Dole Land 【みなかみ】

2013-05-13

2013.03.10

今日はチームツーの日です

待ち合わせ

と、言っても本格的なチームのツーリングは4月からなので、今回も寒くても走るメンバーのツーリング

寒い時期はなるべく近場での場所を選んで、遅め出発の早め帰宅です

前橋上沖セブンイレブンに9時10分集合〜

到着

3月に入り、大分暖かくなってきたので装備も春仕様で行ってしまった私

途中の沼田から先は風も強く、気温も一気に下がっていました

寒い・・・

バイク

11時ぐらいには本日の目的地
ドールランドみなかみ
に到着です

苺狩りしますよ〜

バイク

建物の横に止まっていた、古いスクーター

SUZUKI薔薇っていうバイクらしいのですが、男性陣が大盛り上り

かなり古いバイクらしく、懐かしかったようで。。。
私は全く分からなかったので、へぇ〜って感じでした


雪

まだ雪が残っていますよ
さらに、風もやはり強風のまま、さらに雨だか雪が降っています

やっぱり冬装備で来れば良かったな

どーれ

ドールランドってこのDoleだったの〜

この看板をみて初めてDoleの施設だった事を知った私・・・

事前にメンバー内でお知らせで画像を載せていてくれたにも関わらず、よく見ていなかった私

誰にも言えず、一人心の中で納得していました

農園

案内の看板を見ると、りんご・ブルーベリー・さくらんぼ。。。
などなど

様々なフルーツ狩りを楽しめるみたいですね

ロッヂ

施設の中に入り受付を済ませます

ここの施設の中で、ジャム作りやパン作りの体験も出来るそうです

今回は苺狩り(30分)+バーベキュー+ジェラートのセットで2,200円


いちご農園

苺狩りのハウスまで少し歩きますよ〜

ビニールハウス

こちらのいちごは3品種楽しめるそうです

収穫

練乳をたっぷり容器に入れてもらい、苺狩りスタートです

ちなみに練乳は、無くなったら足してもらえるみたいですよ

いちご姫

私は子供の頃からいちごは練乳とか付けずに食べていたので、練乳をつけて食べることが何となく新鮮

収穫

甘くて美味しいです

高設栽培なので車椅子の方や老人にも負担なく苺狩りが楽しめるそうです

いちご姫

赤く実ってて美味しそう〜


ブログを書いてて、また食べたくなっちゃいます

収穫

こんなに大きな苺もありましたよ〜

大きくても甘さは十分でした

華

白い花が可愛いです

とちおとめ

やよい姫

群馬の新品種で、味が濃く実がしまっていて大粒で爽やかな風味

私はこの品種が一番好みでした

とちにしき

紅ほっぺ

濃い甘みの中にほんのり酸味があるタイプ

たわわっ

もう一つの品種は札付きの写真撮り忘れちゃいました

章姫(あきひめ)

果汁たっぷりで果肉は少し柔らかめ
糖度は高く酸味少ないタイプでした

本当に甘〜い苺でした

ばぁべきゅう

苺狩りを他の楽しんだ後は、バーベキューでお昼ご飯です

一人前

この量が一人前です

焼く前

鉄板も温まってきましたよ〜

調理

このように自分の目の前のエリアで、自分好みに焼いて頂きます

火災

ジュージュー焼いていきますよ〜
麺も入っていて、焼きそばも

焼きバナナ

なんとバナナも焼きます

焼くと甘味が増すとの事です(お店のおばちゃんからのオススメ!)

どのぐらいまで焼いたら良いのか分からず、かな〜り良く焼きました

皮が黒焦げになるまでじっくり焼きました
すると、中はトロトロ〜
甘味も確かに増していました

お腹も満腹になり、ご馳走様でした

アイスコーナー

しかし、まだジェラートが残っています

結構お腹いっぱい・・・
さらに今日は寒い

迷う

それでも、ジェラート前に来るとどれにしようかな〜と悩んでしまう

みんなのアイス

ブルーベリー・キャラメル・ヨーグルト・アーモンド・モカ・生バナナ

私はいつもならヨーグルトかブルーベリーを選ぶのですが、たまたまジェラート販売のお姉さんが
生バナナのオーダーを受けて、目の前でバナナを潰してミルクジェラートとミキシングしていました

それを見て生バナナを選んだ私。。。

失敗しました
ベースが普通のミルク味なので、ほぼミルク

それと今更ですが、私はジェラートはあまり食べないです
ジェラートよりもソフトクリームの方が好き

農場

バーベキューをしたテラスの下も広く果樹が植わっていました

ビッグアップル

大きなりんごのモニュメント

皆咬み

今回は苺狩り・バーベキュー・ジェラートとたっぷり食べたツーリングでした!
お腹いっぱい〜

更に帰りは物凄い強風で信号待ちでバイクを倒さないように必死に耐えました

この日は黄砂やPM2.5がものすごかった日でもありました

無事に帰れて良かったです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Dole Land みなかみ
〒379-1411
群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10
TEL.0278-64-2800
open9:00〜close17:00
(11月〜4月は16時迄)
冬期休業期間有り
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今がバイクで一番の季節かな・・
革ジャンOKだし、日が長いのが嬉しい!
無事故でたのしみませう!!ヘヘ(^^ ゙タタタタァ........

No title

新鮮採れたてイチゴに
バーベキュー
そして最後にしっかりスイーツまで!

うらやましい(*≧▽≦*)


食満喫のツーリングでしたね♪

こてつぱんさんへ

そうですね!
今は良い季節e-454

これからは梅雨にも入るし、その後は猛暑になるから
今の時期を思いっきり楽しみたいですねe-257

TAKUさんへ

すっごくお腹いっぱいになったツーリングでしたe-350

ただ、気候がおかしな時で、物凄い強風と黄砂の砂嵐でとても怖いツーリングとなりましたe-451

No title

マスツー楽しそうですね。
昨年の秋くらいからずーっと一人プチツーばかりだったので、とても懐かしく感じました。
久々にだれかと遊びにいきたいなー。

因みに私もジェラートよりもソフトクリーム派ですw

カホさんへ

みんなで一緒に走っていると本当に楽しいです♪

今週末もチームツーの予定なのですが、予報が雨だから中止かな・・・e-263

ソフトクリームは美味しいですよね〜e-454
濃いミルク(バニラ)味が大好きですe-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア