SUPERBIKE Race in MOTEGI 【茂木】

2013-05-29

2013.03.31

スーパーバイクのチケット、無料で頂いちゃいました

非売品

3/30・31両日行けるチケットだったのですが、土曜日は予定があったため日曜日の31日に行ってきました

益若つばさ

TVのCMでもやっていた『つばさ』
ちょうどOPENしたばかりのアトラクションだったんですよね〜

ワイヤーアクション

こんな感じで上にワイヤーが張ってあります
343mあるだけに、距離は長そうです

せっかく来たし、アトラクションに挑戦してみようかな〜と思っていたのですが。。。


アスレチック

実際アトラクションやっている人を見て、止めました

まぁ雨も降っていたので、貸出のカッパを着てシャーっと飛んで来るのを見て・・・
ちょっとおまぬけに見えちゃって
恥ずかしくて止めました

さらに、乗り場まで結構距離もあったので、移動が面倒だったという事もあったんですけどね


再会

中に入るとさっそくチララちゃんが居たので、写真を撮らせてもらいました

ぴったり

SUZUKIのブースに展示してあった小さいバイクに跨りパチリ

お子様専用

コチラレーシングのブースに展示してあった、レーシングカーに乗りパチリ
と、写真を撮っていたら、茂木関係者のお姉さんに
「すみません・・・それはお子様用なので大人の方はご遠慮下さい・・・」
と、申し訳なさそうに注意されました

恥ずかしい〜(*´д`*)

えすじ

レースの方は、雨で路面が濡れているのでいつも以上にハプニング続出

あんぶれら

雨なので、観客はとても少なくどこでも見れちゃいます

でも、傘を持って観戦で、ベンチもビチョビチョなので結局立ち見

レスキュー

転倒してしまったバイクが本当に多かったです・・・
雨だと路面もかなり変わるし、特にレースとなったら危険も増すので、レース中止なんじゃないかと行く前に茂木に電話して聞いたんですが、コースは水はけも良く作ってあって、余程の暴風雨や雷雨じゃない限り、レースは開催しますとの回答でした

それでもやっぱり条件は悪いので、こんなハプニングが続出なんですよね


いつもの

この日は雨も降って寒かった
ご飯の前に、いつもの牛串ステーキ 500円を頂きます

う〜ん美味しかったです〜

茂木に来たら、牛串です!

肉屋

そして牛串を食べた後なのに、お昼は牛丼を頂きます

牛丼

この時はお肉に飢えていたんでしょうね〜

さらに寒かったので、牛丼が冷えるペースも早かったです


シビックTypeR

ピットウォークのチケットを1000円で購入し、お昼の時間はピットウォークを歩きました

PIT

ピットウォークには、選手はもちろん、実際乗っているマシンも展示してあります
私はレース観戦に関しては初心者なので、選手の事はほとんど知りません
なので、どの選手が有名な人なのか・・も、全く分からずに見に行ってる状態です

ちなみに、この写真の左の男の子とすぐ右隣の男性は親子なんですって!

親子でレーサー
凄いですね〜

中須賀選手

この選手がこの中では一番人気の選手らしいです
中須賀選手。。。
帰ってから調べて知りました

サイン会も長蛇の列でした

萌え

かわいい絵のバイクですね〜

グリーンだよ

カワサキのチームグリーンだそうです

PIT

コンパニオンのお姉さん達・・・
寒くないのかな

レーサー

跨って良いと言われたので、遠慮なく

PIT

チームのカラーに合わせた衣装なんですかね?

PIT


女の子ライダー

女性のライダーもいました

PIT


お姉さま


レーサー女子


ママさんライダー


萌え系

結構女性ライダーも多いんですね〜

ブルーだよ


岡田真澄

ファンファンラボという施設初めて行ってみました

館内

トミカのブースもあったり。。。

怖い

仮面ライダーのブースもあったり。。。

欲しい



女優

チララちゃん達のショーも行われていました

小さいお子さんも飽きないようなイベントが考えられているんでしょうね〜

低ー

外に出ると、エキシビジョンが行われていました

前のめり

タイヤはベコベコの仕様
そしてお客さんの前ギリギリに止まってみせたり

ウィリーを探せ

さすがプロですね〜

ロッククライミング

こんな岩のブロックの上をピョンピョン飛び越えていってます

飛び石連休

凄いですね〜

見ていてヒヤヒヤな競技でした

決勝

そして決勝が始まりました!

最終コーナー

結構雨が強くなってきて、走行も怖そう

あー

そしてやっぱりハプニングが

レスキュー

怪我は無さそうに見えますが、上位目指して走っている時の転倒は辛いですね

今回も迫力あるレースで、ハラハラドキドキでした

散歩

帰る前に場内をウロウロしていると、またもやチララちゃんとその仲間の一人(名前知らない
と遭遇

ポーズを決めてもらって写真撮らせて頂きました

雨

雨が降っていてもバイクで来るライダー

かっぱを着ています

サクラ

まだ桜が咲いてますね

標高が高いんでしょうね

雨の観戦で条件は悪かったけれど、やっぱりバイクレースは観ていて楽しかったです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
MFJ SUPERBIKE
2013 MFJ全日本ロードレース選手権
 シリーズ第1戦
 スーパーバイクレース in もてぎ
栃木県芳賀郡茂木町 ツインリンクもてぎ
 予選 : 3月30日(土)
 決勝 : 3月31日(日)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、りこちゃん最近レースに目覚めてるんじゃない
^^
そのうち自分でもサーキット走ったりなんかして??

No title

雨の中のレースは観客もライダーも大変です!
レース場の雰囲気やバイクの排気音が嬉しい。
茂木は行って見たいと思っています。

junさんへ

レース観戦は好きですけど、サーキットは無理ですよ〜e-350

タイヤは頻繁に交換しなきゃいけませんし、装備もちゃんと揃えないと走れませんからねe-330

かなりお金がかかるそうですe-268

前にチームで茂木サーキットを走ったことがありましたよね〜
きちんと整備されたコースは走ってて気持ちよかったなe-348とは思いますけどねe-264

こてつぱんさんへ

そうそう!

あの会場内に響く音が良いんですよね〜e-349

茂木はコースが広いので、レース観戦に行くのであれば、事前に観戦場所を決めておいた方がいいですよ〜e-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア