PAN CAKE DAYs 【名古屋】

2013-04-14

2013.02.07


お城巡り・・・
久しぶりです(*゚▽゚*)
石碑
名古屋には結構来ていますが、なぜか今まで避けていました
ずっと前に一度来た時の印象があまり良くなかったような。。。

でもやっぱりいろいろなお城を見てきたこの目でもう一度確かめたくて来ちゃいました


入るといきなり怪しい殿様のお出迎え
  はち丸
ご苦労様でございます

からまれる前に振り切ってお城を目指します

名城

だんだん近付いてきました

名城

すごい迫力あります
名城の名に恥じない素晴らしいお城です!!

名城

墓石っぽい?!
石畳

奥には石のお部屋があり、なんだか怖いです
中を覗くと何かと目が合ってしまいそうな・・・(・∀・)
調教部屋


お城の入口に武士的な人発見(〃ω〃)
寒コス
こちらも絡まれる前に写真だけ撮ってスルー


見上げるお城
我が家に帰ってきたような。。。
名城


いつも通り、最上階からの眺め
左
街中ですねぇ
前
やっぱり
右
山の上のお城の方が
後
眺めが良くて好きかも・・・


帰りは階段で( ̄◇ ̄;)
螺旋階段
現存する天守は日本に12しかないから、だいたい中は博物館的な感じだってことは分かってましたが、この階段は感動!


運ぶ人の肩が痛そうで可哀想。。。
カゴ


本丸御殿修復中!!
出来たら皆さん見に行ってみてください
修復

周りに桜がいっぱいで、お花見の時期にはとっても賑わうそうです
桜並木


桜並木を抜けお城の周りを一周したところでまたあの武士たち(゚∀゚)
あしがる

コスプレって楽しそう!
世間話してるのかなあ
営業活動
後ろの方にぞろぞろ写っている方々は、この武士様の追っかけみたいです
行く先々にぞろぞろついて行っているみたいです

ちょっと(。・ω・。)
写真の右の後ろの方・・・

  姫コス
自ら姫スタイルで追っかけ〜〜
_(:3 」∠)_

門番の人も〜〜
ゆるキャラ
以前とは全く印象が違いました
迫力もあっていいお城!
しかもコスプレやゆるキャラまで。。。楽しめました

帰りのタクシーのおじさんが言ってました
年間チケットを買って、毎日来るファンや全国のお城の武士を求めて城巡りしている人がいるんですって。。。(・∀・)
お暇で何より・・・


名古屋でランチして午後から仕事じゃ
エレベーター

可愛いパンケーキを求めて、来ました

テーブル

中高生でいっぱい(*゚▽゚*)
しかも全員女子

店内

何を頼んだのか、いくらだったのか、
全く思い出せません。。。
ニコちゃん

ニコちゃん可愛いのでそれでお許しを・・・
ドラ焼き

一人でカウンター席に座りました
カウンター

お友達とゆっくりおしゃべりしながら来たいお店ですね(*゚▽゚*)

額





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
PAN CAKE DAYs
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2
       近鉄パッセ7階
TEL.052-561-7508
open10:00~close20:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり姫にはお城がお似合い♪

山梨にも城跡は幾つかありますが、いわゆる"お城"らしいのは無いんですよね〜(^^;)

しかし、今や何処に言っても"ゆるキャラ"&"コスプレ"ですなぁ…
オッサンには付いて行けない(ー ー;)

パンケーキも美味しそうだけど…やっぱりオッサンには(汗)

しゅう×2さんへ

ゆるキャラ・コスプレ多いですよね〜e-455

ゆるキャラ選手権?もテレビで見たことあるのですが、すごい数のゆるキャラがいる事にビックリe-350

パンケーキのお店は見事に女性ばかりでしたよe-454

男性は入りづらいお店かもしれませんねe-330

りこ姫さん^_^

りこ姫さんは、全国に出没されているようなヽ(´o`;
仕事ですか?

名古屋には、大昔に一度行ったきりです。( ̄Д ̄)ノ

東京からはなんか中途半端な距離にあり、、仕事でも関係がないことから、、

名古屋城の侍は有名らしいですね。今は、歴史がすきな歴女が多いのかな、、

No title

名古屋に住んでいたことがあるけど・・
中途半端な街がとてもイイです。
名古屋の食文化も中途半端なMIX的要素でイイです。

名古屋城は戦火に合わかねれば姫路城より立派
だったとも言われています。
道路は都内よりストレス無く走れるのでGOODです!

CATBIKEさんへ

はい、仕事で行きましたe-454

お城に行くと、コスプレしている女子が多いんですよ!
歴女、まだまだたくさんいますねe-348

確かに距離的に、中途半端な位置にありますね〜e-455

こてつぱんさんへ

名古屋に住んでいらっしゃったことがあるのですね〜e-454

名古屋の味噌かつ・ういろう・きしめん・・・

どれも美味しいものばかりe-420

道路は都内よりかなり空いていますよね!
本当に走りやすそうe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア