ハルナグラス 【榛東】

2013-07-31

2013.06.23

前回のJALツーリングが雨で車移動となってしまったため、ゲリラでツーリングを急遽計画して頂き参加させていただきました


試乗

いつものコンビニで待ち合わせ

そして今回メンバーの男性がバイクを買い換えました

前はFLHTCU ウルトラクラシック・エレクトラグライドに乗っていたのですが、今回のバイクは
YAMAHA FJR1300Aに乗り換えです

早速またがらせて頂きましたが、やっぱり大きいし、車高も高いので足が着きませんでした

集合場所

続々とみんな集合です

ここから、また次の集合場所まで行きますよ〜

合流地点

そしてこちらが2つめの集合場所です
バイクがずらり
少し休憩してから、目的地まで一気に行きますよ

昼食

AM11:00 うどん茶屋水沢 「万葉亭」 に到着です

うどん屋さん

水沢うどんを頂きますよ〜

サービス饅頭

お通し?に湯の花まんじゅうを頂きました
美味しかったです〜

水沢アリー

『水沢うどん つゆ三昧』
ごまダレ・普通のそばつゆ・辛いつゆ・きのこのつゆ
つゆの量に対して、麺が少なかったみたいで、つゆがたっぷり余ってしまったみたい

水沢アキ

私が食べた
『きのこうどん』

暖かいうどんにした為、コシは弱く感じました

きのこ大好きな私は色々なきのこが盛りだくさんで美味しく頂きました

到着

うどんを食べ終わって次の目的地へ
うどん屋さんからバイクで5分ぐらいの場所にあるハルナグラスに到着です

近藤春菜

こちらで手作りグラス体験をしますよ〜


小嶋陽菜


様々な作品が飾られていました
素敵なグラスもあるので、体験をしなくてもお土産で購入することも出来ます

はるな愛

透き通ったガラス系は大好きです

川口春奈

体験に使うグラスをたくさんある作品の中から選びます
どれにしようか、本当に迷ってしまいました

結局グラスを選ぶの、一番最後になってしまいました

ちーのすけ

こちらは、しっぽなさんの作品

このようにシールを貼り付けます


リコ

そしての私の作品


チー

選んだグラスはこんな形で、好きな形に切ったシールを貼ります

手さぐりゲーム

シールを貼ったら、こちらの機械にグラスを入れて、サンドブラストで研磨していきます
シャーっと細かい砂を吹き付けて、加工していきます

出来上がった作品はあとでご紹介

春菜めぐみ

私達が行ったサンドブラストの他に、グラスを作る体験も出来ます

いろいろな形のグラスも作品でありました

地球屋

メンバー全員体験が終わったので、ハルナグラスの道挟んで目の前の建物に歩いて移動

ヤキュウチ

地球屋さん
知っている方、いるかな?

チキュウジン

私は今回初めて地球屋さんを知りました

ハルナグラス採用

なんと外壁にもガラスが貼り付けられています
ハルナグラスの作品なんでしょう〜

吊り天井

吊るし飾りです

この吊るし飾りが有名らしく、全部で7045個の吊るし飾り

ギネス世界記録認定らしいです

天井の下のポニョ

大きな金魚!?

吊りもの以外撮影禁止

店内は吊るしてある飾り以外撮影禁止です

うざー

あっちを見ても、こっちを見ても飾りだらけ

他に展示してあるのは、お雛様だったり、和モノの小物がありました

セルフカフェ

そして、店内併設のカフェ

焼きドーナツが販売されていて、店内で飲食できます

コーヒー1パイは無料でセルフで頂けます

紅白鳥

席についてコーヒーを頂きしばしお喋り

猫まっしぐら

外に出ると、猫がたくさん
こちらで飼っている猫ちゃんらしく、おじ様が餌を分けていると、ワラワラとたくさんネコちゃんが出てきました

可愛い〜

世界文化遺産

そして出来上がった作品披露です

しっぽなさんの可愛い一輪挿し
富士山をイメージして作ったみたいです

メンバーからも、可愛い〜と大絶賛

猫です

ここからは私の作品

のび〜をしている猫


猫です

窓の外を眺めている猫

トカゲじゃないです

そして私の全てオリジナルのリコ

なのに、メンバーからは「ヘビ?」「トカゲ?」なんて言われてしまいました

ちなみに猫はちゃんと猫の形をしたシールがあったので、そのまま貼り、リコ(ダックス)の
シールも販売されていたのですが、ダックスは完売していて・・・・

なので手作りダックスを作ってみたのだけれど。。。。

犬って分かってもらえなかったです

色々な飲み物を入れてみたけれど、思っていたよりも映えなくて残念

でも、毎日大事にこのグラスを使って飲み物飲んでます

世界に一つしかない自分のグラスです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ハルナグラス
〒370-3505
群馬県北群馬郡榛東村上野原2
TEL.0279-54-8877
open8:30~close17:00
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのうどん屋さんも、ハルナグラスも行ったことあるー。
親戚の家の近くなので、連れて行ってもらいました。

今度は是非、ウチのバイクにも跨ってみてください。
結構カルチャーショックを受けると思いますよ。

カホさんへ

カホさんもハルナグラスや地球屋に行ったことがあるのですねe-343

カホさんのバイクにも跨ってみたいですね〜e-454

機会がありましたら、是非跨らせて下さいね♪
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア