フレスコカフェ 【上尾】

2010-09-09

2010.07.31

今年の夏は花火が見たい!

そんな訳で、鴻巣市の花火大会に行くことに決定

まだ時間も早かったので上尾方面に買い物に行き、会社の同僚から教えてもらったcafeへ・・・
上尾駅からとても近い場所にあり、お店の前は車の通りも結構激しかったです

外観

のんびりしたcafeというよりは、都会の中にあるオシャレなcafeという雰囲気のお店です

私達が入店した時間は16:45ぐらい・・
夕食を頂こうと思っていたのですが、食事のオーダーは17:00~との事で席についてしばらく待つことに

1階はテーブル席で、すでに団体さんがいらっしゃいました

2階に行くとソファー席で何組かいらっしゃいましたが、私たちもソファーの席へ・・
ソファー席は落ち着いた雰囲気で、まるで自分の部屋にいるみたい

店内1

店内を見回したり、メニュー表を見ていたらあっという間に17:00に

エスプレッソ 

飲み物は私は
【エスプレッソコンパンナ】350円
をオーダー

私はエスプレッソを今までほとんど飲んだことがなく(多分初めてかも
まず、出てきたカップの小ささに驚きました

写真ではサイズがよく分からないかもしれませんが、ミニカップです

一口飲んでみると・・・
苦~い

コーヒーを凝縮したエキスたっぷりで、大人の味でした

エスプレッソとは、ガブガブ飲むものではなく、コーヒーの旨みをじっくり味わう飲み物だったのですね

良い経験となりました


ウサギ

こちらは友人オーダーの
【カフェラテ】400円

こちらのお店では、カプチーノやカフェラテに絵のリクエストに応えてくれると聞いていたので
友人は「ドラえもん」をお願いしていました

オーダーとってくれたお姉さんに「ドラえもん」と言った瞬間「ぷっ」と笑われたけど
今まで「ドラえもん」をリクエストした人はいなかったのか、キッチン担当に聞いてくるとの事・・

結果は×でした

「ドラえもん」は難しいそうです
無理なお願いしちゃってごめんなさい

じゃあ・・・お任せで

と、出てきたのが「うさぎ」です

かわいい

カフェラテは甘く、砂糖ナシでも美味しく飲めたそうで・・・
私もそっちが良かったかも


ベーグル

こちらは私がオーダーした
【ヘルシー!豆腐&アボガドのベーグル】530円

アボガドが大好きな私
迷わずチョイスです

ヘルシーと言うだけあって、あっさりベーグルでした

ソースがゴマドレッシング?の様なものがかかっており、アボガドと豆腐の濃厚さと相性はバッチリ
だけど、全体的に淡白すぎて、ベーコンやハム系のお肉が恋しくなってしまいました

私にはヘルシーすぎたのかも

ドッグ

こちらは友人がオーダーした
【ペッパーポーク&トマトのパニーニ】490円

ペッパーポーク・・・
今日は私はこっちだった~

エスプレッソに続き、友人の物を羨ましそうに見ちゃう私

パニーニ、大変満足だったようです


イカ明太

こちらのお店のパスタはMサイズとLサイズがあり、パスタ以外も(ベーグルとか・・)食べたかったので
Mサイズでオーダーしました

【イカの明太子クリームソースパスタ】650円

Mサイズということもあり、量が他のサイドメニューと合わせて食べるのにちょうど良い量でした

明太子の粒々がプチプチしてて、イカも歯ごたえがあり、満足の一品でした

他のベーグルとかも美味しいですよ!私の好む味覚と違うものを自分がオーダーしちゃったので、今回はこんな記事に



カニスパ

こちらもMサイズの
【カニのトマトソースパスタ】650円

こちらのパスタ、見た目は色が濃く味もしっかり付いていそうなのですが、食べると意外にも薄味だそうです

しめじが新鮮で美味しかったみたい


店内2

ソファー席はこんな感じです

照明も暗めで、ゆっくり出来る空間・・・

カップルにオススメかも

ロゴ




1 4
3 2


そして花火

車の中で見る予定が、せっかくだから・・・
と土手まで歩き間近で見てきました~

車の中・・・と言っていたので、虫除けスプレーは無く、蚊とのバトルのなか
思いっきり花火が楽しめました

久しぶりに間近で見る花火、やっぱり綺麗ですね~


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Fresco Caffe
〒362-0075
埼玉県上尾市柏座2-4-4
TEL.048-771-7100
FAX.048-774-5223
open11:00~close23:00
無休(年末年始・お盆は除く)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は、ちょっと都会的?な外観のカフェですね~

前面道路の交通量が多いってことは、バイクが止めにくいのかな????


他人の食べてるものが美味しく見える。。。

そんなもんですよね;(><);

エスプレッソは、僕もほとんど飲みませんが・・・たま~~に飲みたくなるんですよね

りこ姫さんは、すこし甘めの飲み物のほうが好みなのかな??

そういえば、最近カフェに行ってないな~~~~(涙)

junさんへ

とてもオシャレなお店でした(*^o^*)

この日は車で移動だったので、お店の近くのコインパーキングに駐車しました
お店の前の道もそんなに広くないので、バイクをお店につけて駐車…は危険かもしれないです


私は飲み物は甘いものが好きです( ̄∀ ̄)

お酒もビールとか、苦くて苦手なんです
カクテルやサワー等甘いのばかり選んでしまうほど(^_^;)

これから段々涼しくなるので、私も少し遠出してcafe巡りがしたいな(^_^)v

なにげに行けそうな距離の情報もあるのがとっても嬉しいです(´V`*)デニッシュ今度いってみよぅv

こんないっぱいのステキカフェいったいどうやって見つけてるんでしょう???

マノさんへ

お久しぶりです(^_^)v

プライベートでは、なかなかそちら方面には行けませんが、仕事で行くときは、どこか良いcafeがないか
行く前にネット等で探して行きます

帰る時間もあるので、行ける範囲は限られてしまいますが
近場だと、知人からの情報もあるので参考にさせてもらっています

デニッシュ、美味しかったのでオススメですo(^-^)o
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア