益子陶器市 【益子】

2013-06-23

2013.04.29

富士芝桜祭りの次の日・・・
あんなに疲労してて、首を痛めているにも関わらず、バイクで出掛けちゃいました

メインストリート

毎年楽しみにしている、益子の陶器市です

路上販売

この昆虫のキーホルダーのお店は毎年出店しているのですが、毎回つい立ち止まって見てしまいます

カーマーキーリー

カマキリ

ハッチ



ワーム

ムカデ

鼠先輩

なんと、ねずみの頭蓋骨

5期ぶり

ゴキブリとかいらないから〜

トカゲ

トカゲも入ってます

いつ見ても、ぞぞぞぞ〜

食堂

着いて早々、お腹がすいていたのでご飯にしました

古民家

今日のお店はこちらのプランデプラさんに決定

玄関

満席だったので、取りあえず入口入った所のお部屋で席が空くのを待ちます

居間

ここで待機
待っている間に、陶器のお店を出店していると思われる女性が、こちらのカフェにテイクアウトをお願いしていたらしく、お弁当(と言うか、本日のプレートメニュー)を引取りに来てしました

ちらっとお弁当を見たら、美味しそう

早く食べたいな〜

プレートランチ

本日はプレートランチのみの提供です

メニューは
骨付き鶏ももの肉の煮込み
大根とひよこ豆の煮込み
スパニッシュオムレツ
キャベツのマリネ クミン風味
バケット

これで1000円

お味は薄味で、とり肉がもの凄く柔らかくて美味しかった〜
圧力鍋を使わずに、何時間もコトコト煮込んだとり肉らしいです

ホロホロと骨から身が剥がれて、フォークだけで簡単に食べられるほど

バケットもカリッとトーストしてあって、大根も柔らかく煮てありとても美味しかったです

客間

お客さんが帰ったところで写真をパチリ

ご馳走様でした

カマグレン

お腹も満足したところで、陶器市を散策しに出発です

わんにゃん

お皿やカップの他に、こんなにかわいい置き物も販売されています

ビューティーベアー

クマさんの置き物もありますよ〜

ライヴ

生ライブも開催されていました

地元の方なのかな?
CDも発売されているようで、お客さんもつい立ち止まって聴き入っておりました


ブル中野

フレンチブルの3兄弟

今日は暑かったので、ワンちゃんもバテバテになりそう

マト

マトリョーシカのかわいい益子焼きもありましたよ

もこみち作家

歩いていると、とても気になる看板が目に入りました

宇宙人

気になるので看板を頼りにテントに行ってみましょ

横道

テントに向かうまでにも、気になる小物とかがあり寄り道しちゃいます

アクア

この色がすごく綺麗で、私好み

そしてこのテントの横に目的のよこみちさんの作品がありましたよ〜

捕獲

なんか惹かれる・・・
カエルなのかな???

サイズも小さいのから大きいのまで、一つ一つが手作りなので、表情が少し違ったりして手作り感がすごく良いです

買おうかな。。。
と、悩んだのですが今回は断念

だけど、後日やっぱり買えばよかった・・・
と後悔したので、次回の益子陶器市では一人連れて帰りたいと思ってます

たぬき

いつもの広場の大きなたぬき

テント

ここのエリアでは、わりとお手頃な陶器が販売されています

  雛壇

そして今年もやってきました

お目当て

モスモスのお店です

燃す燃す

前回購入したモスモスくん・・・
見事に枯れてしまいました

水浴び

たくさんの可愛いモスモスが水浴びしています

今回はモスモスを連れて帰る予定です
今度こそ枯らさない様に、育て方をちゃんと聞いて管理しようと思っています

今年もお元気

お店のおじいちゃんも、まだまだ現役!!

益子駅

モスモスも購入して帰る前に初めて益子駅に行ってみました
とてもお洒落な駅で、至るところに益子焼きが使用されていました

電車

そしてタイミングよく電車がきたので、すかさずカメラを構えてパチリ

電車のカラーも変わってて、可愛い電車です
さらに2両編成

バイク

バイク置き場まで戻ってきました

こちらの駐車場は無料なので、毎年お世話になっております

マイモス

そして無事帰宅!

今回は昨日ほどは疲れる事なく、距離的にもちょうど良かったです

そして連れて帰ったモスモス

日に当てちゃいけないらしく・・・
私。。前回のモスモスは外に出したりして日光浴させちゃっていました

だから茶髪になり、枯れてしまったのですね

今回は大事に頑張って育てています

お土産

そして陶器市に毎回出店されている沖縄のお店でお土産を購入

さらにヒジノワカフェさんに出店していた焼き菓子もいくつか購入させて頂きました

どれもとても美味しく頂きました

また次回の陶器市が楽しみです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
益子町観光協会
〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町大字益子1539-2
TEL.0285-70-1120
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モスモスいいですねー。
かなり欲しくなりました。

そしていつもりこ姫さんの行かれるカフェは魅力的です。
普段はカフェとは縁遠い私もつい行きたくなってしまいます。
いつか連れて行ってほしいです。

こんばんは(*^_^*)

益子の陶器市
興味津々i-185

カホさんへ

モスモス可愛いですよ〜e-349

益子陶器市は春と秋の年二回開催なので、ご都合が宜しければ、秋に行ってみてください!!

次回は多分11月の上旬だった気がしますe-284

カフェは。。。
最近あまり行けてないですねe-330

でも、是非今度一緒にツーリングしながらカフェ巡りしましょe-319

ピンチョロさんへ

次回は11月の上旬が陶器市だった気がしますe-454

益子は素敵なカフェも多いので、是非行ってみて下さいe-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア