越生梅林 梅まつり 【越生】

2013-05-02

2013.02.24

自宅から近く、結構有名?な観光地・・・

越生梅林

1

初めて観光してきました

でも・・見て分かりますよね。。。

時期が早すぎました

そのため入園料が半額で100円でした

2

入ってすぐに線路です

3

ミニSLが走っていました

観光客が少ないので、乗っている人も・・・寂しいですね

4

チョコチョコっと咲いていますね

5

白い梅の花

6

やっぱりチョコっと咲きですね

7

赤い梅の花

8

会場の真ん中に見事な梅の木です

9

満開になれば、すごく綺麗なんでしょうね

10

梅の盆栽です

11

梅も色々種類があるんですね〜
しだれ梅の盆栽もありますよ

12

盆栽って高いイメージがあったのですが、思っていたよりも買える金額

2つ選んで購入しちゃいました

13

まだ園を全て回っていないので、オジサンにお願いして盆栽を取り置きしてもらいました
帰りに取りに行きますって事で

奥に進んでも、まだつぼみばかりですね〜

14
15
16
17

梅まつりの期間であっても、まだ梅の開花がまだなので出店などもほとんど出ていませんでした

18

お土産屋さんも、これからが忙しくなるんでしょうね

  19

梅まつりのポスターも貼ってありました

20

園の奥の方には婦人会の方が出店しているお店がありました

特産物が色々販売してありました

ごま・切干大根・梅干し・・・
いくつか購入して、会場を後にしました


  21

羊羹苦手なんだけど、梅に惹かれて買ってみました
あと、写真撮り忘れましたが生姜の粉も購入
婦人会のお店のおばちゃんが、生姜湯にしても美味しいよ
と教えてくれたので、小袋で300円を購入しました

生姜湯。。たまに私は生姜シロップを作って飲んでいるのですが、そのイメージで粉末になっているなら
作る手間も省けるし、お湯を注ぐだけでいつでも飲める
って思っていたのです

購入してその日の夜にお湯を注いで飲んでみたら・・・
甘くな〜い

後日、砂糖を入れて飲んでみましたが。。。
やっぱり辛すぎます

身体を温める作用があるので、本当はちゃんと飲んだほうがいいのですが・・・

私は無理でした
ごめんなさい

22

こちらが梅ようかん

こちらは思ったより甘くなく、梅の爽やかな香りがとても美味でした

梅まつりとかは、やっぱり満開の時に行ったほうが、もっと楽しめるんでしょうね
ちゃんと開花情報をチェックしてから行けばよかった・・・と、ちょっと後悔でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
越生梅林 梅まつり
〒350-0406
埼玉県入間郡越生町堂山113
開催期間 平成25年2/16~3/24
開園時間 8:30~17:00
入園料  200円(中学生以上)
駐車料  普通車400円
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅羊羹!? 美味そう〜♪
ゴメンナサイ(汗)全ての関心が梅羊羹にいってしまいました (ー ー;)

No title

すなおに盆栽おもしろそーと思ってしまいました。
病んでるかなー、自分。
一鉢を大事に育てそうな未来の自分が見えるw

No title

盆栽は水やり3年とか・・
根っこを枯らさないようにするようです。
盆栽は年寄りの趣味ではなくて、結構奥が深いようですネ!

観梅、少し早かったみたいですね。^_^
満開なら、綺麗なんでしょうね。桜とは違う綺麗さがありますよね。

私は今年水戸で満開の梅を楽しむことができました。来年は満開時期をチェックしてでかけてくださいね。

しゅう×2さんへ

梅羊羹美味しかったですよ〜e-454

私は基本和菓子(あんこ)が苦手なので、羊羹も子供の時に食べたきり・・・
かなり久しぶりの羊羹でした

まぁ、今回は梅風味の羊羹なので美味しくいただけましたが、普通の羊羹はまだ食べられませんe-286

カホさんへ

実は私・・・
今回初めて大宮の盆栽祭りに行ってきましたe-455

意外と若い人も多かったですよe-284

盆栽も調べれば調べるほど奥が深い!

いくつか購入してみましたが、ちゃんと育つといいな〜
購入したものは後日ブログアップしますe-287

まだ、明日・明後日も開催しているので、お暇で興味がありましたら行ってみてくださいe-319

こてつぱんさんへ

今日は大宮の盆栽祭りに行ってきましたe-348

意外と若い人も多かったですe-454

盆栽も色々な種類があって、選ぶのも一苦労でしたe-330

頑張って育ててみます!!

CATBIKEさんへ

そうですね〜
次回はちゃんと開花チェックをしてから出かけないとダメですねe-268

今日は盆栽祭りに行ってきましたe-348

徐々に盆栽にはまりつつありますe-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア