JAL航空教室 【大田】

2013-07-27

2013.06.16

本日もチームツーなのですが、雨のため車での参加です

bigbird

今日は羽田空港のJAL航空教室見学に行きます

予約して見学となるため、雨でも決行だったのです

羽田空港

どんより雲で、雨がパラパラと降っています
メインテナンスセンター(見学する場所)には、羽田空港第一ビル駅からモノレールで移動します

搭乗中

予約している見学時間まで、まだ時間がありますので、飛行機の離着陸を眺めたり、お昼も済ませてから見学に向かいますよ〜

ブラックデビル

頻繁に離着陸する飛行機

見ていて飽きないなぁ〜

第一ビル

第一ビル内です
こちらでお昼を頂きますよ

レストラン

3店舗お店が並んでいて、各自好きなお店で食事をとることに

店内

私はイタリアンのお店で頂く事にしました
女性メンバーも、みんなこちらのお店でランチです

パスタ

メニューをメモし忘れましたが、私がオーダーした
ペンネの生ハムのクリームソース

量は私はちょうど良かったけれど、男性だったら絶対足らない量だと思います

特別印象に残る物ではなく、普通に美味しかったです


オムライス

しっぽなさんの大好きなオムライス

やっぱり足らなかったみたい・・・

駅入口

ランチの後は、整備工場見学に向かいます

ジャルジャル

予約した時間よりも早く着いてしまったのですが、門が閉まっています

せきゅりてぃ

5分ほど外で待ち、時間になったら係りの人が門を開けてくれました
そして、見学入館証を各自渡され、入館証のバーコードをこのゲートにかざして、一人一人中に入ります

厳重なチェックですね

ジャンボ鶴田

飛行機の模型が飾ってあります

コックピット

コックピットのポスターが貼られていました

コックピット中に入ってみたいなぁ〜

機長

教室みたいなところで、最初はビデオ上映があるのですが、その開始時間まで機長さんの制服や整備士さんの作業着を試着出来ます

メンバーの男性が機長さんの制服を着たらとっても似合う

本物のパイロットさんみたいです

そしてビデオ上映が始まったのですが、ここからは撮影禁止

整備工場

整備工場内は撮影O.Kなのですが、ネット上には掲載禁止らしく、絵にして雰囲気だけでも味わってもらおうと思います。

整備工場

こんな感じ

ヒコーキ

近くで飛行機を見たけれど、やっぱり大きいですね
迫力ありました!

飛行機の整備は、人の命を預かるので細かいチェック、正確な整備が求められます

働いている皆さんはとても真剣でかっこよかったです

着陸

次から次へと飛行機の離着陸

退勤

帰るときも入館証をピッとかざしますよ

もちろん、その後入館証はお返しします

やっぱり整備系の見学は男性陣の方が興味津々だったかも

JAL

外に出ると雨は止んでいました


みやねや

羽田第一ビルに戻ってきました

こちらで、お土産を買いますよ〜

そしてここでメンバーの皆さんとはさようならです

麒麟児

東京ばな奈の存在は知っていますが、こんなバナナプリン味は初めて

樹木希林

キリンの模様みたい
お腹すいちゃって、車の中で空けて少し食べちゃいました

お菓子だらけ

なんだかんだ・・・
結構買っちゃいましたね

もちろん、全て自分用おやつです

やっぱり、晴れでバイクに乗ってJALに行きたかったな〜
な〜んて思っちゃいました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
羽田空港(JALメインテナンスセンター)
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目5
見学無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

これ人気あるんですよね!
よく予約とれましたね~
私も予約してみようかな^m^

ピンチョロさんへ

人気があるんですか( ̄◇ ̄;)
知らなかった・・・・

全てリーダーが手配やら計画してくれるのでe-348
いつも、楽しいツーリングを計画してくれて、スケジュールも細かく組んでくれるのですe-420

楽しく私は付いて行くばかりe-277

男性の方が機械やら飛行機の仕組みが好きな方が多いはずなので、きっと楽しめるはずです!!e-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア