KNOT BAGEL 【東松山】

2013-07-16

2013.06.08

家の近くにベーグル屋さんが出来ました

外観

パンが大好きな私
だけどベーグルって、カフェで何度か頂いた程度・・・

やってるかな

ここの店舗は、昔『リュネット』というパン屋さんだったのです
天然酵母でこだわったパンを作っていたリュネットさん

美味しいパン屋さんを探していた時に、一度リュネットさんに買い物に行ったことがありました

だけど、ハード系が多かった・・・(私が買い物に行った日が、たまたまハードが残ってた?)

ふんわりしたパンや、もっちりしたパンが好きな私は、ハードの美味しさがまだ分からない為、この1回の買い物でリュネットさんに行くことはありませんでした

その後リュネットさんは川越に店舗を移したとか


入口

外観はリュネットのままです

ベーグル。。。
楽しみ

やってます

実は今日はプレオープンなんですよね
事前にお店のブログをチェックさせて頂いて、プレオープンに来ちゃいました

グーグル

ドアを開けると正面にこちらのショーケース

プレオープンなので、品数は少なめなんだそうです

この日は
ライ麦入りプレーンベーグル  @180円

抹茶とホワイトチョコベーグル @240円

マンゴー&クリームチーズ    @260円

カレーベーグル        @250円

エスプレッソチョコベーグル  @230円

が並んでいました

取りあえず、カレー以外を1ヶづつ購入です

ビーグル

奥の雑貨スペースも拝見させていただきました

ベーグン

洋服なども販売しております

ノーベル

バイクも店内に置いてありますよ

サーベル

こっちもバイク
なんと店主さんもバイク乗りなんですって

ハーレーに乗っているそうです

ベーゴマ

私が店内をウロウロしている時に、店主さんのお知り合い?らしき男性が来店されて・・・

zippoを手に取り
「これいくらですか?」とお値段を聞いておりました

少し耳をダンボに聞いていると
「2万6000円です

と言う答えが。。。。

高い〜

まぁビンテージ?
一点もの???

そんな感じでしょうか


イーグル

アメリカンな店内です

店内ではカフェはやってないので、現在はテイクアウトのみ
いづれはカフェもやりたいんですよね〜
と店主さんはおっしゃっていました

いつかカフェが出来ることも楽しみに待っています

シーバス

今回購入したベーグル4点

イーグル1

『エスプレッソチョコベーグル』
生地にエスプレッソが練り込まれていて、中にチョコが入っています
チョコで甘めのベーグルなので、お子様も喜ぶ味です

イーグル2

『マンゴー&クリームチーズ』
ベーグルにはクリームチーズが最高に合いますね
マンゴーの甘さとクリームチーズの酸味がとても相性が良く、美味しかったです

イーグル3

『ライ麦入りプレーンベーグル』
実は、私はこのシンプルなプレーンが一番好き
ベーグルはずっしり重みがあり、もっちりとても噛み応えのあるベーグル
噛めば噛むほど甘味が口いっぱいに広がり、小麦とライ麦の旨みがとてもよく感じられるベーグル

すっかりハマってしまいました

プレーンはこの丸い形と、お店の名前でもあるノット型があります

ノット型は結んであるような、ねじりが入った形
このノット型の方が、普通の丸型よりもより噛み応えがあるベーグルで、私はノット型のプレーンが一番好きです


イーグル4

『抹茶とホワイトチョコベーグル』
抹茶の生地にホワイトチョコが練り込まれています

4つの中では一番甘いベーグルでした

ベーグルは好き嫌いが分かれるパンらしく、私の周りでもイマイチって言う人もいました
だけど、私はすっごく好きになっちゃった

ほぼ毎週買いに通ってます

最近は、かなりお店も知名度が上がったのか?
11時からオープンにも関わらず、お昼過ぎに買いに行くと品切れの商品も出るようになりました

15時過ぎには完売してしまう日もあるほど・・・

私個人的にオススメなベーグル屋さんです

また買いに行かなきゃ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
KNOT Bagel
〒355-0036
埼玉県東松山市下野本872-2
TEL.0493-81-6720
open11:00〜close品切れまで
金・土・日曜日のみ営業
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア