松本城 【松本】

2013-05-16

2013.03.14


研修旅行ということで、やって参りました長野県

観光バスに乗って平日に優雅なものです
バスツアー
安曇野の方で講演会に参加して、バスに揺られて松本に向かいます
あたりは突風で、外に出ていられないほどです
・・・これは観光どころではないかな。。。

観光で来ている訳ではないので、スケジュールに松本城とか入っていませんが。。。


松本といえば松本城
ぬらりひょん 河童
雪女 青田坊
ポスターを見て、更に見に行きたくなっちゃう
やっぱり、見て帰らないとねぇ


研修一日目を終了し、打ち上げです
牛鬼
なんかここのお店がいいなあ・・・
松本の夜って感じのお店ですよねぇ
呑み


しかし、みなさんのご意向で別のお店へ
  スカイツリー
まぁ久しぶりに帰る心配をせずに飲めたので、楽しかったです
松本なのにスカイツリー
プラスチックの氷にLEDが仕込まれていて、とっても綺麗
みんなには・・・てか何味なの??って

こちらのお馴染みのお店でしたー
zawa

一日中、松本城の良さをメンバーに言い続けていたので、ライトアップ松本城を見に行こうということになりました
雨だから諦めていたのに、みんなありがとう
・・・酔った勢いだって
国宝松本城天守

国宝なんだよー
天守が現存する数少ないお城なんだよー
夜にはライトアップするんだよー
とか・・・

みんなに散々言っていた手前、正直平日のこの時間に雨の中、ライトアップしてなかったらどーしよー
松本城
よかったよかった
あいてるし、ライトアップしてるし・・・

松本城
夜の松本城は初めてだったので、どんなもんかと見てみたかったんですよねー

お堀に柵がなくて、昼間はなんとも思わなかったけど、これってかなり危険
特に酔っ払いには。。。

鯉
写真じゃわかりづらいですが、結構雨が降ってます

松本城
松本城の存在も知らなかったメンバーもいて、かなり感激してました

とりあえず一周してホテルに戻ります
松本城
5人でワラワラ夜の散歩に出たのはいいけど、傘がなんと4本!!
こんなに降ってるのに、傘なしでいいやーという人が二人もいて、結局傘が余り・・・
ずぶ濡れの怪しい集団

他人のフリしたいです
松本城

朝起きて気付いたんですけど、結構いいホテルでした
雛壇
ひな祭なのでヒナがいます

ホール
豪華ですねー

ホール
朝の松本城も散歩したかったのですが、ぐっすり寝てしまって時間がなくなってしまったので、ホテル内を散策

お車くださーい
なぜかお車の展示

ホテル
いやぁ会社のお金で旅行してしまったー

この後、更にホテルで研修を行って、ホテルでランチをいただいて終わりました
山脈

お土産も忘れずに、選んだのがどちらもチーズケーキとは。。。
りんご

もうこんな研修は二度と無いでしょう



LLLLLLLLLLLLLLLLL
松本城
〒390-0873
長野県松本市丸の内4-1
TEL.0263-32-2902
open8:30〜close17:00
年末年始閉城
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこさん、お久しぶりです。
こんな楽しそうな研修旅行がある会社がうらやましい。(笑)
夜の松本城いいですね!
昔見た松本城は黒っぽいイメージだったけど、
結構夜映えする白(城)なんですねぇ。

ふきさんへ

お久しぶりです!e-454

松本城は昼間は黒く見えて、ライトアップすると屋根の裏側や壁の上側が白いのでお城が白く見えるみたいですe-284

会社って有難いですよね〜e-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア