエンステルヌス
最初の肉食恐竜だそうです

そして草食恐竜のプラテオサウルス
巨大な草食恐竜のプラテオサウルスと肉食恐竜のリリエンステルヌスとの戦いが繰り広げられていました

恐竜

時代はジュラ紀(約2億800万年前〜約1億4400万年前)

恐竜

巨大なパンゲア大陸が分離し、世界はいくつもの大陸と海にわかれて気候の変化により雨量が増え、
緑に溢れ出した時代


恐竜

登場する恐竜は
背中に無数の板をつけたステゴサウルス、巨大且つ俊敏な肉食恐竜アロサウルス
20メートルを超えるブラキオサウルス

など・・・



恐竜
恐竜

恐竜のバトル風景も、ロボットで作られた恐竜ですが、滑らかな動きをしていました

恐竜
恐竜
恐竜

白亜紀(約1億4400万年前〜約6500万年前)

白亜紀前期

大陸の分離・移動はさらに進み大陸と大陸の間には広大な海ができ、空を移動出来る恐竜
オルニトケイルスと言う恐竜が登場

恐竜

地上では賢く、チームプレイで獲物を狩ることのできるユタラプトルが登場

恐竜

小型の恐竜、動きは素早く連携して狩りをしたり

恐竜

また、この時代には花も咲いたりして、花の蜜を求めて虫も飛び交う時代だったそうです!

恐竜

トロサウルスと言う大きな頭??を持った恐竜

頑丈な角と強じんで筋肉質な肉体から、トロサウルスはサイの恐竜版とも言われているそうです


恐竜

白亜紀後期
大陸の衝突により火山が噴火し、気温があがり、酸性雨が降る粗野な世界へと変わってしまった世界。。

鎧の様な甲羅をまとったアンキロサウルス
どの恐竜の牙も通さない究極の防御系草食恐竜

恐竜

そこにユタラプトルが登場

恐竜

ユタラプトル・トロサウルス・アンキロサウルスの3匹が睨み合っている所に。。。

恐竜

登場したのが、地球上に存在した最大級の肉食恐竜ティラノサウルス
やっぱりティラノサウルスは人気でした〜

登場した瞬間、観客からの感嘆の声があがりました

恐竜

防御系のアンキロサウルスの甲羅さえも、ティラノサウルスの牙にかかれば一撃だったそうです

やっぱり恐竜界での最強の恐竜だったのですね

恐竜

そんな恐竜たちの時代も、巨大な隕石により絶滅。。。

恐竜時代の終わりです

そして終演

プールで使えます

会場を出ると、グッツ売り場はやはり長蛇の列でした

夏休みという事もあって、夜でも小さいお子さんの観劇が多かったですね

スーパーアリーナ

では、電車で帰りますよ〜

日本語版

こちらは、チケットとセットになっていたパンフレット(通常2500円ぐらいかかるらしい)
パンフレットとセットになっているチケットしか取れなかったんです

飛び出す絵本

なので、かなり高いチケットとなってしまいました。

感想ですが、正直に言って。。。。
自分が期待し過ぎていたのか
チケットの高さとステージのストーリーが割りに合いませんでした

まぁ精密なロボット作成に多額の出費がかかったのでしょうから、製作者側からすれば妥当なチケット料金だったのかもしれませんが、内容が時代に沿った説明と、その時に誕生した恐竜の説明、ちょっとした恐竜たちのバトル。。。

恐竜時代の説明を聞かされている感じでした

席も遠かったので、恐竜の臨場感も味わえなかったし(席が近ければもっと迫力があって良かったのかな?アリーナはもっと高価なチケットだったけれど

ドキドキワクワクも味わえなかったです

かなり勝手に期待して行っただけに、残念でした




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

WALKING WITH DINOSAURS
公式ホームページ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐竜お好きなんですか?
これは、神流町の恐竜センターのロボットの豪華版みたいなステージですね。
ウチの子供は喜びそうです。

スーパーアリーナ。
職場から近いけど、行ったことないな・・・。

カホ さんへ

恐竜は大好きですよe-266
神流町の恐竜センターは、ネットで調べてみました!

面白そうですね♪

今度行ってみようっとe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア