市場食堂 花いち 【さいたま】

2013-07-06

2013.05.11


大宮市場にすごく大きなエビフライを食べられる店がある!
と、以前会社の先輩に教えて頂いて、ずっと行けてなかった大宮市場。。。

実はGW中に行った大宮盆栽祭りの後、大宮市場に行ってみましたが、
夕方の開始時間が17時〜とは知らず、15時ぐらいに到着・・・・
さすがに2時間も何もないところで待てないので、断念

市場

今回はそのリベンジです

花いち

こちらの『花いち』さんはテレビでも紹介されるほどの有名なお店らしいです
お隣のお店も大きなエビフライを頂けるそうなのですが、今回は『花いち』さんで頂きます


雛壇

市場自体は朝早くから午前中で終わっているので、市場に併設しているお食事系のお店も早く閉まるのかと思ったのですが、前回確認済みのように17時〜20時まで夜の部が始まります

食品サンプル

お値段も朝も夜も変わらずの値段設定みたいですが、外のサンプルメニューを見て本当に驚きです
メニューの種類が豊富だし、新鮮な海鮮が1000円前後のお値段のものが多いです!

メニュー

エビフライやカキフライなどの海鮮のフライも充実しているみたいです

いのっち

芸能人の方も多数来店されているようで、TIMのコルゴさんが家族で来店された時の命ポーズのお写真サインもあったり

回線

本当にメニューが豊富なので何にしようか迷っていたのですが、生ものが大好きな私は
『わがまま丼』1000円にしました(エビフライは・・?

まぐろ中落ち
いくら
うに
とびっこ
が乗った丼に味噌汁が付いた、わがまま丼

これにエビフライを付けると1500円になるそうですが、量が多そうだったのでエビフライ抜きで

ネタ

味は。。。
もう〜すっごく美味しかったです

ネタはもちろん新鮮
うにも甘みがあって、まぐろの中落ちは脂がのっていて美味

これでもか〜って言うぐらいネタが多くて、ご飯の方が量は少ないです

これで1000円は安いです!

中オチ

しっぽなさんは本日おすすめ!の
『エビフライ2本 中落ち丼 カニ汁付き』1000円

オーダーしたらお店のお姉さんが
「タイムサービスで、私とジャンケンしてお客様が勝ったら、エビフライが8本になります、負けたら4本になるんですけど、じゃんけんしますか?」との事・・・

もともとエビフライ2本のメニューをオーダーしたつもりだったので、負けても4本のエビフライ??

何か別のメニューになっちゃってるのかな?
と不思議に思っていたのですが・・・
まぁいいか

と軽い気持ちで、なぜか私がじゃんけん

じゃんけん弱いのですが、この時は勝っちゃった

蝦ちゃん

見事8本のエビフライをゲットです
エビフライを1本頂きましたが、プリップリのエビ
身がちゃんと先っぽまであります

衣もサクサクで、すっごく美味しかった〜

ちなみに、大きなエビフライは有頭エビのメニューでありまして
日本一ジャンボエビフライ35cm 1本で2000円

と書いてありました

無頭エビフライでも十分な食べ応え

流石にすべてのエビフライはお腹に入らず、ちゃんと持ち帰り用にパックまで用意してくれるんです

2本はお持ち帰り〜

会計の時、私の分としっぽなさんの分でピッタリ2000円

凄く安いです

量がかなりあるので、皆さん行く時はお腹を空かせて行くと良いですよ

マシン

市場で使用されるターレという三輪トラック
かなり小回りが効くそうです

ターレレースとか、面白そう

市場

近いので、またいつでも行けそうです
良いお店を教えて頂いて有難うございました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
市場食堂 花いち
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
  大宮綜合食品地方卸売市場内
TEL.048-667-3001
昼open10:00~close14:30
夜open17:00~close20:00
火曜は昼のみ営業・不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花いちさんの大きなエビフライに挑戦してほしいな~
キッチン星野のジャンボかつカレーもお勧めです!
7月28日は500円で提供されます!(お得です!)

こんばんは(*^_^*)

花いちは川越市場にもありますよね~
両方行ったことあるけど
大宮の方が市場自体活気があるような気がしますね~
なんといっても穴場は所沢ですけどね(*^_^*)

No title

大宮市場一度行ってみたいんですよね~。
花いちさん、チェックチェック。

他にもイイお店がありそうですね。

こてつぱんさんへ

普通のエビフライでもかなり食べ応えがあったので、ジャンボとなると、どんなに凄いのでしょうe-350

次回はすっごくお腹を空かせて行きたいですe-455

ジャンボかつカレーもすごく量が多そうですねe-420

お得な情報有難うございますe-446

ピンチョロさんへ

川越市場なんてあるんですか!?e-350

知らなかったです・・・e-451

それにしても、皆さんかなり食通ですね〜e-348

あちこちのオススメのお店や市場をご存知で・・・
参考になりますe-420

カホさんへ

是非是非!行ってみて下さいe-420

ネタは新鮮だし、安くて量も多いe-266

市場に併設のお店は朝早くて、夜は営業していないと思っていたのですが、こちらは夜も営業されているので、とても行きやすいですe-284

私もまた行きますe-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア