三十槌の氷柱 【秩父】

2013-03-12

2013.01.05

秩父神社の帰り道、昨年も行った氷柱を見てきました

去年の記事


三十路の辛さ

昨年見たライトアップ・・
1/18〜2/17までの期間限定で、私が行った1/5はまだライトアップ前

そんな訳で、今回はライトアップ無しの氷柱です

それでも、駐車料金は500円

パー天然

この先は自然に出来た氷柱のゾーンです


天然1

かなり出来てきていますね

天然2

もう少し後になると、氷柱も太く、長くなるんでしょうね〜

天然3

天然でここまで凄い氷柱が出来るのは、本当に寒い証拠ですね

天然4

やっぱりライトアップしてる方が、綺麗ですね


人工芝

ここからは、人工で作った氷柱です


ハエ

放水して、氷柱を作って行ったんでしょうね


ロッジ

ライトアップの時期だったら、暗くなってからがメインで楽しめるんでしょうけれど今日はある程度見て帰りましたよ〜

電ショック

去年もいたトナカイのオブジェ

もう既にライトアップの時期が終わっていますが、きっと賑わっていたんでしょうね

やっぱりライトアップの時期に行くのがオススメですね



LLLLLLLLLLL
秩父観光なび
LLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

みそつちのつらら

と読むのですね。ネットで調べました( ̄▽ ̄)

私も若い頃、西武線沿線の埼玉に住んでいて、所沢とか、飯能とかは良く行ったのですが、秩父には行ったことがありません。

自然でこんな大きなつららが見られるんですね。^_^
でも、寒そう〜ヽ(´o`;

そうそう、もしよろしければ、ブログのリンク貼らせていただいて、よろしいでしょうか?

CATBIKEさんへ

ブログのリンクはもちろんO.Kですe-348

宜しくお願いいたします!

自然でこんなに大きなつららが見れるのは、凄いですよね〜

ライトアップしている時期だと、青い光に照らされてもっと綺麗なつららが見れますe-454

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア