前橋七夕まつり 【前橋】

2013-08-11

2013.07.07

今日は七夕です

今年の七夕はお天気も良く、曜日も日曜日!
あちこちで七夕祭りが開催されているらしく、どこのお祭りに行こうかな〜




ガンダム

お祭りの前に買い物もしたかったので、少し早目に出発

芝きれい

しっかりランチのお店まで調べてきましたよ

入口

『トロアの森』というイタリアンレストラン

店内

入店すると3組ほど先客がいらっしゃいました

こちらのお店はピザが美味しいらしいのですが、今日はパスタの気分

パンくん

私はランチの
『モチクロセット』1000円

クロワッサンハーフサイズ・フランスパン(デザートトースト)・ミニサラダ

このパンがすっごく美味しかった
パンに付けるクリームはバターかと思いきや、甘〜い生クリーム!?
このクリームが美味しかった

パンは温かく、クロワッサンはパリッパリ
フランスパンもパリッパリ

サラダもカボチャの素揚げが入っていて、私好みなサラダでした

サラダ

パスタランチを選んだコーネリアスさんの、ランチサラダ

パスタ

こちらのパスタは私のオーダー
生パスタ(小海老・ベビーホタテ・ほうれん草のクリーム風味トマトソース)
パスタはフィットチーネの生パスタ!

パスタはハーフサイズなので、女性には丁度いい量です

麺はモチモチ、そのモチモチ麺にクロワッサンがセットになった事から、モチクロセット

パスタ

本日のパスタの
『ハマグリ、白身魚のミンチ小柱のトマト風味クリームソース』1280円

サラダ・ガーリックトースト・デザートトースト・ドリンク
この4点から2つ選ぶことが出来て1280円のセットとなります

コーネリアスさんはサラダとデザートトーストをチョイス

パスタはハマグリがプリップリで、とても新鮮な魚介が入ったパスタだったそうです

デザート

こちらがデザートトースト
甘いのが好きな人には絶対オススメのデザートトーストですね

店内

店内にエアコンが何台も設置されていて、暑い日でもすごく快適に過ごせる店内
つい長居してしまいそうですね

ご馳走様でした

ミー

次はお買い物

入口

群馬県前橋市にあるベーグル屋さん

ミィベーグルさんです

黒板

カインズホームが近くにあり、ベーグル屋さんは少し路地裏に入ったところにありました

ワゴン

店内入ると様々なベーグルがたくさん並んでいます
迷っちゃうな〜

店内

イートイン出来ます!

ウマゴン

群馬県のマスコットキャラクターぐんまちゃんのグッツも販売されてしました

ホワイトハウス

ベーグルは冷凍しておけば1ヶ月ほどもつので、大量購入

チョコワ

いつもベーグルは朝食で頂いているので、明日の朝食が楽しみです

アーケード

だんだん日も暮れてきたので、お祭り会場に来ましたよ

ユカタン

前橋中心商店街の各通りで開催された七夕祭り

浴衣の中高生がたくさんいました

ダイオウイカ

七夕の飾りがいくつも吊り飾られていました

灯篭

和な感じの飾りもあり、綺麗でした

カゲー
めがね橋
ウマゴン

ここにも、ぐんまちゃんがいました

ウマゴン

そしてぐんまちゃん作品が続きます

ウマゴン
ウマゴン
ウマゴン
ウマゴン

色々なぐんまちゃんがいましたね

あんぶれら

このゲーム?
私は話には聞いていたのですが、みなさんご存知ですか??

型抜きって私は聞いていたのですが。。。他の呼び方もあるのかなぁ?

やじろべえ

釘の先、型から抜いて、欠けることなく、型抜き出来たらその形に応じた金額が貰えるというゲーム

ぽっと

昔は牛乳瓶の蓋を開ける尖ったピン?針?でチクチク型抜きしていたそうなのですが、今回は釘がピン代わり・・・

明らかに釘の方が先が太いらしく、難しくなっているみたいです

型抜き

みんな真剣

完成

私もじっくりチクチク削っていたのですが、やはり細いところでポキンと折れてしまいました

簡単そうな形でも、ちょっとした力の入れ方で、あっさり割れてしまう。。。

難しかったです

夕暮れ

徐々に日も暮れてきて、そろそろ食べ物を買って帰りますよ〜

唐揚げ

あまりお腹が空いてなかったので、めぼしい物を購入して帰路に向かいます
唐揚げを購入

お好み

そしてお好み焼きも購入!

手相

手相を見てくれる人がいたので、お願いしてみました

言われたことに、ちょっと???な部分もありましたが、果たして今後はどうなるのか!?

タナバター

久しぶりなお祭り、楽しめました

鯉のぼり

まだまだお祭りはこれから!!って感じもしますが、明日は仕事なので私は帰りますよ〜

べーぐるべーぐる

帰ってから、今日購入したベーグルを並べて撮影
クルミが入ったものや、チョコチップが入ったもの、チーズが乗っているもの。。など

でも、私はプレーンが好みです

今日はパスタ屋さんでランチ、ベーグル屋さんで買い物して(カインズにも寄ったり
七夕祭りも行って、移動もあちこちし内容が濃かった一日でした




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
【mi:】Bagel Cafe & Natural Market
〒370-3572
群馬県前橋市上青梨子町72-3
TEL.027-226-6808
open10:00~close20:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
トロアの森
〒374-0043
群馬県館林市苗木町2543-4
TEL.0276-71-1068
平日昼open11:30~close15:00
平日夜open17:30~close22:00
土日祭open11:00~close22:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア