手打中華 とら食堂 【白河】

2013-07-09

2013.05.19

チームツーの日です

集合

今日はシルバーアクセサリー作り体験に行きますよ〜

シルバーアクセサリー作りは那須にあるのですが、その前にお昼は福島県で有名な白河ラーメンを頂きます

白忍者

メンバーの女性がオートマから限定解除しまして、バイクを新しく購入

Ninja250Rです

白に赤
カラーがカッコイイです

跨らせて頂きました

CB400より軽いので、私でも簡単にヒョイと真っ直ぐバイクを起こすこと出来ました

足つきもこれならO.K〜


青CBR

こちらはメンバー男性のCBR1000
跨らせてもらいましたが、こちらはやっぱり足がつかない

支えてもらいながら起こしてもらったけれど、足がブラブラ状態

怖いです〜

とら食堂

白河ラーメン発祥の有名ラーメン店 とら食堂さんです

お店

11時からの開店で、開店前に到着したにも関わらず駐車場はいっぱい

ラーメンだと回転も早いから、大丈夫かな〜?

田んぼ

とら食堂さんの前は、のどかな田んぼ風景

店内

すぐ食べられるかな〜と思っていたら1時間待ちました

チャーシューメーン

『チャーシューメン』

汁はあっさりで麺は太くちぢれてて、つるつる麺です

私はこってりラーメンの方が好みなので、佐野ラーメンに似た感じのあっさりラーメンは、やっぱり途中で飽きちゃいました

それでもこんなに人気店で、チームのメンバーからも美味しかった〜!といくつもの声が・・・

まぁ。。。今回は私の好みとは違ったラーメンだったって事で

到着

そしてラーメンの後はシルバーアクセサリー作り体験の場所に移動です

こちら

体験工房「和楽日」さん

和楽日さんは、ホテルエピナ​ール那須の敷地内にあります

和楽日

工房の入口です

工房

こちらは工房内

サンプル

見本がずらりと並んでいます

キーホルダー、ストラ​ップ、ペンダント、ブ​レスレット、リング

何を作ろうか迷ってしまいます

製作中

好きなプレートを選び「刻印」や「金槌」を使って自由にデザインするシルバーアクセサリー作り

アルファベット、数字、ちょっとした記号(ハートや星や猫の肉球?などなど・・・)
それぞれアルファベットにしても、一文字づつプレートに打ち付けていくので、曲がってしまったり、文字の間隔が等間隔に打てなかったり

カンカンとトンカチで打ち付けてしまうので、一度刻印してしまうとやり直しがききません

みんなすごい集中力でカンカンと刻印していきます

私も真剣


完成

これが私の完成品

ダックスのプレートをチョイスし、肉球を刻印しその間に自分の名前(ブログに載せるのに画像処理しちゃいましたが

まっさらなプレートに全体的に打刻し、ボコボコ感で仕上げました

メンバー作品

メンバー全員の作品です

リングを作っている女性メンバーもいましたが、リングは難しそうでした

受付

和楽日のスタッフさん

どうも、お世話になりました

帰りは、途中で雨が降ってきて、かっぱを持っていない私としっぽなさんは、SAに寄るメンバーにさよならして真っ直ぐ帰宅しました

出来上がったダックスのプレートは携帯アクセサリーとして、いつも身に付けています

手軽に出来たシルバーアクセサリー作り、とても楽しかったです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
手打中華 とら食堂
〒961-0017
福島県白河市双石滝ノ尻1
TEL.0248-22-3426
昼open11:00~close14:30
夜open16:00~close18:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は自分も以前シルバー細工やってみようと思って、しばしシルバークレイと格闘したことがありました。
まあ、すぐ諦めちゃったんですけど。

でも、手先が器用な人ならシルバークレイも楽しいですよ。
いろいろ作れますし。

カホさんへ

シルバークレイは私もやってみたいと思っていたんですe-454

今回のシルバーアクセサリー作りもシルバークレイかな?e-420

と思っていたのですが、残念ながら形が出来上がっていた物の模様付け作業でしたe-330

シルバークレイは難しそうですよねe-286
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア