cafe gallery CONVERSION 【草加】

2010-09-20

2010.08.07

今日は越谷のショッピングモール、イオンレイクタウンへ買い物に行こうと思い、どうせなら越谷方面でもCafeを探して・・・
なんて思い、ネットで探して行って来ました


外観

車での移動でしたが、駅近くと言うこともあり駐車場は近くのコインパーキングを利用しました

草加市役所からすぐ近くです




店内

店内入ると、ソファー席やテーブル席が並び、お客さんもかなりいらっしゃいました

私達は奥のテーブル席へ・・・


フレンチ

奥に行くと、と~っても可愛いフレンチブルドックちゃんを発見
こちらのお店の看板犬のようです

犬大好きな私は、ワンちゃんが気になって、気になって

店員さんに「触ってもいいですか??」とすかさず聞き、
ワンちゃんの近くへ・・・

ワンちゃんも私が近寄ると人馴れしているんでしょうね
横になっていたのが、わざわざ私の近くまで寄ってきて、よいしょと言わんばかりに私の足に寄りかかってきました

本当に可愛い

やっぱりワンコは可愛いな~

こちらのお店はペット可らしいので、ワンちゃんを飼ってらっしゃる方は是非ワンちゃんもご一緒に


ミルクコーヒー

こちらは【ミルクコーヒー(HOT)】

温かい甘いミルクコーヒーはホッと落ち着けます(ダジャレじゃないですよ

こちらのコーヒーは私がオーダーした、ホットケーキのセットとなっております

ばななラテ

こちらは友人がオーダーした【キャラメルばななラテ】550円

バナナの風味が凄いな~と思っていたら、バナナがスライスしてラテに浮いています

甘そうで美味しそうでした~


ほっとケーキ

そして、こちらが【プレーンほっとけーき】850円(ドリンクつきのお値段です)

こちらのお店はネットで探しているときに、このホットケーキがかなり大きい事で有名なお店らしく
行くなら是非ホットケーキを

と思い私がオーダーしたのですが、出てきてビックリ

本当に大きかったです!!

ホイップクリームも大量で、メイプルシロップも別添えであり、たっぷりかけて頂きました

しかし・・・やはり、ホットケーキのこの量は私には多過ぎました
2切れまでは美味しく頂き、3~4切れは食べるペースもゆっくりになり・・・
結局友人に手伝ってもらって完食です


トースト

こちらが友人がオーダーした【フレンチトースト】580円

バニラアイスに見えますが生クリームが添えてあり、フレンチトーストの周りはカリカリに甘い飴で
コーティングされていたそうで、こちらもとても甘かったみたいです

友人もホットケーキをオーダーしていたら、確実に残してしまうところでした


ひょうたん

お店のライト、良く見ると本物のひょうたんで作られていました

そうそう、最初に出されたお水もレモン水でした

レモン水、サッパリしていて暑い夏にはぴったりですね

前
バス停?!

帰りに外の感じをパチリ

お店の前にバス停らしきお店のオブジェが・・

ホットケーキは2人で1つのオーダーで十分な量かもしれません

可愛いフレンチブルちゃんにバイバイして、レイクタウンへ出発です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
カフェ ギャラリー コンバーション
〒340-0015
埼玉県草加市高砂1-10-3
TEL.048-928-0188
open11:00~close22:00
   (15:00~ペット同伴可)
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店内は落ち着いた雰囲気でいいですね~~v-218

ホットケーキ、ずいぶん厚みがあるような・・・・・
でも、美味しそうです(σ^o^о)

食べきれない量で、ドリンクが付いて850円だなんて、コストパフォーマンスが高くていいですよね(^ ^)(^ ^)

junさんへ

ホットケーキは本当に大きかったです

注文受けてから焼くそうなので、オーダーしてから多少時間がかかります

お店の雰囲気は良かったです
可愛いわんこにも会えたし

No title

おはようございます~
ぐったり9月病の私・・・なかなか遊びに来れなくてごめんねσ(´~`*)
イオンレイクタウン・・・実は行ってみたい所の1つ。。
近くにイオンはあるのだけど~
そちらは私の好きなお店が集結してるので羨ましい・・・

フレンチブル超かわいい♪♪♪
ペットOKカフェいいですね~(でもうさぎは無理かしら?)
お友達が飲んだバナナラテ・・・めっちゃ気になります!どうやって作るのかしら??飲みたい!
入れ物もポテッとしてて私好み~ほっこり!
しかしホットケーキの量すごいね・・・
中まで火が通るのかしら?と思うくらいに分厚い!

choco*mintさんへ

イオンレイクタウンはかなり大きいです

雨の日で、ツーリングに行けない時など、暇つぶしにもなるので、たま~に行きます


ホットケーキはあんなに大きくても、しっかり中まで火が通ってます

でも、さすがに大量のホットケーキは飽きがきてしまいますね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア