cafe quatre 【さいたま】

2013-09-01

2013.08.11

今度女子会をすることになりました

  ソニック

今日は会場選びに、お店訪問です

工事中

場所は大宮で、駅から歩いて5分ぐらいかな?

大宮ソニックシティのすぐ近くです

路地裏を入るとお目当てのカフェに到着

cafe

久しぶりのカフェらしい!?お店かも

お昼を過ぎていたけれど、席は満席
席が空き次第、携帯に連絡くれるシステムらしく、携帯の番号を伝えてお店を出ました

少しカフェの周りを散策しながら、ふと。。
『そうだ!そごうの上の階にペットショップがあった
と思い出し、そごうへ移動

ペットショップ到着
と思ったら、カフェからお呼びのTELが・・・

天井

そんな訳で戻ってきましたよ

てーぼー

店内も雰囲気が良くて、私好みな感じ

めにう

メニューです

でも、私はオーダーするメニューは決まっています

『本日のプレート』900円をオーダーしました

本日のプレートは3時までのメニューです


かぼちゃ

本日のプレートに付いてくる
カボチャの冷製ポタージュ

かぼちゃ大好き

濃厚なカボチャのポタージュでとても美味しかったです

プレート

そしてこちらが本日のプレートです

・エビのスパイス炒め
・茄子とトマトのミントマリネ
・とうもろこしと豆苗のわさびカッテージチーズ和え
・セロリとレンズ豆の煮込み
・サラダ
・15穀米のごはん

バランスの良い、量もちょうど良いプレートです

エビのスパイス炒めはご飯との相性もバッチリ!
ミントマリネはサッパリで、とても美味しかったです

この美味しさなら、お友達にも喜んでもらえるでしょう

もも

デザートも注文してみましたよ

『桃のレアチーズケーキ』450円

上に乗っているジュレはミントのジュレなのですが、とてもさっぱりしていて、甘さ控えめですっごく美味しかったです

しふぉん

『珈琲シフォンとバニラアイスクリーム』550円

シフォンケーキはとってもフワフワ

エスプレッソソースが添えてあるので、このソースをかけて頂くと、一気に大人の味に

オーダーしてから、一つ一つ丁寧にスタッフの方がホイップを泡立てていました
甘さ控えめのホイップで、こちらも美味しかった〜

階段

お手洗いが2階にあるので、お手洗いに行ったついでに、2階の席の様子もチェックしに行かなくては

  階段

2階は3テーブルあり、何となく2階の方が時間を気にせずゆっくり出来そうです

席の様子はお客さんが座っていらっしゃったので、写真は撮れませんでした

道端

お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しい
スタッフの応対も良かったので、場所が大宮で決まりになったら、ここのお店に会場を決めたいと思います

quatre

お店の前は車一台が通れる一方通行だったのですが、意外にも車の通りが激しい
更に、結構な速さで走り抜けていきます

ドアを開けてすぐ道に出るのは危険です

とーますえじそん

駅までの道のりの途中でちょっとした憩いの場?
トーマスのお花オブジェ?がありました


女子会までまだ時間がありますので、じっくりお店選び出来たらいいな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe quatre
〒330-0854
埼玉県さいたま市桜木町2-191-7
TEL.048-778-7424
open11:30~close19:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソニックシティは毎週通っている場所です。
こんなカフェがあるのは知りませんでした。
いつも、海鮮飲み屋の昼のランチで済ませてますw

カホさんへ

ソニックシティに毎週通っているんですか!?

こちらのカフェはすごく近くなので、機会があったら行ってみてくださいね!!

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア