泰山堂cafe 【秩父】

2010-09-13

2010.08.01

今日もとても暑いけど、バイクに乗りたくて近場のcafeを探して行くことに・・・

しかし、行きたいcafeが中々しぼれず、時間ばかりが過ぎていき・・・

ようやく秩父にある【OMO茶や。】さんに決定

私はこの時、秩父ならそんなに長距離じゃないから飲み物はお店に着いたら頂こう

なんて事を思いながら出発です

しかし・・・真夏のあの猛暑を私は甘く見ていました

道中道が混んでいる所もあり、チョロチョロ進んでは、止まる・・・の繰り返し
走っていれば涼しいけれど、止まった時の異様な暑さ

自分が跨いでるバイクの熱もプラスされ、口数も減り、無心にcafeを目指して走っておりました

途中から何となく頭痛が始まり、喉も渇き、早くお店に入りたい

やっとの思いで、着いた~
と思ったら、満席で入店出来ず・・・

こちらのお店は人気店で、予約して行った方が確実!という前情報を聞いていたにも関わらず、予約無しで向かった私がバカでした

さらに次のcafeの候補も探さずに飛び出してきてしまったので、どーしよー
状態に

そして私の頭痛もだんだん強くなり、とりあえず近くのコンビニで作戦会議+休憩を取ることにしました

頭痛があり、ボーっとする・・・そうです、軽い熱中症を起こしておりました(こんな状態でバイク乗ったら危険

普段からあまり水分を摂取しない私(これも危険ですね

これでもか~って言うぐらいガブガブ水分補給

日陰で休み、少し回復したので携帯でcafe探し再開です

YOSHI☆Neさんのブログで以前拝見した【泰山堂cafe】が現在地から近いことが判明

そんな訳で、前振りが長くなりましたが【泰山堂cafe】さんです

外観1

表通りから少し裏道に入った場所にあり、友人の頭脳ナビにお任せで私は付いて行くのみ
迷わずに一発で到着です(いつも友人には感謝!感謝です


               看板1
店内1

店内入ると、冷房が気持ち良い~

店内少し暗めで落ち着いた雰囲気です

カウンター席とテーブル席があったのですが、私達はカウンター席へ・・・

店内3

入り口付近もパシャリと撮らせていただきました
(友人が・・・

入店した時間はお昼過ぎていたのですが、私はどうしても食欲が無く、デザートだけ頂くことに・・・

ピーチメルバ

【ピーチメルバ】680円

桃のコンポートに自家製のバニラ
バニラがとっても濃厚で

上にかかっているソースはラズベリーソースで、酸味があるサッパリ感が甘すぎず良いアクセントになってました

桃のコンポートも冷たくて、熱中症の私にぴったりなデザートでした

飲み物は先程たっぷり頂いたので、今回はデザートのみ

ホットサンド

友人も飲み物は無しでお腹が減ってたらしく、サンドイッチをチョイス

【エビとアボガドのサンドイッチ】750円

いつもは「味見~」と、ひと口ふた口頂いちゃうのですが、今回はそんな元気も食欲も無く
美味しそうに頬張る友人を、ただただ見つめておりました・・・



店内2

カウンター席はこんな感じです

お母さんと娘さんで経営されてる落ち着いたお店ですね


外観2

ゆっくり涼ませていただき、頭痛もかなり良くなったのでお店を出て外観をパチリ

看板2

看板を良く見ると、ビールやらワインと書いてありますね
夜はお酒も頂けるみたい

こういうcafeって、お昼の雰囲気と夜の雰囲気がまた違って見えたりするんでしょうね


バイク

久々にバイク写真です

夏場のツーリングは、水分補給はこまめに!ですね
反省






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
泰山堂cafe
〒368-0041
埼玉県秩父市番場町11-6
TEL.0494-22-0946
open12:00~close19:00(金・土は22時迄)
火曜&第3水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あぶないですよ~~

夏場の水分補給は絶対必要ですよv-222

ついでに少し塩分も取ったほうがいいんですけどね

泰山堂さん、地図見たけど僕じゃ頭脳じゃ行けませんね(汗)

お友達の頭脳がうらやましい。。。。。



No title

バイク・・・大変なんですね▼≧ω≦▼
車のようにちょっと飲み物。。
ちょっとあれこれと言うわけにいかないのつらいかも~!

倒れなくてよかったけど今後は無理せずに!!

相方君もバイクに乗るけど・・・
真夏は全く乗ってないという我儘Riderデス。
なので年間乗るのはちょっとだけ・・・(無駄で邪魔なバイク・・・)

素敵な建物のカフェですね~
りこ姫さんの近辺は素敵なカフェが多くて羨ましい!
大人気で予約なしのカフェもどんなところか気になりますわ~

junさんへ

水分補給は、本当に大事ですねe-330

さらに今年の夏は異常な暑さでしたから・・・e-351

まだ日中は暑いけど、最近はだいぶ朝晩涼しくなりましたよね

ツーリングに良い時期が短いのが残念e-277

友人は本当に頼りになりますe-319
よく道を知っているんですよね~

私は、後を着いて行く事がほとんどですe-277
かなりボケボケしているので、道も中々覚えませんe-350

choco*mintさんへ

バイクは車に比べると、のんびりも出来ないし、ちょっと何かをする・・・そういうのが、難しいですね~e-277

夏は暑いし、冬もバイクは非常に寒いですe-350
相方さんが夏場は乗らない気持ちもわかりますe-277

それでも走っている時は、本当に楽しいんですe-420

私は特に免許取ってまだ日が浅いので、今は乗りたくて仕方ない感じなんですよねe-454

これから段々涼しくなって走りやすくなると思うので、運転には気をつけてツーリングを楽しみたいと思ってますe-287

人気店のカフェは、また近いうちに再チャレンジしたいと思ってますe-454

今度はちゃんと予約しなきゃねe-330
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア