土浦城 【土浦】

2013-08-08

2013.07.04

今日は仕事の関係で茨城県にやって来ました

霞ヶ浦

茨城と言えば、霞ヶ浦

かすみ

母方の実家が茨城にあったので、幼少の頃は夏休みは必ず茨城で過ごしていました

そして当時は霞ヶ浦に入って泳いだりもしました

遊覧船

霞ヶ浦と言えばブラックバス釣りで有名ですよね

釣り船

レンタルボートもあるそうです

亀城公園

土浦にも城跡があるらしく、行ってみました

西櫓

久しぶりにお城巡り!?

東櫓

平日の昼間という事もあり、人はあまりいませんでした

太鼓櫓門

3月11日の東日本大震災の時に、ほとんどの建物が破損したそうです

太鼓櫓門

今はちゃんと修復されて綺麗になっています

太鼓櫓門

太鼓櫓門は、かつてハトのフンが屋根に積もりすぎて、傾いていたという変わった経歴をもつそうです!

門
堀

お堀に囲まれています

堀

茨城県で唯一、江戸時代からの現存建物遺構の存在する城となっているそうです

橋

人が少なかったので、ゆっくり見て回る事が出来ました
写真も周りを気にせず、撮ることができて満足

動物園

西側の本丸寄りにはミニ動物園として、日本猿が数匹飼われていました!
ミニ動物園といっても、猿しかいませんでしたが。。。

もっとうさぎとか、モルモットとか、ふれあい動物がいれば良いのになぁ〜
なんて思ってしまいました



LLLLLLLLLLLLLLLLL
亀城公園(土浦城址)
〒300-0043
茨城県土浦市中央1-13
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^

お久しぶりです
おぉ、茨城県
なんか、見慣れた風景がε-(´∀`; )
りこ姫さんて、本当、色々なところに出掛けているのですね^_^

CATBIKEさんへ

お久しぶりですe-257

茨城は先週もお墓参りに行ってきましたe-282

圏央道が繋がれば、もっと近くなるんですけどね〜e-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア