ズーラシア 【横浜】

2013-08-04

2013.06.30

動物園大好きな私

そんな私がまだ行ったことがなく、行ってみたい!!!

と、思っていた動物園

zooらしい

よこはま動物園 ズーラシア に行ってきました

ちょっと朝の出発が遅れたのもありましたが、道も混んでいて着いたのがお昼過ぎ

早速中に入りましょ

鹿嶋市

入ってすぐにゾウさんです

インドゾウ

やっぱり大きいですね〜

森の人

ボルネオオラウータン

かなり大きいです
顔も大きい

ズーラシアに行く前に、テレビで女優の松島トモ子さんと千秋さんがズーラシアで撮影したのか、このボルネオオラウータンとガラス越しに松島トモ子さんが会話?している映像を見ていたんです

このボルネオオラウータンは、松島さんを認識しているのか、松島さんを見付けるとガラスのところに駆け寄ってきたのです

すごいな〜とテレビに見入ってしまいました

その時は撮影場所がズーラシアとは知らなかったのですが、このボルネオオラウータンを見た瞬間に
ああ!ここだったんだと分かりました

パンダ

マレーバク

フレッシュですバーガー

そして、お昼です

お腹が空いていたので、入園してすぐのフードコートで頂きます

HUNTER*HUNTER

商品を手渡された時に、「カラスに気を付けてください、商品を置いたまま席を外さないで下さい」と。。。

確かに、上からカラスが狙ってます

南国

この上にいるカラスが、ず〜っと隙間から見てます

オカピ

オカピの焼き印付きバーガーです

美味し

フーテンの

スマトラトラです

タイガージェットシン

トラかっこいい〜
見てて飽きないです

高橋くん

アカアシドゥクラングール

毛の色が凄く綺麗なサルさんでした

風雲ライオン丸

インドライオン

インドライオンはアフリカライオンと違ってタテガミが短いそうです

夜行性

ライオンを見たら、みんなタテガミが無かったので、全員メスかと思いました

風太

レッサーパンダ

顔が可愛いんですよね〜

お尻向けて寝てるけど

玉虫色

ニジキジ

ものすごい光沢の羽です

ロックオン

イワシャコ

この鳥は主に地上で生活するらしいです
なので、ずっと下にいてピーピー、人が近づくと寄ってきて可愛らしい姿を見せてくれました
あまりにも可愛いと思ったのか、近くで見ていたカップルの男性が指を檻に入れて構っていると、いきなりガツガツと突き攻撃を受けていました

可愛いからといって、檻に手を入れちゃダメですよ〜


ヒョウ柄

アムールヒョウ
檻の向こう側が気になるのか、ずっと行ったり来たりして様子を伺っていました

放し飼い

鳥のゾーンに潜入です

バード

ギンケイ。。。だったと思う

かわいそ

ユーラシアカワウソ

木と同化していて、見つけるのに苦労しました

猛禽

オオワシ

猛禽良いですね〜

長瀞

フンボルトペンギン

PINGU

ちょうど餌やりの時間だったようで、ペンギンの生態を説明しながらお兄さんが魚を与えていました

溺れ

この場所から水の中が見えるような造りになっていました

餌を入れるとペンギンたちが一斉に水の中をすごい勢いで泳ぐ姿が見れました

回遊

ミナミアフリカオットセイ

ずっと同じコースを回遊していて、シャッターチャンス狙いましたよ〜

日立エアコン

ホッキョクグマ

ホッキョクグマは子供の頃に見て以来、久しぶりに見ました

地上最大の肉食動物

カンガエルー

アカカンガルー
いっぱいです

天狗

テングザル
初めて見ました
鼻が本当に天狗のように大きい

大人のオスだけが、このように鼻が大きくなるんですって

くまモン

ニホンツキノワグマ
ホッキョクグマと比べるとやっぱり小さめですね


響

ズーラシアは、アジアの熱帯林、亜寒帯の森、アマゾンの密林など。。。
各エリアにちゃんと動植物を分けて管理しています

ふと見たら、こんな不気味な石像が転がっていてビックリ

イヌ

ヤブイヌ
水辺の近くに生息する動物らしく、足の指の間に水掻きがあります

南国


園内の植物もきちんと管理されていて、雰囲気満点ですね

ゴロニャン

オセロット

ネコ科はかっこいいし可愛いです

リラックマ

メガネグマ

鼻から目の周りや胸にかけて白くなっているのが特徴のクマ


オカピ台

園内には、この様な遊具もあり子供達もたくさん遊べるようになっていました

小さい子がとても楽しそうに走って遊んでいましたよ

クリーミーマミ

アジアンカフェと言う移動カフェもありました

だけど、時間も夕方近くなっていたので、完売したものもありました・・・

エサ

そんな中で買ったのがナンのホットドック
ナンドック?って言ったかな??

ソーセージの皮がパリッパリで、とってもジューシーなソーセージ

ナンは少し厚めでもっちりした生地
美味しかったです

嵐

アフリカタテガミヤマアラシ

針の毛が寝ていますが、これがバリバリに立つと防御がすごく増しそうですね

ベロ出てますよー

ズーラシアの目玉動物
オカピです

珍獣オカピ

1901年にイギリスの探検家ハリー・ジョンストン卿によって発見されたオカピ

初めて見ました

ずっと舌を出していて、ポーッとしていましたね

イノッチ

アカカワイノシシ

ちょっと変なお顔のイノシシ

パンくん

チンパンジー

可愛い赤ちゃんチンパンジーがいました
志村動物園のパンくんを思い出しますね〜

あのパンくんも随分成長して、大人の体型になっていましたが。。。

オナガザル

ボウシテナガザル

この角度の写真じゃ分かりにくいのですが、毛の頭の部分が帽子を被ったような形になっていました

ヤンバルクイナじゃありませんよ

ミナミジサイチョウ

今回の鳥の中で、見ていて一番ワクワクした鳥

しばらく魅入っちゃいました


鷹匠

バードショーが終わって、お姉さんと一緒に帰りそうだったところを写真に撮らせてもらいました

フタコ

ヒトコブラクダ

時間的にふれあいタイム等が終わった頃だったんですよね

この子は凄く大人しくて、いい子いい子が出来ました


オカピイス

オカピのオブジェがあったので、腰掛けてパチリです

オカピにお願いされたら振り込んじゃう

動物園の終了時間16時30分

終わり間際でやっと全部の動物が見れたので、帰りは急ぎ足で出口に向かいました

ズーラシアは、広い園内で、動物を色々な角度で見たり出来ます

凄いな〜と思ったのが、動物が寝ていたとしても、必ず見えるような設計になっていること
なので、見れなかった・・・ってことが無いんです

今回残念だったのが、時間が遅くてふれあい動物に間に合わなかったことです

どこに行くにも余裕を持って行かないとダメですね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
よこはま動物園ズーラシア
〒241-0001
神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
TEL.045-959-1000
open9:30~close16:30
火曜閉園
入園料
 大人600円/中人300円/小人200円
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今から20ン年前、旭区の独身寮に住んでいました。
横浜にしちゃ田舎と言うか長閑って雰囲気の街でしたが、今や動物園があるとは…

しゅう×2

昔横浜に住んでいらしたんですねe-454

ズーラシアは今敷地を拡大して、エリアを広げているみたいですe-420

大きくなったらまた見に行きたいですね〜e-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア