三峯神社 【秩父】

2013-03-08

2013.01.05

佐野厄除け大使から2日後・・
またまた初詣!?(初詣とは言わないか


バイクさん

とっても寒い今日も、バイクで参拝にいらっしゃっている方がいます
素晴らしい

私は今回も車です

寒くて最近バイクに乗ってないですね

修行

車で山を登っている時に、空手の人達が修行で走っていました

外人の女性もいて、凄く驚いたけれど、空手を行っている人は結構いるんですって

上り坂。。。見ていてキツそうでした・・・

この写真がゴールの場所・・・
皆さんおつかれさまでした


案内図

そうそう!
今回の神社は秩父の三峯神社です

三峯も昨年行きましたね〜


お犬茶屋

まずは参拝前にお食事です


麺打処

そばを打つお部屋が見えます
ここのお蕎麦、美味しいんですよね

入店

店内はお土産売り場と、お食事できるスペースがあります


お座敷

お座敷も日が当たってて、暖かそうだな〜

そば

お腹がすいたので、お蕎麦をオーダーしました
きのこ蕎麦だったかな????

メニューも値段もメモ忘れました

そば

前回食べた時と同じように、麺はコシがあって、のど越しが良いです
暖かい汁をつけて、身体も温まります

そば

お蕎麦の量もちょうど良くて、美味しく頂きました

焼芋処

外に出ると、中津川いもでんがくが売られています
このお芋も美味しいんですよね


串芋

たしか300円だったはず

小芋で甘みがあるお芋です

味噌とも相性がよく、ホクホク美味しかったです〜

カラテカ

こちらのお店には先ほどの空手選手達がテクテク歩いていました

神社の奥が宿泊施設になっているんですよね

みなさん、その施設に泊まって合宿しているのでしょう


鳥居

鳥居の入口

階段

この階段を上ると、絶景な風景が見えるんですよね〜
今日は天気も良いから、素敵な景色が見れそうです

展望台

ちょうど誰も居なくて、ゆっくり景色がみれます


眺め

こんなに山が綺麗

三峯神社は高いところにあるので、天気がいいと絶景が見れますよ

縁結び

本殿を通り越して、奥に進むと縁結びの神さまがいます

  ツイン

この木が縁結びの木です

根元は一緒で、途中から二股に幹が分かれています

神木

そしてこちらは神木



パワーをあげます

神木から気をもらうために、神木に手を当てます

みなさん同じ所に手を当てて、ナデナデするので、その部分だけツルツル

見た目も触ってある場所は分かりますよね

三峯神社

こちらが本殿です
参拝しますよ〜

鳥居

鳥居から見た本殿

佐野厄除け大師は、どちらかといえば出店も多くお祭りみたいな感じでとっても賑やか
三峯神社は、混んでいなくて、すっごく神秘的な感じ

とても対照的な雰囲気ですが、三峯神社の方が落ち着いてゆっくり参拝出来ますね


門

まだ雪が残っていますね

山

山をバックに記念撮影!?
寒いよ〜

茶屋

茶屋の所まで戻ってきました
こんどはこちらのお店で、何か食べましょう〜


みそおでん

味噌おでん 4本200円
頂きます!!

こんにゃく

おでん・・・と言ってもこんにゃくでした

でも、こんにゃくはすっごく好きなので、嬉しい

甘辛な味噌がたっぷり付いていて、とても美味しかったです

温かいこんにゃくで身体も暖まりました

暖かくなったら、またバイクで行きたいと思います



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
三峯神社
〒369-1902
埼玉県秩父市三峰298-1
TEL.0494-55-0241
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず復活ッス

こんにちわ♪
ブログ復活しました (^o^)丿
お見舞いコメありがとでした~


お蕎麦おいしそう~
いもでんがくデカッ Σ(゜▽゜*)


しばらくはバイクはお預け・・・
自宅で療養でーす(T▽T)

No title

二度目の初詣?ですか (^^;

自分も今年は是非にお参りしたい場所があるので、夏前には行きたいと思っています♪

蕎麦にでんがく。。。ヨダレ出そう(汗

そろそろバイクで出掛けるのも気持ち良くなってきましたね♪事故の無いよう、くれぐれもお気をつけください。

TAKUさんへ

お帰りなさい!

お身体大丈夫ですか?e-443

暫く療養ですねe-263

ゆっくり、身体を休めてくださいね♪

またブログに遊びに行きますねe-454

しゅう×2さんへ

昨年もあちこちの神社にお参り行ったのですが、今年も色々な場所にお参り行くと思いますe-455

ここのお蕎麦は美味しかったですよ♪

やっと少しだけ暖かくなりましたねe-348

お互い事故に気をつけて、趣味を楽しみましょうe-284

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア