さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 【相模原】

2013-06-05

2013.04.13

ブログをいつも拝見させて頂いている、ピンチョロさんの記事を見て、相模湖のイルミネーションを見てきました

マップ

ピンチョロさんはタイムリーな記事なので、記事を拝見してからでもイベントに行けました

私のブログは、かな〜り遅れてのアップとなるので、期間限定のイベントなど、もちろん終わってます

記念撮影

暗くなる前から行って明るい時と、暗くなってからのライトアップの変化を楽しみたいと思います

リフト乗り場

リフト券を購入し上に行ってみますよ〜

リフト行き

芝桜も所々綺麗に咲いています

トンネル

ライトアップ前の光のトンネル

これがライトアップされると、どうなるんでしょう〜

ベランダ

高台の所から下を見下ろすと、思っていたよりもプレジャーフォレストが広かった事が発見


鐘

鐘の横に鳴らす数だけ、まじないの様な事が書いてあります

5回まで勢いよく鳴らして、写真撮るよ〜の一言で、つい6回目を鳴らしてしまった私

6回目は、どんな効果があるのでしょう!?

サクラ

桜が咲いていました

華

八重桜ですね

相模湖

相模湖が見えます

だんだんと日が暮れてきましたが、ライトアップまではもう少しかな


夕日

夕日が沈みますよ〜

観覧車

観覧車の方を見ると、ライトアップしたのが見えますね!
行ってみましょう

池

池のところも綺麗にライトアップ

フラミンゴ

フラミンゴもさっき見たときは何でもないような置物だったのが、ライトアップされると存在感アップでとても綺麗です

ツリー

池のライトアップは、イルミネーションが池に映っていて幻想的です


トンネル

先ほどのトンネルも、ライトアップされるとこんなに素敵な空間になりました

搭乗

リフト+観覧車乗車のチケットを購入したので、観覧車に乗ります

リフトで上がった時は、周囲も明るく、イルミネーションもまだ点灯してないかったので、観覧車はガラガラだったのですが、このぐらいの暗さになると観覧車に乗るのに行列が出来ていました

全景

観覧車の上から見た景色です

下の方はまだ見ていないので、楽しみ

グリーン

上から見たツリー

zoo

横から見たツリー
やっぱり上から見たツリーの方が綺麗かな

リフト帰り

リフトで下に降りますよ〜
ちょっとピンボケの撮影になっていまいましたが、昼間とは違った違いますね〜

ゲレンデ

傾斜している部分一面が綺麗にイルミネーションです

こんぺいとう

上に観覧車が見えますね

館

この館は中が迷路みたいになっていたのかな?
有料施設でしたので、中には入らず横をスルー

タイムマシーン

ここは無料だったので入ってみたのですが・・・
短い距離の一本道
だけど、まわりがグルグル回っていて、もの凄く三半規管がおかしくなる感じで、真っ直ぐ歩けないんです

短い距離なのですが、フラフラと目が回った感じでとっても変な感覚で出口に出ました

看板
アーチ
タワー
キャッスル

この中から音楽が流れています

部屋

中に入ってみると、音楽とイルミネーションのコラボ

部屋

音楽に合わせてイルミネーションが切り替わり、とても神秘的で素敵な空間でした

並木

一通りまわったので、夕飯を頂きます

レストラン

施設内のレストランで頂きますよ〜

カウンター

先に券売機で食べ物や飲み物を購入し、出来たものから電光掲示板のナンバーで表示されるのでカウンターまで取りに行きます

カレー

カレーと

ヤキソバ

富士宮焼きそば

味は、まぁ普通ですね

ねずみ

ここの施設のキャラクターと並んでパチリ

ハート
記念撮影

お土産売り場の建物

階段

出入り口の階段までも綺麗にライトアップされていました

門

施設を出た後の出入り口も帰り際に

思っていたよりも施設が広く、イルミネーションの数も多かったので見応えがありました

ピンチョロさん、情報有難うございました!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
さがみ湖リゾート
〒252-0175
神奈川県相模原市緑区若柳1634
TEL.042-685-1111
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

私の手抜きレポと違って
しっかりレポされてますね~(*^_^*)
多分これを見て
来年は行こうって思った読者の方は
たくさんいらっしゃると思います!

私も来年は絶対にリフトに乗ろうと思いました^m^

ピンチョロさんへ

素敵なイベントのご紹介有難うございましたe-454

ピンチョロさんの記事を見ていなかったら、たぶん行っていなかっただろうし、プレジャーフォレストでイルミネーションをやっている事すら、知らないままでいたでしょうe-277

とても見ごたえのあるイルミネーションで、大満足でしたe-454

来年は是非リフトに乗って上まで行ってみて下さいe-284
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア