あすなろの里 【常総】

2013-04-10

2013.02.03

素敵なカフェの後は、白鳥の飛来地に来ました

カフェから15分ぐらいだったかな?

近かったです

駐車

人がほとんど居ないような・・・

ちゃんとした駐車場ではないけれど、端に置かせていただきました

トスポ

ポストが入口付近にあります

この記事を書いていて、自分が実際出さなきゃいけないハガキをまだポストに出していないことに気付きました

門

入口で入園料400円を払って入ります

このあすなろの里は宿泊施設もあり、恵まれた自然環境の中で、子供たちが自然とふれあいを求めながら動植物等の育成や生態を観察したり、土に親しみながら見る、聞く、ふれる、ことによって知らず知らずのうちに人間的な心のふれあいを学ぶ場として設立されたそうです

体育館、スポーツ広場、テニスコートなどのスポーツの利用

農業体験として、田植え、稲刈り、芋掘りなど・・・

竹細工・陶芸・もちつき・・・

色々な体験が出来るそうです

ただ、定員数が決まっているので、予約してもその数に満たないと開催されないみたい・・・


団体でのイベントとしては良いかもしれませんね

案内

水族館もあるんですね


ピラミッド

行ってみましょ

フナ

え〜!!!!!!

金魚

えーーーーー!!!!!!!!!!!!

これは・・・・

水族館

水族館???

動物園

すぐとなりの触れ合い動物園・・・

白鳥

白鳥の飛来を見に来たのだけれど、触れ合い動物園で飼育されている白鳥を先に見ちゃいました
しっかりカメラ目線

鴨

カモさんもスイースイー

ポケモン

リスザルもいました

プレーリードッグ

プレーリードッグは可愛くお食事中

ヤギ

ヤギさんもお食事中
リードで繋がれていて、ある程度の距離までは移動出来るようになっていたのですが、ふと気づいたら私の真後ろに

びっくりしました

ワラビー

ワラビーに・・

ハヤブサ

檻でよく見えないけれど、ハヤブサ

クジャク

クジャクに・・

白孔雀

珍しい白クジャクもいました

羽を広げて欲しかったな〜

ふれあい動物園。。。
お客さんは見事に私達だけで、ふれあいの時間だったけれど、うさぎもモルモットも出ていなかった

飼育員さんが餌をやったりしていたので、言えば時間内だったので出してもらえたのかもしれないけれど・・・

なんか・・・申し訳なくて

さら〜っと見て出てきちゃいました

渡廊下

そろそろ白鳥を見に行きますよ

このあたりにいるはずなんだけれど・・・
全く白鳥がいない

あれ・・・
ネットで事前に調べてきたんだけどな

今回はしっぽなさんが白鳥を見たい!!
って言い出したことで、たまには私が調べましょう
と必死に調べて(ネットのみで)来たのに〜

黒鳥

ガサガサ。。
と音が

白鳥!!

と期待して見たら、カラス

白鳥

白鳥はいないのかな・・・

と進んでいくと・・・

あれ!?


白鳥

見えるの。。。白鳥ですよね

白鳥

と思っていたら、こんなにたくさん

遠いな〜と思っていたら

白鳥

こんな近くにいるじゃないですか

白鳥

ご飯を食べているのか、泥の中に頭を入れてバクバクやっていたので、頭だけ黒鳥になってました

白鳥

まだまだ沢山いるじゃないですか

別料金

橋をずーっと渡っていくと、自然博物館という場所に来ました

だけど、別で料金かかります・・・

閉館の時間も近かったので、今回はやめておきました

白鳥

元来た道を戻りますよ〜


白鳥

かなり近くで野生の白鳥を見れて大満足

初めて白鳥の飛来地へ来てみましたが、こんなに近くで白鳥を見れて感動しました

サイン

とても満足な見学ができて、出入り口まで戻ると、さっきは気付かなかった著名人のサインが飾られていました

福くんのサインがすごく目立っていますね

暖かくなると色々なお花も咲いたり、宿泊施設を利用するお客さんも増えて、もっと賑わうのかな?

ゆっくり白鳥を見るには、とても良いところでしたよ


LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
茨城県観光物産協会
〒303-0045
茨城県常総市大塚戸町310
TEL.0297-27-3481
open8:30~close17:00
料金 大人400円小人200円
月曜休日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多目的な施設ですね (^^;) 逆にあれもこれもって感じで収集付かなくなってるような…
水族館は、近くの水域に生息している魚の展示でしょうか?どうしても地味目になるのは仕方無いですね。
白鳥はなかなかお見事です♪キレイな鳥ですが、実際は結構気性が荒かったりする(・・;)
暖かい季節になれば、きっと違う雰囲気で楽しめそうですね(^^)v

しゅう×2さんへ

水族館はまさに近くの川のお魚さんでしたe-268
すごい魚を想像して入っただけに、あまりの自分の考えの違いに「えっ???」となってしまったのでしたe-350

白鳥は気性が荒いんですか?e-330

知らなかったです〜e-447

No title

おひさしぶりです。
最近すこーしだけ時間がとれるようになってきました。

ここ、よく行きます。
博物館の方が多分楽しいですよ。
建物の外も広い芝生の広場とか、散策できます。
お弁当を持っていくと最高です。

カホさんへ

お久しぶりですe-454

あすなろの里はよく行かれるんですねe-257

博物館、行ってみれば良かった・・・と少し後悔e-263

芝生の上でお弁当、良いですね〜e-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア