千本松牧場 【那須塩原】

2013-07-19

2013.06.09

この日は私の左手が色々と災難の日でした

千本松牧場

栃木県那須塩原にある千本松牧場に行ってきました

この牧場は私が子供の頃?家族や親戚と一緒に旅行で立ち寄った牧場で、無料だった!って記憶があったのです

調べたら、駐車場無料・入園料も無料

バイク

そしてここに到着する間に、なんとしっぽなさんと接触事故
まぁ〜そんなオーバーな話ではないのですが、でも、一歩間違えていたら二人共バイクは大破
さらに、車通りの激しい2車線道路だったので、一人(位置的に私!?)は生きていなかったかも??

幸いしっぽなさんのとっさの判断と、私のボケっとした行動のおかげ?で、かする程度の接触に済みました

その時に、感覚的にはちょっと擦ったかな?ぐらいだったのが、時間が経つにつれてジンジン痛みだし。。。
左のグローブを取ると手首左側面に血が〜

でも、そんなに大した傷じゃなかったので、ツーリング再開

案内図

そんなハプニングから始まった今日のツーリング

ダジャレかい

着いてすぐにお昼を頂きます!
ジンギスカン〜

ラムちゃん

ラム肉・ライス・味噌汁・お新香

ベジータ

そしてお野菜盛り合わせのセットで1200円だったはず
あ!あと牛乳も紙コップ(小さめ)1杯も50円で頂きました

仁義す

牛脂で鉄板に脂をひき、野菜から焼いていきます
この段階からパチパチ結構はねていました

そのパチパチの油跳ねで急に火が鉄板の上に回ってきました
そしてお肉を並べようと紙皿を持った私は、左手が思いっきり火に包まれて

この時も大した事なく、思いっきり火の中に手が入っていたのですが、指先をちょっとヤケドしただけ

今日は左手が災難な日かな

ラム肉は好きなんで、ジンギスカン美味しかった〜

▽・w・▽

今日数ある牧場の中で、ここの千本松牧場を選んだ理由はワンコ

ごった煮

犬を飼っていても、色んな犬と触れ合いたい
犬バカです

元気

ここのワンワンふれあいはスピッツが多かったです
さらにスピッツは慣れない
私が居ても全くお構いなしで、敷地内を走り回っていました

ワン坂

このパピヨンはとても懐いてくれました

リコ

だけど、もっと懐いてくれたのはMダックス
呼んでもいないのに、チョコチョコ付いて来て、ベッタリ

服従

ダックスは家でいつも触れるんだけどな〜
やっぱりダックスは人懐っこいですね
可愛い

牧場

ここからは触れ合いエリアですよ

クリスマスディナー

七面鳥エリア
お顔はあまり可愛くないです

ラグビー

ワラビー
赤ちゃんです

バニーちゃん

ロップイヤーかな?
暑かったのか、みんなぐったり

うさちゃん

いなりちゃんみたいな可愛いウサギさん
耳が垂れてるうさぎと、耳が立っているうさぎ
何となく耳が垂れているうさぎの方がのんびり動きそうに見えるけど、やっぱり素早いのかな!?

USA

ちょっとキモチ悪いうさぎさん
耳がすっごく大きい
ジャンボうさぎです

あまり・・・可愛くない〜

モリモトクン

モルモットがたくさん

抱っこ

こうやって抱っこもできますよ〜
ただ、モルモットが逃げるの早いので捕まえるのにコツがいるみたいです

思っていたよりもずっしり重みがあり、ハムスターの様な小動物とは違って抱っこのしがいがありますね

モームス

牛がいます

度胸試し

近くで見るとリアルでちょっと怖い

指名待ち

3匹のワンちゃんもいました
こちらのワンちゃんはお散歩もO.Kなおとなしい子です
(確か有料だったはず

ヤギ

このヤギさんもお散歩O.Kなんですって
餌付きで30分400円

μ

顔は怖いけど、とてもおとなしいエミューもいました
おとなしいと言われても、やっぱり近くに行くのは怖いです

孔雀

孔雀は羽を広げたところが見たかったなぁ〜

操作説明

千本松牧場は動物との触れ合いの他に、遊びも充実しているんです

バギーは初めて乗るのでドキドキ

最初に操作方法を教わります

マリオカート

そしてスタート

ジムカーナ

コースがかなりデコボコ

スピードを出すと横転します

カーブも急なので慎重にゆっくり曲がります

2周して終了です

デコボコが激しくてかなりスリリングな乗り物でした

でも、面白かったです

ウィリアム・グレイ・テル

アーチェリーも初めてやってみました

矢を引っ張る時、結構力を入れて弓を引かなきゃいけないのですが、狙いがブレブレになったりして
思っていたよりも難しかったです

的

結果はこんな感じ
初めてにしてはまぁまぁ??

この他にも気球に乗れたり、乗馬も出来ます

はるか

綾瀬はるかさんの『八重の桜』の番組展が行われていました

千本松牧場で撮影が行われたそうです

ハルコス

撮影で綾瀬はるかさんが着た衣装も展示されています
ちなみに、無料で中に入れます

HUNTER*HUNTER

そして火縄銃の様な体験もさせてもらいました
普通に展示の中をぐるっと回って歩いていたら、ノリの良い係りのおばちゃんが「銃打っていきなさい」と半ば強引に銃を持たされ、打つことに

持ち方も適当に持って引き金を引いたらパチンっと左の銃を持っている指に輪ゴムが

「そこ持っちゃダメだよ!」とおばちゃんから喝が入りました

輪ゴムの銃だったのね

やっぱり今日は左手が災難の日でしたね

でも、動物と触れ合ったり、バギー乗ったり、一日思いっきり遊べました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
千本松牧場
〒329-2747
栃木県那須塩原市千本松799
TEL.0120-36-1025
入場無料・駐車場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア