バンダイミュージアム① 【壬生】

2013-04-23

2013.02.10

餃子屋さんの後は、バンダイミュージアムです

バイク

junさんとnaoちゃんはここでお別れ

ライダー

仮面ライダーの銅像がお出迎え

おもちゃのまち

栃木県にこんなミュージアムがあったとは、今回初めて知りました!

ガンダムミュージアム

入ってすぐに、ガンダムがいます


たのきんトリオ

ロボットも3体並んでいます
なんのロボットでしょう?

ティガ

これはウルトラマンですね〜

ガンダム

初代ガンダム


原寸大

アムロもちゃんといます

ガンダム

ガンダムのプラモデル、色々なサイズがありますね〜

ガンダムとか
超合金

男の子はすごく喜びそうですね

猛獣合体

ロビーにあったので、一緒に記念撮影

アークエンジェル

初代ガンダムのホワイトベース

ホワイトベース

ここからガンダム出動ですね

ホワイトザク

ザクがたくさん

オーザック

敵の量産型ザク、人気みたいですね〜

うるとらうるとらうるうるうるとら

ウルトラマンの大量フィギア

ゴールデンボンバー

ゴールドウルトラマン

ウルトラマンとか、男の子系のキャラクターはイマイチ分からないですね〜
キャラクターの区別がつきません

子供用ヘルメット

子供用の変身ヘルメットが置いてありました

なんとすっぽり被れちゃった

意外と安い

仮面サイダー
110円じゃ安いですね

公共事業費削減

初代ガンダムちゃんと見たことないんですよね

りこっち

ぬいぐるみもいますよ〜
リコがいっぱいいます

パフューム

しっぽなさん撮影の一枚

鋼兄弟

鋼の錬金術師

見ていなかったので、アニメの内容分からず

海賊

ワンピース

ワンピースはついこの間、会社の人経由で漫画本を借りて最新刊まで読みました
冒険のお話は読んでいても楽しいです

そばかすなんて

キャンディ・キャンディ

マジカルバナナ

マジカルエミは好きだったな〜
キャラクターの顔が

ミンキーモモチ

ミンキーモモ
どんな内容のアニメだったのでしょう?
全く思い出せません

やーのやーの

ペルシャ

リキとガクの双子の男の子いましたね〜


近所迷惑

ご近所物語

この人の作品では、今はNANAが有名ですね

NANAは妹が漫画本を集めていて、よく借りて読んでいました

さくらちゃん

カードキャプターさくら

CLAMP作品です

東京BABYLONやXエックス、聖伝RGVEDA・・・
CLAMPさんの作品は好きで、よく読んでいました

あんまりそわそわしないで

うる星やつら

ラムちゃんは、人気キャラクターですよね

月に代わってお仕置き

セーラームーンS

はるかとみちる

この写真も、もちろんしっぽなさん撮影
アブナイですね〜

とっても怪しかったです

うさぎちゃん

ウラヌスとネプチューン


こっちがうさぎちゃん

主人公のうさぎちゃん達

セーラームーンも結構アニメで続いていましたよね


リコちゃん

真ん中のリカちゃんが一番可愛い

皆さんはどの子が好みですか?

お人形さん遊びも、小さい頃よくやっていましたね〜
長い髪の毛のバービーちゃんだったかな?
フローラちゃんだったかな??

妹と美容室ごっこをして、髪の毛をカットしたら、とんでもなくボロボロになっちゃったのです

退館

あまりにも写真が多いので、もう一話に分けます〜

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
おもちゃのまち バンダイミュージアム
〒321-0202
栃木県下都賀郡壬生町
   おもちゃのまち3-6-20
TEL.0282-86-2310
open10:00〜close16:30
入館料 大人1000円/小人600円
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンダイかぁ〜ガンプラを散々作ってた記憶があります。
自分は完全に初代派です。後のはようわからん(汗)
しっぽなさんはチョット危険です(・・;)
リカちゃん人形がバンダイだったとはしらなんだ(・0・)

初コメ失礼します☆彡
バンダイミュージアムめっちゃ楽しそうですね(*^o^*)
オタッキーな私としては是非とも行ってみたいと思いましたが、当方関西住みなので遠いですね…

ミンキーモモは魔法少女で、魔法で大人になって何やかんやする(←適当 笑)アニメでしたよ確か♪

しゅう×2さんへ

ガンダムは時代によって、内容もキャラクターも違うんですよね

私は初代ガンダムはキャラクターは数名知っていますが、物語は全く知らないのですe-330

いつかDVDをレンタルして観たいなーと思っているアニメの一つe-348

しっぽなさんは、いつもアブナイ人ですe-268

ぺそこさんへ

コメント有難うございますe-348

関西じゃ。。。かなり遠いですねe-350

反対にそちらの方面にも、このようなミュージアムはあるんでしょうかね??e-455

ミンキーモモとかのキャラクターを見ていると・・・
やはり最近のアニメは進化してますよねe-446

また、遊びに来てくださいねe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア