草津熱帯圏 【草津】

2013-06-29

2013.05.05

ゴールデンウィークもそろそろ終わりです

休みに入ると、あっという間に一日一日が終わってしまいます

駐車無料

この日は動物園に行きたい!!
って事で選んだ場所が、草津熱帯圏

熱帯圏

ルートは詳しく分かりませんが(付いて行っただけなので
榛名山を回り込む感じのコースで、ゴールデンウィークなのに道が混んでいない

気持ちの良い山道もあり、最高の楽しいツーリング

やっぱりバイクで走るなら、良い道を走りたいですよね

カピカピに触れます

草津熱帯圏は日本一の爬虫類の飼育種だそうです

カピバラもいるみたい
楽しみ〜

ワニに乗れます

入園するとすぐに剥製のゾーンがあります
大きなワニの剥製!
跨りO.Kなワニさんでした

宇宙船

外に出ると怪しげなドームがありますよ

猿山

ドーム手前に、さる園がありました

キョーダイン

可愛い

ハシゴ

子ザルが元気に走り回っていました
子供の頃は都内に住んでいたこともあり、よく上野動物公園のサル山を見ていたな〜

ふれあい

うさぎのふれあいゾーンもありました
毛がフワっフワ

シュガーバニーズ

垂れ耳さん
暑かったようで、日陰に避難している子がたくさんいました

アルパカ

ラマです・・・
毛がボロッボロ状態ですよ

ドーム

そしていよいよドームの中に潜入です
ドームの中は温泉熱を利用した、亜熱帯エリアとなっています

なので、入った瞬間から、ムワ〜っとした蒸し暑さがじんわり身体にまとわり付く感じです

ドームの中は三階層の建物となっていました

カメ

亀のご飯中〜

ヤミツキガメ

凶暴な亀さん

クロコダイル

もっと凶暴なワニさん

ガオー

口を開けている姿は。。。
食べられちゃいそうで、やっぱり怖いですね

イグアナ

爬虫類が豊富にいる熱帯圏!

ピンク

動きはの〜んびり

と言うかほとんど動いてません

オオトカゲ

爬虫類好きには、たまらないゾーンですね

オオトカゲ

私は飼うのは嫌だけど、見るのはすっごく好きな爬虫類

ふれあい

なんとこちらの熱帯圏さんは、爬虫類のふれあいもあるんですよ!!!!

予告もなく、飼育員さんがいきなり連れてきて、「どうぞ〜触ってみてください
と声をかけていました

お客さんもゾロゾロ集まりだして、まぎれて私も触っちゃった


イグアナ

イグアナの皮膚は、濡れている感じは全くなく、すっごくサラサラしてて、ウロコの感覚としてザラっとしてました

でも、皮膚の下にはちゃんとお肉の感触もあり、プニョっとしていました

初めて爬虫類を触れて感動

ドフラミンゴ

綺麗な毛色のフラミンゴもいましたよ

蛇

そして蛇ゾーン

巻き巻き

蛇も大小さまざま・・

神

神の蛇〜
かなり大きな蛇でした

力尽き

マイペースなヤギ、ベスちゃんだそうです

もの凄く痩せているのか、大丈夫か!?
と言いたくなってしまうようなヤギさん

ふれあい

カピバラゾーンではちょうど餌やりタイムだったみたいで、葉っぱをあげてみました
ムシャムシャ食べてて可愛い

金網近くに来た時に、手を入れられるスペースがあり、そこからカピバラさんを触ることも出来ます

触ってみたら、思ったとおり硬い毛でした

お昼寝

園の入口の看板にも書いてあったとおり、カピバラの赤ちゃんもいました

まりもちゃん

お母さんにベッタリ寄り添っていて、とても可愛いです

ちなみに、さっき餌やりと触ることが出来たのは、まりもちゃんのお父さんでした

お母さんもまりもちゃんも、まりもちゃんが成長するまでお触りは出来ません


魔法使い

非常〜に、怖いです


大橋巨泉

オオハシは色がとても綺麗ですね
光沢のある毛色は、ツルツルしていそう

キャット

ミーアキャットもいますよ

立ち上がってキョロキョロしている姿は、とても愛らしいですね

いろいろ

ブラウンキツネザルの親子達

2匹います

昨年お兄ちゃんのジーマくんが、先天性の発作により亡くなってしまったそうです・・・
お兄ちゃんの分も、マッキーくんと、ラッキーちゃんには長生きして欲しいですね

悪魔

エリマキキツネザル

顔がこれも怖い。。。

ふれあい

またまたふれあい
だけど、蛇〜

さすがに、このサイズの、さらに蛇ともなると、ふれあいを躊躇するお客さんが多数。。。
遠巻きに見ている人がほとんどでした

そんな中で、チャレンジした私・・・というか、チャレンジされられた???私?

もう顔は半べそ状態で、とてもお見せ出来る状態ではありませんでした

からまれ

でも、こちらも意外とサラッとした肌触り
ベタベタしていないし、ピトッとひんやりした感触が

匂いも全くなくて、やっぱり良い経験が出来ました!!

でも、重かった〜
この蛇に締め付けられたら・・・・
そう考えると怖いですけどね


フィッシュ

帰り際にドクターフィッシュに古い角質を取ってもらって、お肌ピカピカ?

こじんまりとした、動物園でしたが色々と触れ合いが多い動物園で、思っていたよりも凄く楽しめました

写真には撮っていないけれど、コモンベビーとか可愛いお猿さんにも金網越しですが触ることが出来ます

草津の温泉街からとても近いので、動物好きな方はオススメな動物園ですよ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
草津熱帯圏
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津286
TEL.0279-88-3271
open8:30〜close17:00
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘビ~~~
私は絶対に無理ですぅ~i-282

ピンチョロ さんへ

ヘビ、私は意外にも有りでしたe-277

噛まなければ・・・ですがe-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア