明野サンフラワーフェス2013 【北杜】

2013-09-05

2013.08.13

お盆真っ只中

あまりに暑すぎて、全然バイクに乗っていません

チョウチンアンコウ

今年も特に泊まりの予定もなく、日帰りで近場で。。。
そんな外出ばかりでした

まぁ、混むしね

ほうとう

以前から一度行ってみたかった、山梨県北杜市のひまわり祭りに家族で行くことになりました
高速は混んでいるので、秩父〜雁坂トンネルのコースで行ってきました

特にお昼のお店は決めていなかったので、雁坂トンネルを抜けた後にあったお店に入ることにしました

お店

ほうとうのお店【いろり】さんです

お席の眺め

お昼を過ぎてたので、お店は空いていました

席からの眺めは、とても素敵です

ほうとう

『ほうとう』1050円
をオーダーしました

味噌のほうとう
大根、かぼちゃ、にんじん、インゲン、里芋、ジャガイモがゴロゴロ入っていました

かぼちゃがトロッと溶けるほど煮込まれていて、甘いだし汁となっていました

家も父方の実家が山梨なので、子供の頃は母がよくほうとうを作ってくれました
その時も味噌仕立てで、ドロドロしたうどんって感じでしたね


。。。。私は、醤油仕立ての汁が好きかな?

店内

店内はこんな感じ

食事が終わる頃は、お客さんも結構来店していましたね

富士見えず

天気が良いと、ここから富士山が見えるんですって
今日は残念ながら見えず

お腹もいっぱいになり、そろそろ目的地に出発しますよ

門

目的地に向かっている最中、この建物の屋根が見えて、つい立ち寄ってしまいました

山梨にも善光寺があるのは、初めて知りました


門

かなり立派です

門

かなり感動です

参道

思いがけず、すごい建物と出会っちゃって、興奮状態の私

善光寺

立派ですねぇ〜

善光寺

本堂まで来ました!
せっかくなので中に入ってみましょう

眺め

本堂からの眺め

本殿

中に入ると奥の方は有料ゾーンになっていたので、入口付近だけ入ってきましたよ

大仏

外には大仏様もいました

蓮

池には蓮の花が綺麗に咲いていて、鯉が泳いでいます

善光寺
善光寺

本当に思いがけず、素敵な観光が出来ちゃって、嬉しかったです

サンフラ

そして本日の第一目的地!
ひまわり祭りです

ひまわり

一度行ってみたいと思っていたひまわり祭り!
満開です

迷路

たくさん咲いていますね

通路

ひまわりの迷路です

はっち

ひまわり迷路を歩いていたら、ハチがすごいたくさんいました
「ブ〜ン、ブ〜ン」とすごく近くで羽音が

怖くて、ひまわりを近くでゆっくり見ることは出来なかった

お花畑

お花畑の中で記念撮影だけど、ハチが怖くて顔が引きつってます

ゴール

ちなみに、このゴールの標識を見て、初めてここのゾーンが迷路だって知りました

まーや

ハチもミツバチクラスからこんな大きなクマンバチクラスまで

バッタ

バッタさんもいましたよ〜
大きなバッタ

ボーダー

ボーダーコリーの3兄弟
可愛く記念撮影している所に紛れて私もパシャリ

フラワーアート

見事にハートのひまわり

アート

ハートのひまわりをバックに私も記念撮影

ひまわりソフト

この日もすごく暑くて、ひまわりソフトクリームを頂きました
ひまわりの味??
家族は癖がある感じで好きじゃないって言っていましたが、
私は普通。。。
と言うか、イマイチひまわりの味が良く分からずに食べきってしまいました

次は第二の目的地へ行きますよ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
北杜市ホームページ
〈メイン会場〉
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1157
開催期間:2013年7/27~8/25
開催時間:8時~18時
入場無料・一部駐車場有料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっまたまた山梨にお出ででしたか♪

自分としては、ほうとうは味噌かなぁ?

明野のひまわり、今年は見逃してしまいました(汗) りこ姫さんは楽しむことが出来たようなので何よりです (^^v

善光寺をはじめ、山梨にはまだまだ見所ありまっせ♪

しゅう×2さんへ

善光寺は本当に立派で、思いがけず素敵なものが見れて感動しましたe-348

ひまわりは見事に咲いていて、これまた感動しました!!

ほうとうは、やっぱりベースは味噌ですよねぇ〜e-286

No title

 わたしも、5年ほど前に掲載されているほうとうのお店もひまわり畑もツーリングで行ったことありますよ。
ひまわり畑はたしかハイジ村のところだよね?!

mori-moriさんへ

mori-moriさんもひまわり祭り行ったことがあるんですねe-348

さらにほうとうのお店もe-451

ひまわりはとっても綺麗でした〜e-420
たくさん咲いている景色は素晴らしかったですe-266

そうそう!
ハイジの村の目の前でしたe-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア