Cafe “Capable” 【高崎】

2013-03-16

2013.01.13

今年の初夢は、群馬県の高崎観音へ初詣に行く夢でした
高崎観音・・・
行ったことないんですけどね

お店

初詣は佐野厄除けに行くって決まっていたので、残念ながら高崎観音は初詣とはなりませんでしたが、
高崎観音行ってきます

バイクで行きましたよ

駐車

写真を見てわかるように、高崎観音に行く前にランチです

ちょうどバイクを停めたこの先に、こちらで飼っているワンちゃんがいました
あまりに私がしつこく見ていたので、ワンワン怒られちゃいました

入口

お昼を少し過ぎた時間だったのですが、店内結構混んでいますね

店内

店内は清潔感がある、綺麗な内装です

珈琲

しっぽなさんがガレットの『コンプレ得々セット』を注文したので、そのセットのコーヒーです

飲み物はコーヒーか紅茶を選べます

ガレット

そしてこちらが
『コンプレ(卵・チーズ・生ハム)』
しっぽなさんは得々セットにしたので、サラダのトッピングとドリンク、ミニクレープが付いて1280円


ガレット

こっちは私がオーダーした
『コンプレ』840円

単品です

だけど、なぜか付いてないはずのサラダがトッピングされている・・・

しっぽなさんのに合わせてくれたのかな?

味は・・・
美味しい

卵・チーズ・生ハムの組み合わせは最高です


サービスサービスー

食事がそろそろ終わるかな?
って頃に、お店の女性店員がなんとサービスで『ストロベリーフレーバーティー』を
持ってきてくれたのです

フルーティーな香りとすっきりした味

ご馳走様でした

クレープ

そして、しっぽなさんの得々セットに付いていた、デザートのクレープ

ミニクレープなのですが、シナモンアップルかチョコバナナどちらか選べます

私はクレープはいつもチョコバナナを選ぶほど好きな組み合わせ

別腹

ちゃっかり、私が頂いちゃいました

ガレットはそば粉で作っていて、生地もパリパリ
クレープは小麦粉でしっとり、やわらかな生地

チョコバナナはやっぱり美味しい

店内

そうそう、店主さんはイギリス人で奥さまは日本人です

とても素敵な、ご夫婦でした!

店内はほぼ満席で、ちょうど後ろの席が空いたのでパチリ

すぐにこの席もお客さんが・・・

居心地のいいお店だったので、長居するお客さんが多かったです

ちょうど私達がお店を出ようかな・・・と思っていた時に、新しいお客さんが来ました
奥さんが「満席なので・・」とお断りして、お客さんが帰ろうとしています

慌てて、席を立ち、奥さんへ帰る旨を伝えお客さんに待って頂く事にしました

せっかくガレットを食べに来たのに、食べれないんで帰るんじゃ可哀想ですからね


美味しいガレットご馳走様でした

焼却炉

そして高崎観音に向かい、駐車場到着


長め

駐車場から高崎観音まで少し歩きます
途中眺めが良かったので、記念撮影

高さ期間呑ん

この先に高崎観音が見えますね〜
この道はお土産屋さんが並んでいるんです

だけど、私たちが着いた時間が夕方で、お店はほとんど閉まっていました

そういえば、駐車場を管理しているおじさんも、そろそろ帰るから門閉めちゃうよ〜って言ってたな・・・
(門が閉まっても、別の出口を案内してくれました)


階段

舗装された道とは別に、こっちの面白そう?な道から観音様に向かいますよ


UFO道

ちょっとした、お散歩コースみたいです

大仏魂

観音様がだんだん近くなってきました

もうすぐ

この時間でも、まだ結構人がいますね〜

おみくじ売ってるかな?

佐野厄除け大師でもおみくじ引いたのですが、「凶」でした


眼鏡橋

観音様の足元に行く前に、おみくじ引きました!!!

結果は「凶」

やっぱり今年は凶みたいです

目白押し

天然のメジロが偶然にも飛んできました
慌ててシャッターを押したので、ちゃんと撮れてるか心配だったけど、バッチリ

  ラーゼフォン

そして観音様の足元まで来ました!

お顔拝見

優しそうな顔をしてますね

自由の女神

観音様の胎内拝観時間が今の時期は16:30まで・・・
時間切れで中には入れませんでした
(ちなみに、拝観料は大人300円かかります!)


  手乗り観音

中に入れない分、外で色々な角度から観音様を見ましたよ

オーラ

これが夢にまで見た観音様ですね

参拝もちゃんとしましたよ〜

夢の参拝を実現できて、スッキリした感じです

なにこれ!!

帰りは舗装されている道(お土産屋さんの通り)から駐車場まで向かっていると・・・


ナニコレ珍百景に登録されたお店がありました!!!!

どうやら看板フクロウがいるそうで・・・

残念ながらお店は閉まっていたので、フクロウは見れなかったんですけどね

フクロウ・・・見たかったな〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe “Capable”
〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町92-4
open11:00~close23:00
月曜・第3日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

『はやるよ大賞』のご案内

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

藤田さんへ

お誘いありがとうございます!

チャレンジしてみようかなe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア