モン・プレジール 【東松山】

2010-06-02

2010.05.22

Mint Houseでデザートのつもりが食事になり、デザートはナシで今日はこのまま帰ろうか・・・と思っていた友人とは裏腹に、私のお腹は甘いものを求めていたため我が儘を言って東松山にある“モン・プレジール”というケーキ屋さんに付き合ってもらっちゃいました


しかし、時間は既に19:20

モン・プレジール外観

こんな時間にケーキをTAKE OUTじゃなく、店内でお茶してるお客さんいるかな~?

と思いながら店内に入ると・・・やはりそんなお客さんはいませんでした
更に、ラストオーダーが19:30

ギリギリセーフでした

ケーキセットがドリンク付きで670円
ケーキは400円以下のケーキであれば、どれでもセットに出来るメニューでショーケースを覗くと、ほとんどが400円以下

私は普段チーズケーキ(特にレアチーズ)を頼むことが多いのですが、今日は生クリームをたくさん食べたい気分♪

フルーツタルト

フルーツタルト+紅茶をオーダー
紅茶は茶葉が3種(ウバ・アッサム・ダージリン)選べて、私はアッサムを頂きました

フルーツの中は生クリームがたっぷり
とっても美味しく頂きました



友人は・・・

オランジェ

オランジェ+アイスコーヒー
オランジェはショーケースの中でもひときわ鮮やかな色のケーキで友人は普段選ばない系統のケーキらしいのですが、今回はこのケーキに惹かれたらしく迷わずチョイスしていました。

表面にはオレンジのピューレが乗っていて、中はクリームがたっぷり♪

こちらもとても美味しいそうなケーキでした!

閉店間近でも、ケーキを買って帰るお客さんがたくさんいらっしゃいました

真っ暗になっているにも関わらず、外のウッドデッキでお茶してる私達・・・
少し異様な光景だったかもしれませんね

こちらのお店は、アップルパイが美味しいと評判のお店です

次回はアップルパイを頂こうかな♪




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
モン・プレジール~Mon Plaisir~
高坂本店 & カフェ
埼玉県東松山市西本宿589-1
TEL/FAX.0493-35-3686
open 10:00~close 20:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モン・プレジールですね(=^_^=)

つい先日まで、お店の斜め向かいで仕事をしていたのでよく見てはいたんですけどね。。。

さすがに作業服では入りづらい感じなので、一度も入りませんでしたよ;(^.^);

近いうちに一度バイクで行ってみようとは思うんだけど、15分ぐらいで付いちゃいそうだからね。。。
どこかの帰りに寄ってみようっとv-218

junさんへ

確かに、目的地が近いとバイクで行くなら、尚更物足りない感じがしますよね
f^_^;

どこか遠出した後に帰り道で通る事があれば、ぜひ寄ってみて下さい(^_^)v

お天気が良ければ、外のデッキでのティータイムは気持ち良いでしょうね(^O^)

景色はご存知のとおり、道路沿いなので、あまり良いとは言えないかもしれませんが…(^_^;)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア