フライトフェスタ 2013 【野田】

2013-05-08

2013.03.03

今年も行ってきました


関宿城

猛禽好きにはたまらない
『フライトフェスタ』

見上げて

関宿城で今年も開催されました


  フライトフェスタ

今年のポスターはこんな感じでカッコイイです

会場

会場はすでに猛禽だらけ

売り物

ここにいる子達は、飼い主募集中の子達です

for sale

どの子もカッコ良かったり、可愛いけれど、良いお値段なので手が出せません

タカ屋

ミミズクもいますよ〜

ワシ屋

ペットショップの『little ZOO』さん
千葉県の習志野の方にお店があるらしいです

猛禽を連れてのお食事(カフェもやっている)も出来て、店内には亀・蛇・トカゲがいるそうです

もちろん猛禽もいますよ〜

興味のある方はネットで調べて行ってみてください

タカリ

ここからは個人の方のペットを写真撮らせてもらいました

オフクロウ

可愛いフクロウ

ピーちゃん

オウムを連れている人も今回はいました

私も小さい頃は、オウムを肩に乗せて、外を連れ歩くのがちょっとした夢でした


コンドル

そして、私が一番テンションが上がった鳥さん

コンドルです

コンドクル

カッコイイ

ヨロコンドル

飼い主さんも快く写真撮影をO.Kしてくれたので、たくさん撮らせていただきました
コンドルは動物園でしか見ることが出来ないと思っていたので、こんなに近くで拝見できるなんて本当に感激です

バイクグローブ

こちらは『ポッキー』ちゃん
なんと手に乗せてくれたのです

小さくて、すごく可愛い

飼い主さんから色々お話を伺いましたが、飼育は難しくないそうです

ただ、餌が大丈夫であれば・・・


炊き出し

寒かったので汁系をいただきました

もつ煮込み

鳥さんの前で。。。鶏モツ汁・・・
普通のスーパーでは売っていないような部位??
が入っていて。。。

モツが苦手な人は、見た目的にもダメかもしれませんね

カレー

こっちは普通に、ガッツリカレー

逃走中

競技の方を見てみると、あ〜んな遠くへ飛んで行っちゃっています

競技

それでも、ちゃんと帰ってくるんですよね〜

まぁ日々の訓練があってこその、コンビネーションなんでしょうけれど・・・

自分がもし鷹や鷲を飼っていて、訓練として自由に空を飛ばして・・・
なんて考えても、戻ってこないかもしれない

そんな事ばかり考えてしまって、訓練出来ないかもしれませんね

ご褒美

生々しい写真なので、苦手な方はご注意です

鷹匠さんのグローブや洋服は血だらけ状態です

お食事

ちゃんと成功して、ご褒美をもらっている所ですね

ハンティング

こちらの鷲は、関宿城の脇で生き餌をゲットした所

捕獲

捕獲すると自分の羽を広げて、獲物を見せないように隠すんですね〜

ちょうど鷹匠さんが追いかけて到着したところ

ご褒美

満足げに獲物を食べています


タイマン

犬とミミズクの対峙の瞬間

ビビリ

ミミズクの身体が大きくなっているの分かりますか?
羽を膨張させる形で威嚇です

ワンちゃんの方はしっぽを下げて退散

タヌキ

たぬきをペットとして飼っている人いるんですね
お手洗いに行く途中見かけてビックリ

写真を撮らせていただきました

今回も写真が多くなったので、記事を分けます


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
フライトフェスタ2013
2013年3月3日(日) 10:00〜16:00
関宿城博物館イベント広場
〒270-0201
千葉県野田市関宿三軒家143-4
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

こんなフェスタがあるなるて初めてしりました。なんか、空から襲われそうで、、( ̄▽ ̄)

肉食だから、餌代も凄いのでしょうね。(>人<;)

No title

出ました(笑) お好みの猛禽類ですね (^^)

つい最近、林道に行ったら、フロントウインドウの数m上を猛禽(多分トビだと思う)がかすめ飛んで行きました!間近で見ると迫力ありますね♪

タヌキですが、横浜に住んでいた時、夜の住宅街でよく見かけましたよ (^^;) 環境への適応能力は高そうですね(犬の仲間だし)

CATBIKEさんへ

小さいフクロウだと、餌代は月5000円ぐらいだそうですe-350

猛禽類と人間とのつながりは餌なので、犬や猫のように何も持っていなくても懐いて甘えてくるっていうことは無いそうです

そう考えると、やはりペットとして飼うなら犬・猫ですよね〜e-277

一年に一度のイベントで、来年も同じぐらいの時期に行われると思うので、興味がありましたら是非遊びに行ってみてくださいe-454

しゅう×2さんへ

猛禽はかっこいいですね〜e-271

山の方に行くと、野生のトビとか飛んでいますよね〜

タヌキは家の近所にいます!!
このまえ車で家の前の道を走っていたら、目の前を横切る動物が。。。猫!?
と思ったのですが、よく見たらタヌキで、お隣の家の庭へ入っていきましたe-286

車だったので、発見した時にすぐに近寄れなかったのが残念でしたe-277

No title

フクロウちゃんの餌ってやっぱり冷凍の子ネズミちゃんとかなんですかね?
慣れるまで飼い主がグロさに耐えられるかが心配。
自分は多分ムリw

関宿は近場なのに、今年も行けず。
来年は行けるかな~?

カホさんへ

フクロウの餌は、うずら・ひよこ・ピンクマウスらしいですe-286

確かに飼い主が餌に慣れないと、難しいですよね〜e-455

来年も同じぐらいの時期に開催すると思うので、お暇だったら遊びに行ってみてくださいe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア