HONEY'S NEST LODGE 【千葉】

2013-03-24

2013.01.20


私は物心ついた頃から、なぜか犬が好きでした
犬を飼ったこともないのに、母にずっと「犬飼って〜!!」と頼んでいたのですが、却下されつづけ・・・

そんな子供の時期に、買い物に付いて行ってはペットショップを覗くことと、本屋で犬の雑誌を見るのが大好きでした

そして昔、雑誌で目にした『ドックショー』
興味がありつつも、特別な人しか参加できないものと思ってて、なんとなく一般の人は行けないものと思っていたのです

パーキング

予定が空いていた1/20のイベントを調べていると・・・
『ドックショー』を発見しました!!

詳しく見てみると、観覧は一般の人も出来ることが分かり、さっそく行ってみました

場所は幕張メッセ

駐車料金は1日1000円


ツーロ

一般のワンちゃんも会場に入れるみたいで、ここの通路の段階からワンちゃん連れの方が多かったです

メッシ

天気がとっても良いですね

ツーロ

駐車場から会場まで、結構距離があるんですよね

カイジョウ

入場料1000円をお支払い〜
ジャパンケネルクラブの会員証を持っていけば割引があったみたいです
リコの会員証があったはずなんですが、割引があるのは知らなかったので、持っていかず・・・


会場を上から見た風景

それぞれのエリアによって、大型犬・小型犬・中型犬・・
更に犬種によって、エリアが分かれています!

ゴールデンボンバー

ゴールデンレトリバー

前に一緒に働いていた女の人が、ゴールデンレトリバーを飼っていて、すっごく可愛いんです

犬は生後8ヶ月ぐらいまでが成長期で、途中いたずらする時期があるんですよね〜

私は小型犬しか飼った事がないので、大型犬の幼少期のいたずらを経験したことはないのですが、
その女の人の話では・・・
かなり大変だったそうです

室内で飼っていたので、家具や家屋の損傷が相当なものだったそうです

今はすっかり大人しく、とても言う事を聞くおりこうさんなワンちゃんです

しつけをちゃんとしないと、大型犬は特に大変そうですね

ピレニ

ピレニアン・マウンテン・ドック

日本ではグレート・ピレニーズと呼ぶそうです

知らなかった・・・

私はずっと、ピレニアン・マウンテン・ドックと呼んでいたのですが、この呼び方はイギリスやヨーロッパでの呼び方なんですって

ツインズ

ウィペット

小型ながらも、かなりの運動量が必要な犬種らしいです

姿を見ても。。。
寒がりらしいので、室内飼いが良いそうです


ワンサカ

ミニチュアダックスフンドがたくさん
と、黒ポメラニアン

黒ポメラニアンは、小熊みたいですね〜

私はどちらかというと、普通の茶色か白っぽいポメラニアンの方が好きだな

ダックスフンドは声が太いんですよね

家もリコが吠えるたびに、響くような太い声なので、女の子なのに〜と思うこともしばしば・・

こんなにたくさんの子が一気に吠え出したら・・・

ワンさか

シベリアンハスキー

ブームだった時期は、どこもみんなハスキーを飼っていたそうですが、最近はあまり近所で見かけないですね

流行りで、ブリーダーが大量に繁殖を進めるのも、どうかと思いますがね・・・

悪徳ブリーダーの現状を、たまにニュースで見ると本当に心が痛みます

話が逸れてしまいましたが、ハスキーは寒さにも強く、犬ぞりレースでも活躍している子も多いですよね

社会性が強い犬種らしく、きちんと躾が出来れば、家族に幼児がいても他の小動物と一緒でも、
同居は上手くやっていけるそうです!

カップ

優勝した子が貰えるカップ

どの子がもらったか・・・・

実は途中で会場を出てしまったので、最後まで見ないで終えてしまったのです


くぅちゃん

このチワワちゃんはとっても顔が可愛くて、写真を撮ったのですが、ブレブレになってしまった

ドッグショーはかなり写真がいっぱいになってしまったので、次の記事のワンちゃん集で載せます

洋館

ドッグショーの後に寄ろうと思っていたカフェに到着!!

日陰のところはまだ雪が残っていますね〜

掲示板

何を食べようかな〜

ドアドア
入口

店内入ると、綺麗な女性店員さんがお出迎えです

ぎゃらりい

席を片付けている間、少し待機です


ランプ

お洒落な玄関スペースですね

玄関待ち

こ〜んな感じで待っていました
お腹すいたよ〜

めにゅー選び

そして席へ案内され、メニュー選びです

テラス

テラスの席もありました
タバコを吸う人がテラスを使用していましたね

厨房の方

こちらがキッチン

男性が一人厨房で忙しく料理を作り、先ほどの綺麗な女性店員さんがオーダー取ったり、料理を運んだり、キッチンを手伝ったり、会計したり・・・

本当に忙しそうでした


ジュース

『オレンジジュース』
値段はメモ忘れ

100%の濃いジュースで美味しかったです

サラダ

ランチについてくるミニサラダ

はちみつを取り入れたメニューが色々有り、こちらのサラダのドレッシングにもはちみつが
入った美味しいドレッシングがかかっていました

はちみつといっても、甘いだけのドレッシングではなく、ほのかな甘味程度

真似できないような、お味でした



カレー

『タイ風グリーンカレー』930円

こっちはお友達のオーダー

まろやかながらも、後から辛味がくるそうです

ぱすた

『鶏ひき肉とそら豆のラグーソーススパゲッティ柚子こしょう風味』960円

私はこっちです

そら豆系の料理ってあまりオーダーする事が少ないのですが、柚子こしょうに惹かれて頼んでみました!

う〜ん
やっぱりそら豆の風味が強いですね
柚子こしょうの風味もしっかりしていて、あっさりしたパスタでした


フレンチブル

ランチのパスタは、私がチョイスしたメニューが自分に合わなかっただけだと思うのですが、
メインよりも、デザートがすっごく印象に残りました

こちらは友人がオーダーしたもので、

『はちみつたっぷりフレンチトースト』500円
3種類のはちみつの中から一つ選びます!

フローラルハニー
ハニーデュー
クローバーハニー

友人はハニーデューをお願いして、来たフレンチトーストがはちみつたっぷりで美味しそう

高級なはちみつがたっぷりかかっていて、とろ〜んと濃いはちみつが甘く良い香りです

少し頂き食べてみると、本当に美味しい


ロールケーキ

そして私がオーダーしたデザートは

『マスカルポーネのロールケーキ グリオットソース』540円

このロールケーキが本当に美味しかった

生地がしっとり、なめらかな焼き加減で、中のマスカルポーネのクリームは甘すぎず、
チーズの濃厚さもちゃんとあって、本当に美味しいケーキでした

食事だけで終わらせなくてかったです

デザートもお店で手作りらしく、他のデザートもすっごく気になりながらもお店をあとにしました

ご馳走様でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
HONEY'S NEST LODGE
〒263-0002
千葉県千葉市稲毛区山王町150-2
TEL.043-423-0147
lunch 11:30~15:30
café 15:30~17:30
dinner 17:30~23:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬っ犬っ犬ぅぅぅ〜♪
いやぁ、可愛いっすなぁ♪♪
でもやっぱ、ウチのよもぎ嬢が一番(笑)
そろそろ狂犬病の予防接種や、フィラリア予防薬の投与が始まり、犬飼いはやる事が増えますが、大切な我が子ですから、面倒がってる場合ではない o(^-^)o
リコちゃんも元気そうで何より♪
山梨は、あと少しで桃の花の時期になります。是非お出でませ♪

No title

千葉のそこのカフェ、先日(煙霧が凄かった日)naoちゃんと行ってきましたよ~^^

ランチタイム終了後のカフェタイムにですけど。

確かにケーキは美味しいし、ゆっくり時間が過ごせる感じのカフェでしたね

しゅう×2さんへ

犬は可愛いですよね〜e-266

たしかに、そろそろ狂犬病やフィラリアの時期ですね!

ちゃんと、予防してあげなきゃ!ですねe-454

だいぶ暖かくなったとおもったら、今日は寒かった・・・

お互い体調管理には気をつけましょうねe-348

junさんへ

え〜!!
junさんも同じカフェに行かれたのですかe-350

ケーキ美味しいですよねe-446

あの煙霧のなかバイクで行ったんですよね?

私はその煙霧の日はチームツーの苺狩りだったかなe-268

凄かったですよねe-350
強風もすごくて、バイクを倒すかと思いましたe-286
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア