富士芝桜まつり 【富士河口湖】

2013-06-18

2013.04.28

ゴールデンウィークの記事です

マップ

今年のゴールデンウィークは、私の会社はカレンダー通りのお休みなので
4/27〜4/29
5/3〜5/6

と前半後半に分かれてのお休みとなります

ゴールデンウィークは混んでると分かっていても、せっかくのお休みなのでバイクで出かけてきました

富士芝桜祭り!

到着

現地に行くのに下道(雁坂トンネル)から行ったのですが、埼玉の秩父にある羊山公園でも芝桜祭りを開催していたので、途中秩父付近でもの凄く渋滞

そして、富士芝桜の会場付近に近づくにつれて、やっぱり渋滞

片道4時間以上は軽くかかりました

更に会場の駐車場へ続く道が砂利道で、そこでも渋滞で砂利の上で止まったり、走ったり

へとへとになりながらも到着し、目の前には富士山

バイテン

バイクを停めて、芝桜の会場まで歩きますが、やはり砂利の道が続きます

私はバイクブーツだから大丈夫ですが、デートで来ていた女性はヒールの高い靴でとても歩きづらそうでした

芝桜

そして会場に到着

芝桜

ピンクの芝桜

芝桜

まだ満開の時期には早かったみたいですね

芝桜

まばらな感じですね


芝桜

富士山と芝桜

富士山がくっきり見えますね

足湯

足湯もありましたが、今回はスルーします


ハタハタ

お腹がすいたのでお昼にしましょ

行列のできる

券売機で券を購入してからそれぞれの窓口にてお料理を出してもらいます

だけど、ちょうどお昼時だったので券売機の所が行列です

翻訳こんにゃく

購入したのが鶏モツセットと玉こんにゃく

吉田うどん

そしてずっと食べてみたかった吉田うどんです

吉田うどん・・・
想像が大きかっただけに、意外と普通な感じ

キャベツと馬肉が入っているのが一般的に吉田うどんらしいのですが、こういうイベント会場で販売されているうどんだからかな??

これは近いうち専門店にいって本場?の吉田うどんを頂かなくては

鶏モツはやっぱり美味
こんにゃくも味が染みてて美味しかったです

歩道橋

食事のあとも散策です
こちらの展望エリアにて会場を見てみましょ

芝桜

手前の芝桜が咲いていないのが残念ですが、富士山の眺めは最高ですね


芝桜

芝桜は好きなお花です


芝桜

満開だったらもっと綺麗だったんでしょうね

芝桜

絨毯のようで綺麗ですね

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士もいつか見てみたいですね


芝桜

富士山が綺麗でつい何枚も同じような写真を撮っちゃいました

芝桜
芝桜
ゴール

近くにふじやま温泉というものがあるらしいです!

芝桜のチケットを見せると入浴料が500円引きと書いてありますが、元はいくらなんでしょうか?


バイク

さぁ帰りも頑張ってバイクで帰りますよ

帰りも同じく4時間以上かけて帰宅
さらに、渋滞にはまったりした疲れも溜まったのか・・・
帰りはこの前のスキーで痛めた首がまた痛くなってしまいました

ヘルメットがすご〜く重く感じたツーリングとなってしまいました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士芝桜まつり
〒401-0337
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
TEL.0555-89-3031
今年の営業は6月2日を持ちまして
 終了いたしました・・・
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

来年は是非
無料の穴場スポットでご鑑賞くださいi-278

ピンチョロさんへ

そうですねe-348


ピンチョロさんお勧めの穴場、行ってみたいですe-282

GWの混む時期に行ってしまったので、もっとスイスイ走れて行けたら良かったんですけどねe-350

No title

首は気を付けてくださいね。
私もすぐ首が痛くなるんです。
自分の場合は多分、普段の姿勢が悪いせいで、首に負担がかかっていると思われ。

長引くようなら病院に行った方がいいかも。

No title

こんばんは

富士の芝桜、綺麗ですね~(^^

今年、行こうと思ってて行けませんでした(><

富士山も綺麗に見れてて羨ましです、
なんか、私は富士山には嫌われてるみたいで
いつ行っても曇ってて見れないんですよね~(笑

芝桜、来年は行ってみたいと思います(^^

カホ さんへ

ご心配有難うございますe-348

現在痛みは大分良くなって、普通に過ごせております

ただ、気圧の変化や、身体を無理させると違和感が出てきますe-286

完全なる完治はないみたいですねe-441

あまり、無理せず私も姿勢をよくしなきゃe-330

kazu さんへ

芝桜綺麗ですよね〜e-420

富士山も世界文化遺産に認定されましたし、富士山付近はしばらく混雑するんでしょうねe-277

来年の芝桜と富士山の素晴らしい風景見れるといいですねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア