筑波選手権 第2戦 【下妻】

2013-06-15

2013.04.20

本日は筑波サーキットへ行ってきました

スタート

しっぽなさんの友人のチームが参戦するらしく、観戦に来ましたよ〜

1分前

久しぶりの筑波サーキット

スタート前のエンジン音がたまりません

キャンプ場

それぞれチームでテントを張っているみたいなのですが、これ以上にチームはあり、違うエリアにもチームの拠点があったり・・・
結構な数のチーム数ですね

NAPS

ナップスのチームらしいです

絵がかわいい

56

チームのテント見学です

1
7
29
43

レース

レースが始まりました

モタモタモタード

SSの中に混じってモタードがいます

レース

オフ車も良いんですね
さらに、このモタード・・・
2位だったか3位だったか。。

表彰台に乗ってたのでビックリ



速

筑波はコースがコンパクトなので、全体がよく見えます

もてぎだとコースが大きくエリアも広いので、観戦場所を変えるのにも移動時間が結構かかるんですよね

第1コーナー

その点、筑波は近くでよく見えます

凸

表彰台

説明中

女子のレースもあります!

出陣

10代の子もいるそうで

表彰式

みなさんとても素晴しい走りでした

撮影会

撮影会

こんなコースにまで、一般の私が入れちゃうんです

激戦

間近で見るレースはやっぱり迫力ありますね

連鎖

皆さん素晴らしい走りです

危ない!!

目の前でバランスを崩したバイクが

大丈夫ー?!

本当に一瞬の出来事です

頑張れー!!

怪我もなく大丈夫そうです
よかった〜

逃げろー!!

バイクを場外まで運んで、この選手は棄権です・・・

残念だけれど、怪我がなくて良かったですね〜

ってよく見たら、この子は小学生ぐらいの男の子でした
こんなに小さな子が、あんなに凄い走りをしていたことに驚きです


600cc

600ccクラスの待機中の図です

ペースメーカー

セイフティーカー
レースのスタートに合わせて、バイクの後を素晴らしいハンドルさばきで付いていってます


PIT

ピットも自由に出入りできます

お友達が走ります!!

お友達のチームが走りますよ〜

お友達

素晴らしい走りです

だけど、お友達のチームはマシントラブルがあったらしく、途中でバイクが止まってしまいました

無念のリタイヤです

うわぁ

こちらにも、リタイヤのバイク達が・・・

練習を重ねてきたのに・・・
残念ですね

1000cc

1000ccのレースが始まりますよ〜

結晶

1000ccだと、やっぱりスピードが違いますね
迫力があります

今回はお友達のチームは残念でしたが、頻繁に練習の走行とか、レースとかあるそうなので、
また観に行きたいな

応援してますよ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑波サーキット
〒304-0824
茨城県下妻市村岡乙159
TEL.0296-44-3146

筑波ロードレース選手権シリーズ
 入場 1,000円(高校生以下無料)
 駐車 4輪/1,000円 2輪/無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア