群馬フィッシングセンター中之沢 【前橋】

2013-08-23

2013.07.28

チームのツーリング以外のイベントで、バーベキューがあります

今日はそのバーベキューの日

釣り堀

群馬フィッシングセンター中之沢が今年のバーベキュー会場です

朝9時にスーパーに集まり買い出しを済ませてから、こちらに向かいました

BBQサイト

毎年新作メニューをいくつか考えて、担当者を決めて作ります!
スーパーで集まった時に、買うもの・新作メニューのレシピなどリストにした紙を手渡され、それに沿って買い物や現地についてから調理を始めます

私は今年はサラダ2品が担当でした

毎回細かな計画を立てて頂き本当に感謝です

サラダ担当

エプロン装着で、早速野菜洗いから始めますよ
ドレッシングも手作りで作るので、手早く作業をしなければ

ケーキ担当

各自担当ごとに作業開始

こちらはカステラを作るんですって
バーベキューでカステラ
上手く出来るといいなぁ〜

焼き担当

こちらは創作料理担当
チーズin油揚げ

肉巻き担当

肉巻きおにぎり担当
大小のおにぎりに、お肉を一枚一枚丁寧に巻いていきます

出来上がりが楽しみ〜

食材

食材も切り終わって、後はどんどん焼いていきますよ〜

食材

野菜もたくさん切ってくれました

かぼちゃが好きなので、早く食べたいなぁ〜

トマト

私が担当だったサラダの1品目
『トマトのサラダ』

ドレッシングが玉ねぎのすりおろし、にんにく、ポン酢で味付け
大葉も細かく刻んで和えます

量が大量なので、玉ねぎのすりおろしが結構大変でした

美味しく出来て満足

サラダ

こちらは2品目の『韓国風サラダ』

なんとニラを生のまま使います

サニーレタス、きゅうり、にら、玉ねぎを食べやすい大きさにカットし、ドレッシングは
酢・醤油・唐辛子・はちみつ・ゴマ、そしてにんにくのすりおろしを入れて和えるだけ

ピリ辛で、こっちのサラダの方が私は好みだったな

焼き

ジュージュー焼いてどんどん食べますよ

ケーキ焼き

こちらはカステラ組
ダッチオーブンを使用して焼くそうです

ケーキ

少し表面は焦げていましたが、中はフワフワで、すっごく美味しく出来ました
(写真は裏返しの図です!)

何?

お好み焼きも作っていました

けれど私はお好み焼き食べなかった

リラックマ

冷凍のリラックマのポテト

さつまいもなのか、甘くて美味しいお芋でした

スモーカー大佐

チーズの燻製
チーズ大好き

アツアツで中はトロ〜リ

suica

スイカもありました

甘いスイカ

養殖池

こちらの施設はフィッシングセンターと言うだけあって、
マス・イワナ・ヤマメなどがウジャウジャいました

手でつかみ取りが出来そう

お食事処

施設の管理棟

中でお食事も出来て、お手洗いもこちらでお借りしました

久しぶりに、バイク以外でみなさんとお話したり、楽しい時間を過ごせました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
群馬フィッシングセンター中之沢
〒371-0201
群馬県前橋市粕川町中之沢375-1
TEL.027-285-3762
料金・営業時間等はHPご確認ください
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは楽しそう&美味しそう。
チームもいいもんですね。
カステラに興味津津です。

カホさんへ

たまにはバイク以外で皆さんと会うのもとても楽しいものですねe-454

じっくりお話出来たりして、より親睦が深まりますe-287

カステラは甘くて美味しかったですよ〜e-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア