FURACOCO 【野田】

2013-04-07

2013.02.03

寒くてもバイク乗ってます

駐車

今日は白鳥の飛来地を目的にカフェでご飯食べてツーリング

細い路地に入ったところにお店はありました

ほらここ

バイクを降りて、メットを取ったりしている間にもお客さんが車で入ってきました

既に駐車場にも車は止まっているので、席に座れるかな?

notice

お腹ペコペコ〜
何にしましょう

箱庭

久しぶりの古民家カフェですね

玄関

入口の前でパシャリ

冬装備の格好なので、不格好〜

縁側

お庭を眺めながらのカウンター席


床の間

お客さんが居ない隙に、テーブル席を写真で撮っていきます

リビング

あっという間に、お客さんが続けて来店

席はすぐにうまってしまいました

最初に写真を撮っておいて良かった

鴨居

こちら側がお庭を向いてのカウンターのお席

自転車でいらっしゃった男性一人のお客さんが、こちらのカウンターに座ってお食事されていました

四角

こちらはしっぽなさんのオーダー
『ごはんset』1800円  限定7食

・日南どりのつくね
・人参のロースト
・旬菜のうめ酢ドレあえ
・しいたけと舞たけの甘酢フリッター
・大豆テリーヌ+人参ペースト
・にらと舞たけの甘酢フリッター

玄米+スープ(デザート、ドリンク付)

見てわかるように、物凄く健康食って感じで身体に良いお食事


丸

私は
『furacocoのプレート』1650円

・旬彩のうめ酢ドレあえ
・にらと舞たけの甘酢フリッター
・大豆テリーヌ+人参ペースト
・しいたけと長芋のローズマリー煮
・さと芋とくんせい豆腐のこうじあんかけ

玄米+スープ(デザート、ドリンク付)

ご飯Setと同じおかずがありますが、味は素朴であっさり
でも、素材の旨みがたっぷりで、野菜一つ一つが甘く、新鮮で感動しました

少なめのプレートに見えますが、食べごたえ十分!!

色々なおかずを丁度いい量で・・・

健康になれそうなメニュー

一つ一つが凝っていますね

デザート

デザートとドリンクは
『きんかんのタルト』『ジンジャーココア』
デザートはもっと少ないかと思っていました

きんかんの爽やかな酸味でさっぱりとしたタルト

ジンジャーココアはピリリとしたジンジャーで身体が温まります!

美味しかったです
ごちそうさまでした

ひだまり

先客で来ていたお客さんがお帰りになったので、すかさずパシャリ


ザッカJapan

お会計のレジへ向かうと、隣のお部屋は食器や洋服など・・・
雑貨売り場

クッキー

そしてレジの前には、いつも私が誘惑で買ってしまう焼き菓子の数々


ケーキ

シフォンケーキやロールケーキなども並んでいます

このロールケーキはお醤油ロールケーキと黒板に書いてあったので、生地がお醤油味なのでしょう

甘じょっぱい、みたらしみたいな感じかな〜???

気になるけれど、今日はバイクなのでケーキはNGですね


バイク

次はこちらのカフェからも近い、白鳥の飛来地へ向かいますよ


テイクアウト

その前に、やっぱり誘惑で買ってしまった焼き菓子

どちらも美味でした



LLLLLLLLLLLLLLLL
FURACOCO
〒278-0006
千葉県野田市柳沢40
TEL.04-7121-2327
open11:00〜close16:00
金曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬場の装備は、モコモコになりがちで大変ですよね。。新聞配達してた当時を思い出します。

今回は、きんかんのタルトに一番反応してしまった (^^;) 美味そう♪

焼き菓子もいいっすね〜いいオッサンですが、甘い物大好き♪

しゅう×2さんへ

冬はどうしても厚着になるし、かなりチビデブモコモコ状態ですe-350

しゅう×2さんはきんかん大丈夫なんですねe-348

男性で甘いもの好きは、たくさんいらっしゃいますe-454

いい事ですe-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア