上州麺処 平野家 【草津】

2013-07-03

2013.05.05

草津熱帯圏の後は時間もあったので温泉街の街並みをぶらり

旅館街

熱帯圏からバイクで1〜2分ぐらいの所にバイク置き場があったので、そこに駐車して歩いて散策です

温泉

草津で有名な湯畑です

温泉

草津の温泉は子供の頃から良く行っていたので、ここの湯畑も何度目だったかな〜?

温泉

行ったことがある人は知っていると思いますが、硫黄の匂いが凄いんですよね

温泉

観光客も多かったです

お寺

湯畑の奥にお寺があるの知らなかったです

階段

せっかくなので行ってみましょう

お寺

釈迦堂

鐘

鐘楼堂

勝手に鐘をついて良いので遠慮なく

参拝もして終了です

足湯

湯畑の横に足湯がありました
昔は無かった気がします。。。

蕎麦屋

そして本日のお昼を頂くのに、湯畑前の平野屋さんに決定

そば

お蕎麦と舞茸の天ぷら丼のセット

値段は忘れちゃいましたが、観光地価格なので、まぁそれなりのお値段という記憶が残ってます

そば

かけうどんだったかな??
思っていたよりも具が入っていて、うどんの量もしっかりあったので、お値段の割にこちらはお得な気がしました

味は、私は普通に感じました


餅つき

外に出ると、なにやら餅つきを行っていました
何かのイベントかな??


饅頭屋

草津に来たならお饅頭をお土産に買いましょ

温泉
温泉
温泉

温泉に入らず、帰りも湯畑を見て草津の温泉街にさよならです
次回は温泉目的で草津に行きたいですね〜

バイク

バイク置き場まで戻ってきました

バイクということもあり、家から草津までの距離が近く感じました

帰りも無事に帰宅

お土産

そして買ってきたお土産

温泉まんじゅうと、温泉卵です

中

温泉卵、少し割れちゃったけど、添付のダシをかけて美味しく頂きました

温泉まんじゅうも美味でした

あんこはそんなに好きじゃないけれど、粒あんの方が私は好きです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
上州麺処 平野家
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津121-2
TEL.0279-88-1126
open10:30~close21:30
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア